8月
09
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

kd006.jpg
Bay Area産EARLY 90’Sポップパンクバンド92年リリースの唯一の単独音源。確か新宿のライカエジソン(現ビジュアルキラーショップ)でSNUFFタイプとコメントされていたので購入した一枚。確かに1曲目のドタドタなドラムで突っ走る疾走ナンバーはSNUFFを感じさせる。当時はBay Areaのバンドの情報が殆どなかったからおーSNUFFっぽいなと確かに思ってたけど、これはAaron Cometbus先生のヤドカリバンド的なPOP PUNKにスピードを加えたような感じ。最近でいえばフロリダのGRABASS CHARLSTONSから男臭さを取り去った感じ。なわけで悪いハズはないのです。もちろん泣き虫しょぼしょぼ感たっぷり!当時いたGROUND ROUNDなるバンドも同じようなサウンドでかっこいいです。そのバンドももちろんKIRBDOGが見逃すはずはなく手をつけてますよ。KIRBDOGはMONSULAやFURTHERといった素晴らしいバンドを多くリリースしているのでレーベル買いして損はないレーベルですね。
FIFTEENのアルバム「EXTRA MEDIUM KICK BALL STAR」のリイシュー盤に何故かこのシングルがまんま収録されているんだけど、ちょっとなんでなのよ?メンバーもかぶってないし誰か関連性を教えて。


Comments are closed.