6月
18
Filed Under (1.Girl's Talk) by tommy

ヤホヤホー tommyでーす 少々ゴブサタ お元気でしたか?私はまぁまぁ元気です。

image073.jpg
ちょっとお久しぶりな間に、子供の頃にテレビでフクちゃん(もちろん再放送)を見たことあるけど、あれって藤子不二雄先生の作品だと思っていたけど、えっ!?違ったの!?という今更の「気づき」を経験した私ですが、本日事務所の程近くにあるマンガ図書館のシャッターにこんなポスターが貼ってあったのYo! 生誕100周年って書いてありますね、、、高知県で大フクちゃん展を行っているそうです。

なんか世の中アニメの殿堂をどーしよって議論になっているらしいですね、盛り上がってますね。私はその辺全く詳しくなくて申し訳ないのですが、アニメの殿堂では別にアニメだけを展示する訳じゃないみたいですね。立体アート的なものを展示すると里中満智子先生が昨日ラジオで言ってましたもん。国が作って民間が運営するらしいじゃない?私は作ることは賛成です(運営についてはよくわからん。多分改善の余地はたくさんあるのでしょう)。ビコーズ、きっと歴史上いろんな芸術がこのような議論の槍玉に挙げられてきたはずですよ、ポップアートだって、ファッションだって、音楽だってネ。そこで闘って文化として成熟して行く訳ですよね。でも行政がなにか作るとダサさ漂うことが多いので気になりますね、、、

今回は特にトミ割情報ありません。次回やります!


Comments are closed.