MIDWAY STILLニューアルバムリリースに合わせてこれまでにメンバーがやっていた関連バンドも流通開始予定です。これらのバンドは本当にリリース当時流通悪くて、教えてもらわなかったら完全にスルーしてたバンドだったんですよ。やっぱりどちらのバンドもポールが作曲してるだけあって本当にクオリティー高いです。特にGROUCHはホントMIDWAY STILLまんまなメロディーに疾走感でしかも女性コーラスですからね。アレンジが普通だったらMIDWAYの3枚目のアルバムって言っても驚かないと思います。SOUL DESTROYERはMIDWAY STILLを想像して聴くと正直、面食らいますのでMIDWAY STILL好きな方全員にはスイセン出来ないですけど、曲によってはやはりなメロディーあります。

ANTI003CDJ: GROUCH “DYNAMO” CD

※2012年6月初旬流通開始予定
※MIDWAY STILLのフロントマンPaul在籍のバンド
※帯付日本盤仕様

FOR FANS OF: MIDWAY STILL、90’s UKメロディック、UKインディーロック

1997年MIDWAY STILLの一時解散後にボーカル/ギタリストのポール(通称:ルーポー)が同じくMSのベーシストのジャンとともに結成したGROUCHが1999年に唯一残した9曲入り1stフルアルバム。リリース当時流通の悪さからここ日本ではほとんど手に入れることのできなかった作品で、MIDWAY STILLファンですらこのバンドの存在を現在までも知らない人がほとんどじゃないですか?やっとルーポーにこのアルバムの権利が戻ってきた今回紹介させていただきます。
何故にこのアルバムを今になってWSが絡むかは聴いていただければ即時に理解してもらえるんじゃないでしょうかね。まさにこのアルバムこそがMIDWAY STILLのラストアルバム「LIFE’S TOO LONG」と復活後のアルバム「NOTE TO SELF」を繋ぐミッシングリンクと思える作品なんですよ。エレクトロを導入アレンジなかったらまんまじゃないっすか?
ドライビングギターに、MEGA CITY FOUR同様サビで炸裂するキラーメロディー(2ndアルバムのMIDWAY STILLまではこのキラーメロディーがなかったため多くの方に地味という印象を与えているのは間違いないです)、さらにそのメロディーを強力なものにしているのは女性コーラス!半端ない伸びやかなメロディーとフックの効いたメロディーの応酬に圧倒されるはず!特に2曲目から4曲目の流れは鉄板です。MIDWAY STILLのニューアルバムと一緒にぜひ入手してもらいたいです。視聴時にも絶対にサビまで聴いてくださいね。

(収録曲)
1. Out Of The Blues
2. Too Far Near
3. Smile listen!
4. Pick Up The Pieces listen!
5. Hey! Mr Sartre!
6. What’s The Matter?
7. Sedation
8. Out Of It listen!

 プレオーダー受付中!こちらから。 

CSK129J: SOUL DESTROYER “FACELESS” CD

※2012年6月初旬流通開始予定
※MIDWAY STILLのフロントマンPaulとドラマーDecが在籍のバンド
※帯付日本盤仕様

FOR FANS OF: 相当なMIDWAY STILLマニア

GROUCHをリリースするのだったらMIDWAY STILL関連のバンドのこちらも同時リリース決定!現在も継続して活動を続けるこのSOUL DESTROYERはMIDWAY STILLのポールとデックによる覆面プロジェクト。しかもライブは覆面してやってるそうです。アホすぎ。そしてこちらは2007年リリースで現在唯一の13曲入り1stアルバム。これはほぼ日本初上陸!MIDWAY STILLとは一風変わったエレクトロを導入したサウンドで、メタルギターリフに、MINISTRY、KMFDMのようなインダストリアルハードコア、そしてラガマフィンを混ぜ合わせたような骨太のハードパンク/ミクスチャーサウンド。本人たちはBEASTIE BOYSにAC/DCをぶち込んだサウンドと言ってますがこのサウンドでもMIDWAY STILLメロディーが出てくるんですよ。でもMIDWAY STILL好きならこれも絶対聴いたほうがいいとは言いませんから!

(収録曲)
1. Intro
2. Sleeping With Ghosts
3. A Corpse And An Alibi listen!
4. Tread On Me
5. Sun Going Down
6. Jackshit
7. Crackpipe Limousine
8. Happiness
9. Die Tonight listen!
10. Touch
11. Freak Like Me
12. I Am Sadness
13. I Hate You

プレオーダー受付中!こちらから。


Comments are closed.