5月
19

WS150: WILD ANIMALS “BASEMENTS: MUSIC TO FIGHT HYPOCRISY” CD
WS150
※2016年6月29日リリース予定

FOR FANS OF: UKメロディック、エモーショナルメロディック、UKインディーロック、JAWBREAKER、SAMIAM、HUSKER DU、初期GET UP KIDS、SAVE ENDS

スペインの男女混声アナーコ・メロディックWILD ANIMALの待望の1stアルバムが登場!デビュー音源となる12″ EPから絡ませていただいていますが、こういう出会いと成長を感じることが出来るから若いバンドのサポートがやめられないんです!マジで化けましたよ!!HUSKER DU以降のJAWBREAKERやSAMIAMといった蒼いメロディックと初期GET UP KIDSや現在進行形エモリバイバルがクラッシュしたかのような哀愁ただよう美しい旋律が詰まっています!もちろんSUPERCHUNK、DINOSOUR Jr.からの影響を感じさせてくれるギターのバースト具合も最高!今作ではドラムボーカルの女性メンバーのコーラスの比率も高くなってきていますし、これがホント最高な具合に仕上がっています。炸裂するファズバーストギターももろに90’sのサウンド!ショボくてむちゃくちゃサッドな旋律ですよ。でもこれが若い世代によるバンドっていうのが驚き!個人的には2016年度サッドメロディックパンクバンドベストリリース入り確実な作品に仕上がっています。
UKインディーロックなギターバンド好きな人もチェックすべきです!今現在のUKのバンドが忘れてしまった、切ない陰りのある哀愁メロディーがこのバンドには生き続けていますから!
今作のアナログ盤にはスペインのポストロック/メロディック老舗レーベルBCore Disc、イギリスのエモ/激情レーベルstrictly no capital lettersが参加しているところもこのバンドの成長を感じ取ることが出来ると思います。いやーライブみたいです!

(収録曲)
1. Sleepless Sundays
2. Heavy Metal Saved My Life
3. Elevator Boy
4. Avocado
5. The Empire Strikes Back
6. Wave Goodbye Coastline
7.Television Blows
8. Guilty
9. The Worst Mistake
10. Logic Makes No Sense

WildAnimals4


Comments are closed.