WS044: HER SPECTACLES / PHOENIX FOUNDATION split 7″
※ついに到着!。
※日本発売分は140枚限定となります。トータルで500枚プレス。

HER SPECTACLESがPEACE OF BREAD、SKIMMERとの3 WAY SPLIT CDに続き新作をリリース!
今作はフィンランドのサッドメロディックパンクバンドPHOENIX FOUNDATIONからの熱烈なラブコールで実現したスプリットシングル。しかも限定500枚で、フィンランドはPOOLSIDE、アメリカはUNSANE ASYLUMとの共同リリース。で、日本にはWS分として140枚しか入ってきません!
HER SPECTACLESは前作を引き継ぐ相変わらずの繊細なくねくねギターワークに、泣きのメロディーをツインボーカルの掛け合いで繰り出す合唱ナンバーでホント文句ありません。もうこれはハースペ節ですよね。早く新曲を聴きたいと言う声を聞いていたので、アルバムリリースを遅らせての参戦となりました。全く手加減なしの新曲2曲を投入です。
“YOUTH PROBLEM”はイントロのギターからなんなのこの悲しさってなくらいに、煽りまくる蒼い曲。曇り空の天候の下というイメージが思い浮かぶ。”KAWASAKI”はミドルテンポでありながら力強く、同時にゆったりとした時間を感じられる曲。サビでの「マーンデーィ」と「フラーイデー」は確実に合唱間違いなしだ!
PHOENIX FOUNDATIONは、フィンランドなのにUKメロディック的サウンドで、過去に日本でも一時すごい盛り上がりを見せてましたが、その後ひっそりと忘れられてしまった感がありましたが、ここ最近の精力的な活動とUKメロディックファンに注目されているオーストラリアのメロディックパンクバンドGIFTHORSEとの傑作スプリットシングルで、一気に再び脚光を浴び始めてきてるというベストタイミングでの新作のリリースとなります。今作に収録の2曲もダイナミックかつ繊細なメロディックチューンで、やっぱりUKメロディック色の強い楽曲がカッコいい。昔のようにバーニングメロディックではなく、今のようなエモーショナル豊かなミドルテンポの曲もメロディーがめちゃくちゃいいのでかっこいいのです。
HER SPECTACLES
1. YOUTH PROBLEM listen!
2. KAWASAKI
PHOENIX FOUNDATION
3. IF IT’S OK listen!
4. BE CAREFUL WHAT YOU SAY
SHOP(通販)はこちらから

Comments are closed.