Archive for 3月 18th, 2011

3月-18-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよPOCKET GENIUSのリリースです。とにかく前を見て進みたいと思います。今週末は日曜日に発送します。

POCKET GENIUS “NORDIC” CD
ついに再始動を開始したミネアポリスのパワーポップ/メロディックギターバンドPOCKET GENIUSが10年ぶりとなるアルバムをリリース!これが、めちゃくちゃ清涼感を感じさせる突き抜けたパワーポップ/90’sカレッジロックサウンドでいい!元々パンク寄りのTALMAGE、CRUSH STORY、PORCELAIN BOYSのメンバーにより結成されただけあって演奏のパンチ力もあります。が、なんといっても伸びやかなメロディーと突き抜けるサビではないでしょうか。疾走ナンバーは、カナダのDOUGHBOYSを思わせる泣きの哀愁メロディー全開で、そういった泣きのメロディックパンクファンは好きだと思うし、GIN BLOSSOMSや初期MODEL ROCKETSとかを物凄く髣髴とさせるサウンド。懐かしい!
MY ORCHARD “5 YEARS LONG AND AS TALL AS A DREAM” CD
スウェーデン産エモロックバンド。DEEPELM全盛期の第一期エモ大爆発中に活動していたバンド。JIMMY EAT WORLDっていうかその先のU2と言ってしまえば語弊があるかもしれないけど、JIMMY EAT WORLDの2ndアルバム以降のインディーロック寄りへとシフトしたサウンドにやっぱりSWEDENってことでSTARMARKET、CHESTER COPPERPOTを思わせる陰りを帯びたメロディーがらしさを感じさせてくれます。STARMARKETっていっても初期の感じではなく中期のサウンドっぽいのでメロディック派の人が思うサウンドではなくミドルテンポ主体のエモいロック。イントロが絶妙な5曲目の”MY FIRENDS DON’T KNOW ME”、そして続く6曲目”TOO COOL FOR SCHOOL”この曲がめちゃくちゃポップで突き抜けるメロディーそしてアップテンポでいい!まあ、この曲がベストと言ってしまえばそれまでだけど。近日中に入手可能な全音源入荷予定。

SHOP(通販)はこちらから