2月
13

mario.JPG

無事、企画も終了しました。
懸念されていたトラブルもなく、進行もバンドのみんなに協力いただき問題なく終了できました。
遊びにきてくれた皆さんも、長い時間ではありましたが、ありがとうございました。
この企画を許可してくれたJAMのSTAFFの皆様にも感謝です。

次回は7月後半か、8月初旬の土曜日に開催予定です。ぜひ遊びにきてください。
その前に3月にSKIMMERの8年振りとなるJAPANツアー、5月後半に高橋組のアルバムレコ発を
予定していますのでそちらも、ぜひ遊びにきてください。
当日のライブの様子を写真でちょっぴり紹介。

まずは当日のオープン前の状況です。夜店も出てすでにお祭りです。
matsuri.JPG

田内マリオ
今回企画するにあたり、まず思いついたのが、友人でもありますが、大好きな絵を描いているマリオ君をスペシャルゲストとして、参加してもらうことでした。
普段、彼がセッションしないであろう、色々なタイプのパンクバンドの音が彼の絵にどのような影響を与えるかを考えたら、きっと面白そうだなと思って。
結果として、本人も楽しんでもらえたことがわかる素晴らしい作品に仕上げてくれました。
これ下絵も考える時間も与えずに、バンドスタートと同時にいきなり描き始めてるんですよ。
素晴らし過ぎです!きちんとした完成ものは後ほど別にアップします。まずはサンプルで
mario2.JPGmario3jpg.JPGmario4.JPGmario5.JPG

I HATE MY SCHOOL
ライブの方のトップバッターは、I HATE MY SCHOOLですがいきなり画像なしです!
RECESSから多大な影響を受けているクラップPOP COREバンド!今回一番の若者だけど、リハもしっかり遅刻という現代社会の縮図を感じることが出来ましたw
しかし、このバンドはオーオーコーラスも多いので、本当にライブ向きなバンドです。
ラフメロディック好きや7 SECONDSファンもきっと気に入ってくれるのではないでしょうか?!
次のライブは2/23に八王子リンキーです。

WITCHCRAFT ACT
witchcraft.JPG
ex-FEEL LIKE SEVENTEENの☆さんの新バンド。今日のMCは珍しくおもしろかたYO。
間もなくリリースされるNOBODYSのトリビュート7″に収録予定の『I’M UNLUCKY』の
カバーも披露!ポップパンクだけど普通じゃないというか、アレンジ凝りまくりのオリジナル性が高いバンド。
ライブをもっとやって欲しいんだけど、次のライブは。。。呼んであげて!

SHORT STORY
shortstory.JPG
ギター三人の5人組!ギター三人の音の厚みは音源以上なんで機会があれば体感して欲しい。
しかも3本のギターが使い分けられていて細かいんですよね。メロディーも切なく
ライブパフォーマンスも全員合唱で迫力があって、ぜひ生で見てもらいたい。
次のライブは2/16秋葉原Revole Part2にて

POLODICK SHIRT
polodickshirt.JPG
今、話題のファストポップパンクトリオ。超トリオではないですwww もうホントにアメリカの
郊外のバンドのような感じでたまりません。TEENAGE BONEHEADS、BEATNIK TERMITESを
感じさせてくれる。デモ音源も最高なのでぜひ!次のライブは。。。呼んでみてください!

SUFFERING FROM A CASE
sfac.JPG
遠距離中のメンバーなので久しぶりのライブは思いっきり熱かった。
公私共に上向きになったようで新曲も出来たのね。次も楽しみです。
次のライブは4/4に富山with SKIMMERです。

JETTA NAOKIZ
carp.JPG
現在活動停止中のDUDOOSのフロントマンでソロとしてKLAMYDIA直球のSUOMIポップパンク
KAMAMBELSで活動中のNAOKIZの笛です。WS企画の名物ですが、今回は新曲も披露してくれました。KAMAMBELSもすごいかっこいいので聴いてください。

TAKAHASHI GUMI
takahashi.JPG
今やSWEDENでこのバンド恐ろしいことになってるのに、日本では残念なことに話題にすらなりません。
ま、そんなことはいいんですけどね。。でも、バンドのクオリティーはどんどんあがってますよ。
日本のTRALL PUNKの最高峰ってか、他にいないかwww?

BLOTTO
blotto.JPG
このバンド個人的に現在の日本のラフポップパンクのライブバンドの頂点だと勝手に思ってます。
先日SNUFFY SMILESからリリースされた7″をまとめた編集盤CDはあっという間に
売り切れてしまったようですね。ライブも多くやってるので、組み立てが上手い。
次のライブは3/8秋葉原Revole Part2、3/14お茶の水リンキーwith CHINESE TELEPHONES!
見に行ってください。

THEE SOCCERS
soccers.JPG
すごい久しぶりのライブでの登場。テンション激高でもう完全に別の世界にいっちゃってました。
彼等のはちゃめちゃなライブは面白いんですよ。
ちなみにボーカルの堀口君はMAKES NO SENCEでも活動中!
そしてライブ終了後にある事件が堀口君を待ち構えているのでした。。。
次のライブはなし。。。企画は2/16に新宿NineSpiceでありますので。

FOUR TOMORROW
4tomorrow.JPG
このバンドもライブかっこいいんですよね。もちろん音源もだけど。メインボーカルを取れる
ボーカルが3人もいるし。アルバムのリリースが実に待ち遠しいです。
次のライブは2/16に新宿NineSpiceです。3/8からは秋葉原Revole Part2から始まる名古屋のANGRY NERDとツアー、その後も続いてライブありますので。

HER SPECTACLES
一時活動停止状態だったけど、徐々にライブの本数も増えてることで完全に復活したようでうれしい。
音源での彼等は繊細な印象を受けるけど、ライブでは想像以上に熱いです。
この日も盛り上がってました。あっ映像を撮ってたので画像はなしです。
次のライブは2/23に八王子リンキーです。3/8に秋葉原Revole Part2

BROWN TROUT
browntrout.jpg写真は裸祭りの時のやつです。
なんかもう貫禄がありますな。ここまで、もう毎回テンション高いライブをキープできるのはすごい。
伊達に年齢以上に腹が出ているわけだw
次のライブは3/15に八王子リンキーwith CHINESE TELEPHONESです。←恐らく前売り買わないと入れないと思います。

ONE WAY DOWN
onewaydown.JPG
つんのめり系アップルコアONE WAY DOWNは個人的には10年来の知り合いですが
一緒にやるのは、本当に久しぶりだったので、楽しみだったのです。
やっぱりかっこいい、初めて彼等を見た人もかっこいいと言ってました。
もろに後期80’sから初期90’sのUK MELODIC(not POP PUNK)を感じさせてくれる。
次のライブは決まってないようです。呼んでください!

MALEGOAT
malegoat.JPG
多分、この日のライブ恐ろしく良かったと思います。曲順も演奏も照明の具合も。
全てにおいて激あがるものがありました。
malegoat2.JPG
次のライブは2/16に新宿NineSpiceであるので見に行くべきです。
なんか、すごい領域に突入し始めたね。

なんと言ってもライブの方の今日の主役はこの方です。
mic_god.JPG
暴れ過ぎてマイクを壊したために強制購入ですwww マイク片手にポーズ決めてますが、相当凹んでおります。

機材は大事にしよう!

※夜店の写真は嘘ですよ。

おまけ:会場周辺をうろついてた人ですが、完全に目がイッチャッテます。こわひ。。。
kowai.JPGTKNK

またよろしくです。


Comments are closed.