5月
12

WS129: WiLD ANiMALS “FIRST SONG EP” 12″
WiLD ANiMALS
※限定500枚(国内流通分は50枚)
※近日中に予約開始します!

FOR FANS OF: 90’s メロディック、エモーショナルメロディック、SAMIAM、JAWBREAKER

スペインといえばWATERSLIDE的にはハードコアやポップパンクのイメージが強いかもしれないけれどこんなバンドもいるんです!それがこのスペインの男女混声アナーコ・メロディックWiLD ANiMALS!今作が初のリリースとなる7曲入り12″。スペインの5レーベルに加わり、嬉しい事にメンバーの強烈なアピールもありWATERSLIDEも共同でリリースに参加!彼らはメロディック、クラスト、エモとメンバーそれぞれ異なるバックグラウンドを持っているんだけど、このWiLD ANiMALSで奏でているのは完全なメロディック!しかも日本人の琴線に触れる哀愁ショボメロディーなんですよ。全体的にはSAMIAM、JAWBREAKERのようにエモーショナル度の高いメロディックなんですけど、UKメロディックの要素もあり、しかも曲によってはMINORITY BLUES BANDを彷彿させてくれたりと!多分JAWBREAKER、SUPERCHUNKやHUSKER DU、DINOSOUR Jrからの影響も受けているからだと思うんですけどとても日本人っぽいセンスです!それから個人的にはなんといっても男女掛け合いボーカルがポイント高いです(女性ドラマーがメインコーラスをとっているんです)。CAVES、DOWSING、KITTYHAWKといった現行の人気のあるバンドと対バンをしているのが象徴しているのも納得でしょ?けれどもその一方で各メンバーのルーツでもあるハードコアバンドとも垣根を越えた対バンをしているのもいいですね。炸裂するファズバーストギターももろに90’sのサウンド!雰囲気的にはGRAMPUS EIGHTやFOR SALEの持つ悲壮感な体育座りなショボさあり!でもこれが若い世代によるバンドっていうのがマジで驚き!まだまだ世界中にいる埋もれている若い世代も紹介していきますよ!しかしこのバンドも□□□□distro(現在休止中)がチェックしてたのには驚いた(笑)

(収録曲)
1. Crumbs
2. Weird faces
3. The importance of being
4. Girlscout
5. Cruel cages
6. The first golden lady of Virginia
7. Marlene


Comments are closed.