9月
28


WS060: VACACIONES “ALL THE ELEFANT RECORDINGS, 1999-2003” 2xCD

※11月初旬リリース目標で作業中!
※ジャケもまだ仮段階です。

WATERSLIDE記念すべき60作品目のタイトルを飾るのは90年代のスパニッシュポップ界といえば誰もが知っている2大巨頭のLOS FRESOSと人気を二分したVACACIONES(ヴァカシオネス)の音源集が登場!ELEFANTからリリースされた全音源に加え、初の発表となる初期のデモ音源たんまりにライブ音源も追加したものです!
JUNIPER MOONをリリース後、WATERSLIDEのスペインの次なる野望はこのVACACIONESの編集盤だったのです。正直当時の知名度はここ日本でもJUNIPER MOONを遥かに凌ぐもので、ギターポップ、インディーポップファンから果てはおれのようなパンクロックファンからも支持を得ていたバンドで、スペインの一インディーレーベルだったELEFANT RECORDSが世界規模のインディーズレーベルへと進化を遂げたのはこのVACACIONESなしではなし得なかったのは皆さんのほうがご存知かと思います。
ひたすら甘いポップさに女の子ボーカル二人によるキュートなハーモニー、そしてなんといっても決してたるくならない疾走感をもった清涼感溢れるサウンドはまさに神!このバンドがスペイン全土でメジャーアーティストを凌ぐ人気を得たのも当然だと思う。だって歌詞が理解出来ない日本でさえ彼らの作品は大ヒットしたんだから。まずは数曲視聴をアップしますので楽しみにしていただければなと思います!
えっとCD2枚組でトータル66曲収録で両ディスク共にCD収録時間の限界を目指します(笑)

視聴楽曲は
Espero Una Respuesta listen
Ahora Si! listen
Cool Guitar Boy listen
Imperfecta listen
El Mapa listen

YouTube Preview Image

関係ないけどこれも好き。1:50まで飛ばしちゃって下さい。

YouTube Preview Image

Comments are closed.