Archive for 10月 18th, 2010

10月-18-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんにちは、本日は国内から待っていた2作品が到着しました!両作品ともいいです。月曜の憂鬱が吹っ飛びました。それとWORTHWHILE WAYの粋な計らいで開催しているFEST 9も思っていた以上の反響で、WORTHWHILE WAYの人気に若干嫉妬です(笑)。昨年以上にFESTでぶちかましてきてくれることを期待しておりますぜ!

SPLIT MOL / WEDDINGS 7″
出る出ると言われてた音源がついに登場です!COMBOY、THE LAST LAST ONE、THE BECAUSEとバンドを渡り歩いたギター男、TAKEMOREALと、八王子のアコギ、鍵盤、バイオリンによるトリオTHE WEDDINGSのスプリット7″がリリースされました!MOL HOMERECORDINGSとMAY RECORDSというそれぞれのメンバーによる自主リリースでジャケットのアートワークはCup Run、Bender、Plumの酒井くんによるもの。これはこの組み合わせn情報だけでうきうきさせられてましたが、到着して手に取るとうれしいものがありますね。MOLは2曲でしかもWHISKERのちかちゃんも参加という大バンザイな内容です。もうこれはTAKEMOREALファンだったら手放し状態で大喜びじゃないですかね。彼でしか出てこないメロディーです。めちゃくちゃ好き!1曲目は酔いどれな歌詞だね(笑)。で、2曲目のサビにチカちゃんの声が聴こえてきた瞬間、うわーとテンションあがります。
一方のWEDDINGSも男女混成フォークでリラックスした感じがT.V.NOT JANUARYにも通じる優しさが特徴。PLAN-IT-Xのフォークパンクも思わせるけどそれよりもギターポップに近いと個人的には思います。BUSY TOBYとかを思わせるめちゃくちゃキュートな要素もたっぷり!
これ片っぽのバンドが好きだったら両面気に入ってもらえると思います。待ってた甲斐が会った!
PARKMATES “FROM THE SQUARE CLOSET TO YOUR RACK OR…” CD
Waterslideからリリースしたコンピ”THE LIFE BETWEEN”シリーズの第二弾に収録されてもらっていた香川のJOHN COLLINSのメンバーが解散後に結成したPARKMATESの7曲入り1st音源を入荷!疾走感溢れる荒削りなサウンドにリズムチェンジに合唱するサビといい、DILLINGER FOUR、OFF WITH THEIR HEADSにイーストベイラフメロディックを経由し、FOUR TOMORROW、ANGRY NERDにも通じる熱いメロディー。一辺倒になりがちなんだけど、このバンドをおっと思わせてくれるのが4曲目という丁度折り返し地点に収録されているインストナンバー。めちゃくちゃこの曲のウキウキ感大好き!メロディーがあっても相当良さそうな曲なんだけど、あえて歌はなしで、シンセがくそいいフレーズをぶち込んでくる。そこに絡むギターワークも最高だ。あくまでも個人的見解だけどANNIVERSARYが勢いがあってぱっとするバンドだったらこんな感じだったなじゃないのかな?と初めて聴いた時に思った。このままの調子で頑張って欲しいですね。ライブを増やしていけば確実に知名度あがってくると思うので。

SHOP(通販)はこちらから