AFTERBITES “PUNK ROCK TRIO” CD

スペインから到着の新人バンドAFTERBITES!myspaceのフレンズを見てもらえばわかるんだけど、FAST FOOD、AIRGUG、F.A.N.T.A.、にWSではお馴染みのLA LA LOVE YOUPSYCHO LOOSERSSHOOLINSといったメンツがいることでわかるとおりに、みんなの想像通りのスペインポップパンク!ただこのバンドの売りはなんといっても洗練されすぎていないところがWSの嗅覚にぴったりなバンド。最近のスペインのポップパンクバンドのクオリティーの高さは3コードポップパンクに置いてはUS勢より上回っていますけど、その分泥臭さと言うかスペイン本来の巻くしたるボーカルスタイルなんかが薄れちゃってるなと思うところもあります。いや、けれど内容は最高にいいんだけどさ。今回出会ったスペインのこのAFTERBITES。90年代のNO TOMORROWのリリースバンドのもっていたアホさ加減というかスペイン本来のユニークさがめちゃくちゃあって新鮮でさいこー!SHOCK TREATMENTの初期の感じをすごい感じます。18曲目が終わった後に隠しトラックの19曲目が収録されていてそれはBUDDY HOLLYの”MAYBE BABY”のカバー。

(収録曲)
1. Experto listen!
2. Atraco al S.C.H.
3. Peligro de incendio
4. Depressing
5. Ya no quiero que me quiras
6. Otro dia… listen!
7. Imposible listen!
8. Jackie
9. Ambulance
10. Se
11. Los muebles
12. Sabado
13. Me enamore
14. Pero si tu ya no me quieres
15. Fantasmas
16. Un dia nublado
17. Im not thinking up to you
18. Nobody can believe you love me
19. Maybe baby (BUDDY HOLLYのカバー)

SHOP(通販)はこちらから


Comments are closed.