3月
31

skimmer_day1-1.JPG
ついに始まりましたよ!SKIMMERの8年ぶりの日本ツアー!!
雨の中、オープンと同時に遊びにきてくれた皆さん本当にありがとうございました。
予想以上に来てくれて本当にうれしかったです。
それと、ニューアルバムの曲でもシンガロングしてくれている人がいたのが
ビックリでした!ありがとうございます。
Tシャツが予想を遥かに上回る売れっぷりで買えなかった人すみませんでした。
ツアー終了時に余った際はショップにあげますのでよろしくお願いします。

そして何より良かったのがNine Spiceの音です。
すごい良かったー。スタジオライブのあの距離感や環境もテンションあがるんだけど
やっぱりライブハウスっていいよなーと思える音作りでした。
西田くん始めスタッフの皆さんありがとうございました。

まずはトップバッターとして登場したのは、今回名古屋、京都を一緒に廻る
「HER SPECTACLES」
写真を撮り忘れたので画像がないんですけど、バンドとしてすごいまとまってきてます。
そして、新曲もめちゃくちゃかっこいい!マジでライブ見てください。
そしてライブ会場無料配布のCDRの新曲が鳥肌ものの出来映えです。
今年中に次作リリース予定です。恐らく夏過ぎにはリリース出来ると思います。

「THE URCHIN」
skimmer_day1-2.JPG
やっぱりこのバンドもライブでの存在感がすごいですね。歌って踊れる珠玉のポップパンク
チューンの連発にSKIMMERのメンバーも大興奮してました!
5月に新宿JAMで大きなイベントやるので、まじで楽しみ!5月のSnuffy Smiles Fest
京都にも行くか悩み中です。。。

「NAVEL」
skimmer_day1-3.JPG
今回のSKIMMERツアーの計画を始めたときに真っ先に浮かんだのが、当然ながらこのバンド!
過去にイギリス、日本とSKIMMERとツアーをしている彼等を誘わない訳ないじゃないですか!?
高速で大渋滞にハマりながらもやってきてくれました。
ライブ中はなんだか8年前の思い出がよぎっていました。中盤で「A Song For Andy」と
トミさんが言って演奏した『Small Bag』。最高でした。Andyの事故は本当に悲しいこと
だったけれど、それを乗り超えて再始動したSKIMMERへのエールを感じ、目頭が熱くなりました。
NAVELはあと、名古屋と京都の2回。楽しみです!

「SKIMMER」
skimmer_day1-5.JPG
前日のスタジオでの練習や、車の中でCDをかけながら全員で合唱してるのを聴いて
個人的に、すでにテンションあがってたんですけど、やっぱりライブとなると変わるもんですね。
さらにテンション激上がりでした!さすがに現在進行形のバンドだけに、昨年のTHE SECTの
再結成ライブのときとは異なり、恐ろしいまとまりっぷりです。なんて言ったら良いのか
わかんないけど、音がめちゃくちゃぶっといんですよ。新ドラマーのウォレンの音も
すごいタイトで、力強くて安定感あるし。フロント3人のハーモニーは鉄板だし。
何も言うことはありません。ただただ、来てくれて良かったとライブ中思いました。
1stシングルからニューアルバムまでまんべんなく結局20曲やったのかな。
残念ながら個人的に聴きたかった『All of the time in the world』はこの日やらなかったけど
最終日には絶対やると約束してるので、楽しみです!

さあ明日から、宇都宮、仙台、新潟、富山、名古屋、京都、と最後に東京です。
ぜひ遊びにきてください!


Comments are closed.