7月
28
Filed Under (1.WATERSLIDE) by wsrecords

WS039: VELOCITY “MIDDLE OF NOW” CD
ws039.jpg
※2009/08/19リリース!
※レコ発8/8@中野MOONSTEP(この日に会場先行販売予定です)
velocity_bandphoto.jpg
CRUZ!ファンの間では話題になっていた東京のVELOCITY、待望の1stフルアルバムがついに登場!これはマジでCRUZ!のDNAを受け継いだ最高のメロディックパンクバンドです。
これまでの対バンを見る限り、こんなCRUZIANサウンドを昇華(消化)した音をやっているとは全然思っても見なかった。DESCENDENTS〜ALL、BIG DRILL CAR、CHEMICAL PEOPLEのCRUZ!トリオについてのトークセッションがきっかけで知り合いになった10年来の友人に絶対にライブ見るように言われて、このバンドのライブに足を運んだのがきっかけ。一度ライブを見て、一緒に飲んだりするようになってついに、このたびアルバムをリリースになることになりました!
DESCENDENTS〜ALL、BIG DRILL CARはもちろんのことAMBER JETS(ex-SERPICO、SLEEPER)にJAWBREAKERテイストまで詰め込んだ傑作となってます。
元々は別々のバンドで活動していたが、各々のバンドの活動停止が重なり東京でバンド活動を続けたいというサカモト(ボーカル、ベース)、カツ(ギター、コーラス)、カマ(ドラム、コーラス)の同郷の3人が集まり2002年結成。これまでにデモ音源3作をリリースし、GOOD LUCK RECORDSのコンピレーションアルバム「PUNK ROCK LOCAL WARABI」にFUCK YOU HEROES、NIAGARA33、HONEY SUGAR MILK CHOCOLATESといったメンツとともに参加し、着実に知名度を挙げている彼等ですが1stアルバムが、まさかのWATERSLIDEからとは、、、オレがビックリ!
しかも、リリース決定してからBRAHMANと対バンしたり、なんだか大きな夏の野外フェスに出ちゃったりと、驚き続発よ!
メロコアじゃないけどメロディック、エモじゃないけどエモーショナル、青春パンクじゃないけど
サッドブルーメロディー満載な極上のサウンド。何度も繰り返し聴いてしまう傑作だと思います。新曲のみで全12曲収録となってますが、彼らのこれまでの活動が全て詰め込まれている。疾走感も文句なしだけど、とにかくメロディーがいい!可愛がって聴いてください。
アルバムリリースにあわせて、全国ツアーも決定しているので近くの街に来た時にはライブを見にいってくださいね。WATERSLIDE史上最長のレコーディング期間を費やしただけあって、すさまじい成長っぷりですので!
リリース順序が逆になってしまいましたが、本来であれば今年の始めにリリースされているはずのAMBER JETSとの相思相愛スプリット7″もリリースが決定していて、こちらもWATERSLIDE流通になるので、お楽しみに!
myspaceで1曲先行で聴けます。
(収録曲)
1. E
2. PAPER MOON
3. ROCK IT NOW
4. COFFEE PUNK
5. WALK THE WAY
6. DAYS IN THE PAST
7. TRUTH HITS EVERYBODY(警察のカバー)
8. WEEKEND
9. PLEASE COMEBACK TO HOME
10. DO YOU STILL REMEMBER
11. LIGHT THE CANDLE
12. SAD MAN’S SONG
関連作品
1.VELOCITY “DEMOCITY” CDR
これ
これまでにリリースしたデモCDR3作から選曲された6曲を収録。廃盤になる前に入手よろしく!
2.VARIOUS ARTISTS “The Life Between You And Me Vol.2” CD
これ
WSコンピ第2弾に1曲参加してます。
http://www.myspace.com/kombatrock


Comments are closed.