Archive for 8月 9th, 2010

8月-9-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ディストロうちわも配りに配り残り数枚を残すのみになった。やったね。本日はしばしの間沈黙をしていたFIXING A HOLEが再びリリース開始したのでトレードで入荷しました!話題になっている久々広島から現れたメロディックパンクバンドCOBRAHEAD。噂で良いというのは聞いてたけどかなりかっこういいです。また注目のバンドが日本から現れたのがうれしいです。また、PEACE OF BREADの7″は最後の入荷となります。少数のみとなりますので、まだの方はこの機会に入手してくださいませ。あとシカゴの3コードポップパンクバンドKOBANESも2nd & 1stアルバムを入荷しました。

SPLIT COBRAHEAD / ARCH STANTON CD
この音源で初めて聴いた広島のメロディックパンクバンドCOBRAHEADがかっこいい!男女混成ボーカルで、掛け合いではなく曲によってメインをわけている感じ。これまでにデモCDRをリリースしてるようですが知らなかった、完全に勉強不足だった。UKメロディックとUSメロディックが混じり日本人的解釈で繰り出されるサウンドは90年代の初期SNUFFY SMILEっぽくもありいいんだな。NAVEL、BROWN TROUT、JIM ABBOT、女の子がメインの曲はCIGARETTEMAN、PEACE OF BREADを感じさせてくれる今後がメチャクチャ楽しみなバンド登場です!広島からメロディックバンド久々に登場だー!一方のARCH STANTONは、UKメロディックバンドSOUTHPAW解散後に、結成されたバンドで、後期SOUTHPAWのエモ色を押し進めたメロディックサウンドを聞かせてくれていましたが、ボーカルが脱退してしまうそうで、これが最後の作品となるようです。これまで以上に内向的に向かっているサウンドはさらに地味になっています。聴いていくうちにジワジワ来る感じですね。今後はSOUTHPAWが復活するようですよ。昔のサウンドに戻って欲しいな。しかしこのスプリットでは、やっぱり勢いのあるCOBRAHEADがダントツで勝利です。日本のメロディックファンはCOBRAHEAD注目ですぜ!
KOBANES “JAPAN INVASION” CD
2009年にひっそりと来日も果たしているUSはシカゴ産3コード・ラモーンポップパンクバンドKOBANESの2ndアルバム。1曲目は何故収録したのか?な、2曲目からとのギャップが大きい(笑)。1stアルバムは良くあるポップパンクバンドな印象だったけど化けましたね。メロディーセンスが抜群に良くなっています。LILLINGTONS、ADORKABLES、CONNIE DUNGSを感じさせるポップでうきうきなポップパンクチューンの連発!MUTANT POP、INSUBORDINATION、CABANA 1リリースが好きな人は大好きでしょうね。CD盤面を見ると「日本侵入 完全に制御不能」。。。フリーズしてしまいました(爆)。

再入荷

PEACE OF BREAD “3 songs EP” 7″

速攻で売り切れたPEACE OF BREADの7″シングルのデッドストックを入荷。これで終わりのようなのでお早めに!

KOBANES “PUBLIC AFFECTION” CD

1stアルバムもお買い得価格で再登場!

SHOP(通販)はこちらから