6月
04


今やアンダーグラウンドエモリバイバル/メロディックファンの間で話題になっている(いますよね?)沖縄のoffseasonがついに1stアルバムをリリース予定!そして、その音源をWATERSLIDEとmostoff共同リリースにて今年の夏の終わりに産み落とすことが決定!mostoffと言えば八王子周辺でWSともつながりの深いmalegoatのヨウスケ、タナベ。BROWNTROUTのミソに加え、akutagawaの佐藤英樹氏などなどのSENSELESS RECORDS周辺のメンツにより運営されているところです。また先日リリースされ速攻で廃盤となってしまったoffseasonの限定200本のカセットテープをリリースしています。そのメンバーのタナベ先生がoffseasonを担当してるんですけど、一緒にやれることにあってなんとも言えない淡い気持ちでございます。まさに思い出すのは富山の回転寿司屋で二人並んで仲良く食べたことしかありません。
offseasonはリリース第一弾となるスプリットから扱わせてもらっていて、タミナトくんはメールオーダーを通しても知ってはいたんですけど、先日のRVIVRの来日ツアーの西荻公演に見に来ていて話したら、あっこの子は危ない子だな。と一瞬で感知して今回のリリースに至りました。
彼らのサウンドはcap’n jazz〜Algernon Cadwalladerとリンクしており国内で言うとword finderやbloodthirsty butchersにも通じる粗さがありながらも繊細なサウンド。けれども俺的にはmalegoatに出会った時のような新鮮な気持ちとあの時の思い出が先日リリースされたカセットを聴いていて蘇りました!これはリリースするしかないでしょ!ということで現在レコーディング中です。ということでアナウンス!やったね。もうアナウンスしちゃったからレコーディング頑張ってね!

mostoff

 offseason (tumbler)



Comments are closed.