8月
31
Filed Under (1.Girl's Talk) by tommy

ドモドモドモ tommyです
昨日はサウスポートのライブでしたよ。でもあいにくの雨。結構な大雨の中、皆様お越し頂きましてありがとうございました。ライブ良かったね〜良かったよ〜 

まず初めはハースペクタクルズ。
ドラムが倒れて(インフル?)ライブ会場に来られないとの連絡が入りアタフタしたものの、仕方ないから2人でやってみよう とギターとベースの二人だけでリハを行っておりましたよ。が、しかし、ハードコアバンドでドラムを叩いているブラッキーがお客さんとしてやってきて、ハースペのドラムがいないなら とドラムを叩いてくれたのでした!すごい。急遽10分くらいのリハをやって、本番。ホントすごかった。ブラッキーかっこいい。3曲だけでしたのであっさり終わってしまいましたが、先日リリースされたスキマーとピースオブブレッドとハースペの3WayCDに収録されている3曲だったので満足です。アドワナライッもやってたよ。

次はMEAL。春にリリースされたおにぎりコンピに入っていて、何かと問い合わせの多いミール。ライブならではのスピードと畳み掛けるようなメロディ、激情&エモい歌、良かったです。若いので、蒼さもあり、これからまだまだ発展して行くでしょうから楽しみですね。それで、秋にはアルバムでますよ!もちろんWaterSlideRecordsから。楽しみですねー 

次はアーチン。鉄板ですね。皆がステージにぐおーって引き込まれて行く感じ。ポップで、曲は早くないのにスピード感があって、さすがです。
途中でどうしても抜けなければならず、半分くらいしか見られませんでした。。。

最後にサウスポート。サウスポートの曲って決して派手ではないと思うのだけど、地に足の着いた厚みのある音楽だなーって改めて思いました。それでライブはさすがの現役バンドですね、前日サッカーの試合を見に行ったりあちこち歩き回った疲れは微塵も見せず、とっても良かったです。春にハードオンズのライブを見たときも同じようなことを思いましたが、長くやっている人のライブは絶対面白いね。面白くなくっちゃ長くやれないんでしょうね。この前出たアルバムから多くの曲を演奏して、他にも1STの曲もやってましたが、まぁMCしゃべるしゃべる。でも演奏始まるとかっこいい。陽気な人たちでした。
img_2468.jpg

サウスポートは、明日は台風と共に(?)北上します。仙台でライブ。
明後日は関東に戻ってきて、横浜でライブです。きっとノってきてまたいいライブをしてくれると思うので、横浜ライブにも皆様ぜひお越しくださいませねー私も横浜行きまーす肉まん食べまーす 勢い余ってあんまんも食べるかもです。そういや英語でおやつってなんて言うのかしらね。辞書で調べるとSnackになってますけど、おやつのニュアンスって「スナック」で伝わるのかな〜日本語って美しいですね。日本は美しい国になれるのかしらね。それは一人一人の心がけ次第なのでしょうね。ハーイ私も頑張りまーす

横浜のあとは岡山徳島名古屋京都です。各地の皆様よろしくお願いします。ハヌマーンとKN1と私はツアーに同行はしませんが、おにぎり社長が行きますので、物販とかもお楽しみにネ!詳細はWaterSlide Recordsトップページで確認してくださいませ。


Comments are closed.