8月
15
Filed Under (1.関連レーベル情報!, 3.BOSS TUNEAGE) by wsrecords

 

BTRCRS005: DRIVE “DISCOGRAPHY 1988 – 1993” CD

※2013年8月28日リリース予定
※帯付国内盤仕様
※歌詞/ライナー対訳付

MIDWAY STILLが、当時俺達のサウンドの方が世の中じゃ評価されていたけどDRIVEはあまり良く思っていなかったと思うよ。俺達のサウンドは似ていたし彼等の方が先にスタートしていたからね。と、漏らしていたのを聞き、改めてDRIVEの音源を聴き直すと共通点がみつかる。片方はメジャーアーティストとして音楽で飯を食っていただけにDRIVEも、もしかしたら表舞台に立つバンドだったのかもしれない。それだけ沁みる極上のメロディーとダイナミックなギターサウンドを放っていたバンドだから。
LATE 80’S~EARLY 90’S UKメロディックバンドの最重要バンドの一つとして、今尚、高い評価を受け続けているDRIVEのディスコグラフィーもリプレス。これを廃盤にしちゃダメでしょ!彼らの存在なくして、HOOTON 3 CAR、BROCCOLI、BLOCKOといった後の正統派UK MELODIC後継バンドは存在しなかったかも!?そのくらいこのDRIVEのサウンドの影響はデカかったでしょう。数多くのUKバンドが、影響を受けたバンドにこのバンドを挙げていることでもみなさんご存知かと思います。UKメロディック史上重要作品。DESCENDENTS、MINUTEMENのカヴァーももちろん収録で彼らの発表曲を全て完全収録。
今回のリプレス盤にはメンバー執筆のライナー、そして歌詞の対訳付きです。

(収録曲)

1. OUT FREAKAGE
2. NO GIRLS
3. GO OUT
4. VEGAN IN FURS listen!
5. PARACHUTE listen!
6. DRIVE
7. FUCK ME U.S.A.
8. PEEPHOLE
9. BEANS listen!
10. GREASEGUN
11. CHEEZY RIDER
12. DRIVE OUT
13. ATMOSPHERIC PRESSURE
14. KILL FOR LOVE
15. FEELING’S REAL listen!
16. PROCESS WHITE
17. FIRE FLAPS
18. LIGHT READS HEAT
19. WORKHORSE listen!
20. PETRA
21. ROAD
22. UNTITLED
23. MY WORLD(DESCENDENTS)
24. NO PICNIC(MINUTEMEN)

SHOP(通販)はこちらから


Comments are closed.