ようやく詳細がわかってきました。どこにもツアー全日程が書いてないんだもん。。。
恐らく漏れてるところあるかも知れないんであったら教えて下さい。
サウンドはもろに90年代のサウンドなんだけど、MR.TやSMUGGLERSといったLOOKOUT勢にCHEEKS、PSYCHOTIC YOUTHといったユーロポップパンクにCHEAP TRICやELVIS COSTELLO、KURT BAKERといったパワーポップをぶち込んだポップポップなサウンド!で、彼らの風貌が全員マスクなもんで、こいつらの中身誰なんだ?どこにも書いてないし、でもこのサウンドにこの声聞き覚えがあるって話題になってはいたんだけど、戒厳令が引かれてるのか海外のサイトでも招待には触れられてなかったりして。
そしたら彼らのライブを見てきた人から、あれSQUIRTGUNだよ。ライブ終わったら素顔でぶらついてて別に正体隠してないみたいだよって。。。まじか?ならなんで最初から教えてくれなかったんだよ。それはさておきLOOKOUT!から90年代中期にリリースしていたSQUIRTGUN。多くの人がMASS GIORGINIのバンドでしょって記憶にあると思う。まあ、その後のMASS GIORGINIの活動のほうが有名だからね。でそのSQUIRTGUNのアルバムに1枚だけ参加していたMATTが在籍(THE NERDY JUGHEADSのよっしーから情報いただきました!)の覆面ポップパンクバンドMAXIESが来月来日するんですよ!
KINGONSの初USツアーで意気投合したようで今度はKINGONSがMAXIESを日本に呼んだようです。
90’sを現役で駆け抜けたメンバーによる現在進行形というかサウンドは懐かしいMAXIES!ぜひ見に行きましょう!

2月7日(金)〜2月11日(火)まではKINGONSのツアーに同行です。
KiNGONS『GET THE WORLD TOUR』-FINAL-

2月7日(金)広島CLUB BORDER
OPEN 19:00 前売り 2500円

出演:THE MAXIES、KiNGONS、早朝ピストンズ

2月8日(土)神戸SLOPE
OPEN 17:30 前売り 2500円

出演:THE MAXIES、KiNGONS、+ more

2月9日(日)十三FANDANGO
OPEN 17:30 前売り 2500円

出演:THE MAXIES、KiNGONS、+ more

2月10日(月)名古屋HUCK FINN
OPEN 18:30 前売り 2500円

出演:THE MAXIES、KiNGONS、セックスマシーン、ビレッジマンズストア

2月11日(火)高円寺HIGH
OPEN 18:30 前売り 2500円

出演:THE MAXIES、KiNGONS、セックスマシーン

〜DANCE MY DUNCE vol.35〜
2014年02月12日(水) 早稲田ZONE-B
OPEN 18:00 前売り&当日 2000円(ID込)

出演:THE MAXIES、Pelotan、The Hum Hums、THE WELLWELLS、THE SNEEZE



MAXIESのリリース作品はこちらから


Comments are closed.