9月
23
Filed Under (1.Girl's Talk) by tommy

毎度!tommyでーす♪シルバーウィーク、、、皆様いかがお過ごしでしたかしら? 私は連休は前半ダラダラ後半は仕事してましたよー働き者ですネー たまった仕事を片付けるのには、人が休んでいるときしかないのか、、、要領が悪いんですかね。。。それとも仕事量が多いのか。。。いや、きっと今頑張れば後で良いことがあるんでしょ?そうでしょ?

最近はPEAR OF THE WESTをよーく聴いてます。実は昔はあまり聴いてなかったのですが、改めて聴いてみるといいですネー 今まであまり気付いていなかったなんてMOTTAINAかったです。 そんな音楽ってたまにあるよね。

この前SOUTHPORTが来たので、そういやという感じでMID WAY STILL を引っ張りだして聴いてみたのです(サウスポートのドラムのデックは、元ミッドウェイスティルのドラムなのです)。そしたら昔は全然ピンと来なかったのに、なかなか良かったのですよ。なぜでしょうね、そういうこともたまにありますわよね。

私が昔からひっそりと好きだったマクラキンズ、そういえば最近聴いてなかったワ〜  マクラキンズの声ってとてもいい感じよね?ね? でもマクラキンズ好き!って大きな声じゃ言えないような時代があったのですよ、「ハ?マクラキンズ?ダサイ。歌詞が変だよね、音源出し過ぎじゃない?」って先手を打って言われちゃったら、もうそれからは好きって言いづらくなるってもんですよ。私が何を好きだっていいじゃないか!
そんなひっそりと聴く時代(彼らの音楽は全くひっそり聴くタイプの音楽じゃないけどね)から10年ほどが経ち、今はマクラキン好きでも恥ずかしくない時代がやって来たようです。今回新しく入荷したロスディマジオスとのスプリットCD、聴いてみたら当時と変わらずポップでスピーディーであのワウワウ声で、やっぱり私、マクラキンズ好きだったんだった!と気付かされる1枚でした。。。素晴らしい。

昔、マクラキンズをダサイと言って聴かなかったあなたも、ひっそりと聴いていたあなたも、聴いた事がないあなたにも、ぜひ聴いてみて欲しいCDですわ。21世紀にはなかなか合うよ!マクラキンズ!!
しかし、まだちゃんと活動してたんだな〜すごいな〜カッコイイな〜そんなマクラキンズを聴かないなんて、MOTTAINAI.
しかもスプリットで、ロスディマジオスってバンドがまたなかなか良いのです。お得ネ。

最近入荷したばかりなのでトミ割は出来ません。スミマセーン


Comments are closed.