12月
03
Filed Under (好盤紹介(US)) by onigiri

safehouse.jpg
アリゾナ産MELODIC/POP PUNK!
このバンドとの出会いは学校から帰って一服して、毎日通っていたレコード屋に行って7″コーナーをとりあえずチェックだけするかと思い掘っていたとき。この7″全然売れてないなぁ、外袋のビニールがよれてきちゃってるよと思い、THANKS欄を眺めたときにJAWBREAKERとOFF SPRING、STRUNG OUT、LAG WAGON、PROPAGANDHI、HORACE PINKERが書かれていて、なんだか売れずに可哀想だからそろそろ買ってみるかと思い手に入れたんだった。針を落としてみたら、恐ろしいくらいのビジーベースで、DESCENDENTS的でありながら、もっとメロディック寄りの疾走チューンだったもんで驚いた驚いた。粘っこいボーカルにコーラスも完璧!青さと熱さと真面目な姿勢が音で伝わってくるんですよ。
SCARIESっぽくもあるんだけど、やっぱローカルバンド故にしょぼいんだ、そこが最高にかっこいいんだけど。単独は7″ 2枚だけだと思う。コンピでは何枚か参加してるのあるけど。どれもサウンドに変化はないので外れはなし!1st 7″は全く見つからないんだけど2ndはデッドストックを数枚回収してるのでCRUZ系メロディック好きはお楽しみに!!それでは7″をこれからまた聴き直します!なんで当時DR.STRANGEが獲得に乗り出さなかったのか不思議。ツアーとか全然やらなかったのかもね。


Comments are closed.