10月
13

BTRCRS089J: COUCH POTATOES “EXCESS ALL AREAS” CD

※2015年11月25日リリース予定
※帯付き

なんと92年に自主でリリースされただか、されてないだかの1stアルバムがリマスターされ日の目を見ることに!92年にBORN TO BOOZE RECORDSとWEIRD RECORDSからリリースされた7インチEPに収録された音源はこのアルバムが元だったワケで、なぜそうなったのかはライナーもないのでその経緯は未だ 謎です。しかしCOUCHと言えばUKメロディック狂の間ではこの7インチの音源がUKらしい湿り具合と暗さがたまらない渋さを出していることは確かであり、通好みな音源なのです(笑)なのに“PART OF YOU”や“ANOTHER”をフェイバリットに挙げる人は意外に多いのです。この雰囲気はやはりUKバンドにしか出せない空気感であり愛すべき音なのです。やはり通好みのB級バンドでも正規音源を何枚も出しているバンドは所詮デモしか出せなかった珍味系バンドとは一線を画すものです。エモい時代に突入する前の彼等の残した哀愁メロディックを堪能することが出来る。寂しく暗いのにどこか心酔してし まう感覚を持ち合わせたバンド。そんな音源です。

(収録曲)
1. Lunchbox
2. Impossible Easier
3. Part Of You
4. Weak
5. Kill It
6. Three
7. Another
8. Bob
9. Hole
10. Why
11. Hooked
12. Take It
13. This Morning
14. Excess


Comments are closed.