9月
08

BTRC062: SECTION 13 “BURNIG BRIDGES” CD


※2011年9月中旬リリース予定
※DEPRAVED, VISION OF CHANGEのフロントマン・イアンによるハードコアバンドの2ndアルバム

FOR FANS OF: DEPRAVED、VISIONS OF CHANGE、GERIATRIC UNIT、VIOLENT ARREST、POISON IDEA、DEAD NATION、TEAR IT UP!

2007年タトゥーショップで出会い結成された80年代初期USハードコアの影響大のUKバンド、SECTION 13。
90年代初期UKメロディックハードコアバンドの中でも様々な人物にUKメロディック必聴バンドにその名を挙げられるほど、人気の高い DEPRAVED/VISION OF CHANGEのボーカリストIan Murphyが長期に渡る沈黙を経て、ついにシーンに返り咲いているバンドで現在も年間100本以上のライブを行っている現役バンド。

メロディーの効いた前作も良かったのですが、今作もやはりPOISON IDEAを彷彿させるサウンドは健在!このロッキンなリフにブリブリのベース、手数の多いドラムはUKのメタルの影響というよりUSですね。しかし DEPRAVEDやVISIONS OF CHANGEを聴いて改めて思いましたが歌が上手い。伸びやかな声も出せれば、叫ぶ声もやはり違う。ハードコアやっててもやはりヴォーカルが歌えるか歌えないかでかなり差がでます。一時期の80’sリバイバルな音作りとは違いストレートな感じは今のUKハードコアバンドを感じ、これは GERIATRIC UNITやVIOLENT ARREST(現在はRIPCORDスタイルに回帰!)にも共通して言えるサウンド!2000年代のUS THRASHスタイルでDEAD NATIONやTEAR IT UP!を感じたりもします。
80年代のサウンドへの回帰より今のサウンドなんだと捉えたいですね。

(収録曲)

1. RISE AGAIN
2. CAN’T FUNCTION
3. WALLED UP
4. WEAKENED STATE listen!
5. FALL APART
6. INTENTION
7. LIVING IN CIRCLES
8. EXAM TIME SUICIDE
9. MINOR SEVENTH listen!
10. STAND
11. BURNING BRIDGES
12. FACE THE TRUTH listen!
13. SHUTTING DOWN/STAY INSIDE

予約はもう少々お待ち下さい。

こちらも発売中です!

BTRC037: SECTION 13 “A DEMONSTRATION” CD


2009年リリースの1stアルバム。9曲入り。

SHOP(通販)はこちらから


Comments are closed.