Distro News

12月-17-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
今日は面白いの一気にアップです!BOSS TUNAGEのアナログものは今回が最終入荷です。FUCK ROCKがついに正規でリリースされたのがほんとに嬉しいです。POLODICK SHIRTほんとに解散かとコメント書いててショックでした。ちょっとだけですけど(笑)
POLODICK SHIRT “POLODICK SHIT” CDR + ZINE
※100枚限定(ハンドナンバリング付き、WS扱い分は奇数のみ)
2010年に1stアルバムをリリースし、ようやくいろいろな人に知られる存在になった東京のしょぼカスポップ/メロディックパンクバンドPOLODICK SHIRT。2011年1月29日をもってその活動に終止符をうつことになるんだけど、それを悲しむ人は何人いるのだろうか?(笑)。解散が決まったにも関わらず諦めが悪いのか最後の音源をリリース!スタジオ録音の新曲2曲に自分たちで録音した4曲を収録の全6曲。この2曲を聴くと解散するのがもったいないなと素直に思ってしまう抜群のポップセンスを発揮したPOLODICK SHIRTワールドが炸裂している。POLODICK SHIRTは初対面の時点からメンバーが嫌いだけど、曲は大好きだぜってことです。解散すんなよばか。
DANGER!MAN “S/T” LP
アナログ盤再入荷!LIFE BUT HOW to LIVE?、SO MUCH HATE、DRUNK、2:20のメンバーによるオスローハードコアパンクDANGER!MANの待望の1st音源はなんとアルバム!ROGERのギターワークは健在です。かっけー。メロディック、ハードコア問わず人気があるのもうなずける一枚!
VARIOUS ARTISTS “FUCK ROCK: ABC NO RIO NYC 1991 w/ ARTCORE # 25” LP + マガジン
幻のハードコアコンピレーションがついに正規リリース!数多くの人がリリースされていないにも関わらず収録バンドと曲名だけで90’s USハードコアコンピレショーンアルバム名作に挙げている脅威の作品ついに正規リリース!!90年代初頭世界中から注目を集めていたニューヨークの”ABC NO RIO”。CITIZENS ARREST、BORN AGAINST、RORSCHACHの台頭と共にその存在が知られていったニューヨークシティにある自主運営のコミュニティー・スペースとして現在も精力的な活動をしている所でもあります。90年代初頭いわゆる世間でいわれる「ニューヨークハードコア」シーンに嫌気がさしたバンドが作り上げたニューヨークの”裏”ハードコアシーンを紹介する為にリリースが予定されて音源が集まっていたにも関わらずリリースされることがなく、これまで存在や情報が噂されていたWardance Recordsから10″でリリース予定だったこのコンピレーションアルバム”FUCK ROCK: ABC NO RIO NYC 1991″がついに正式な音源として登場。レーベル在庫僅か。再入荷不可。
VARIOUS ARTISTS “NO FUTURE” CD
90年代に活動していたイギリスのパンクロックレーベルRELEASED EMOTION RECORDSがまだ活動していたらしい(笑)。この作品はこれまでにレーベルからリリースされていたSEX PISTOLS、CLASH、DAMNEDのパンクロック御三家のトリビュート作品から抜粋した編集盤です。すでにそれぞれのオリジナル盤は廃盤となっております。またこのシリーズはこれまでにリプレスもされておりませんのでこの機会をお見逃しなく。この作品の聴きどころはメロディックファンにとってはEXIT CONDITIONの「PLAN 9 CHANNEL 7」、IDENTITYの「SILLY THING」はこの音源でしか聴くことができません。またLEATHERFACEの「MELODY LEE」は過去にリリースされた編集盤に収録されていましたが現在は廃盤なのでこの3つに尽きるかな。
個人的なオススメは、やっぱりIDENTITYにTHE PRICE、LEATHERFACE、EXIT CONDITIONといったUKメロディック勢に、アレンジセンスの素晴らしいBLAGGERS I.T.A.(なんとラガマフィンに仕上げています!)にSteve Drewett & The Indestructible Beat(極上のネオスカチューン!)などなどで、なかなかに面白い作品になっています。入荷方法がかなりややこしいので再入荷はしないつもりです。
下記は先週末の名古屋遠征で入荷してきたデモ音源です!
PROBLEMATICS “2nd DEMO TAPE” CT
STEP WISEのメンバーも参加している名古屋のポップ/メロディックパンクの期待の若手の2ndデモ。狙ってはいないと思うけど青春まっしぐらな青いメロディー。メロコアではなくメロディックなしょぼさも注目すべきバンドではないかな。
STEP WISE “CONSISTENT CONCENTRATION” CDR
名古屋から平成生まれの新バンドの音源を名古屋遠征でのお持ち帰りで入荷。KILLERPASSの後輩バンドということなので聴くの躊躇してました!これが彼らの3rdでもなのかどうなのかは全くわかりませんが、SUNNY BRANCHのカバー(C.A.R.P)含む2曲収録。まだまだ粗さ全開だけど、楽しみなポップパンクバンド出てきましたよ。二ヶ月頑張ればすぐにKILLER PASSを追い抜けるだろう!
STEP WISE “CONSISTENT CONCENTRATION” CT
1stデモのカセット版。限定14本らしい(笑)。広島東洋カープなジャケット。CDRとは同内容。名古屋から平成生まれの新バンドの音源を名古屋遠征でのお持ち帰りで入荷。KILLERPASSの後輩バンドということなので聴くの躊躇してました!SUNNY BRANCHのカバー(C.A.R.P)含む2曲収録。まだまだ粗さ全開だけど、楽しみなポップパンクバンド出てきましたよ。二ヶ月頑張ればすぐにKILLER PASSを追い抜けるだろう!個人的にはジャケでテープがおすすめ。
STEP WISE “ANGRY YOUNG RIOT e.p.” CD
ジャケはコピーだけどCDだよ。4曲入り。同時入荷したデモ”CONSISTENT CONCENTRATION”でのポップパンクとは若干異なり、ストリートパンクやSKAも強引に取り入れた平成生まれのミュータント。演奏ができるようになってきたので色々やってますな感じもします。けどそこを初期衝動のテンションでどうにか乗り切ってるようでもあります。KILLER PASSがどこまで彼らを育てていくかに今後注目していきます(笑)。しかし名古屋もどんどん新しいバンド出てきてるよ。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.