Archive for 5月 27th, 2011

5月-27-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今週もたくさん入荷しちゃいました。今日も駆け込みで3つ到着です!ニギリさんは新潟にいますよ。私ギリオ。来週も色々到着しますし、オーダーもめちゃくちゃ飛ばしてますのでお楽しみに!

CREDENTIALS “GOOCHER” LP with download code
いやっほーついにリリースされましたよ!アナログオンリーでリリースです。まずは中を見るとダウンロードコードのカードが封入されてるんですけど、恐らくメンバーのメッセージが笑えます。これは見てのお楽しみ!メンバー自身のレーベルからアナログ盤、そしてTRAFFIC STREETからCDでリリースされた傑作1stアルバムで一気に注目度が高まったボストンのメロディックパンクバンド。このアルバムもとにかく痛快。シンプルでいいじゃないか!勢いが前面に出まくっていてDILLINGER FOURの出たての頃を思い出します。それとBLOTTOの初期作品好きな人もこれは手放しで大好きなんじゃないかな。掛け合いボーカルといい合唱といいボイリングポイントに達します。まさに90’s初期のカリフォルニアバークリー周辺のラフメロディックパンクバンドを彷彿させてくれます。FIFTEENとかじゃなくて、JOLTっすよ。THUMBS、BROADWAYS、うーん名前をあげると切りがなくなってします!めちゃくちゃ単純明快、ほんと痛快!今作も聴き倒すことになりそうだ。(O)
CRUSADES “S/T” 7″
ぐわーーーこのバンドこんなに良かったのか。しくった。SCARED TO DEATHから300舞限定でリリースされていた7″がドイツのTOP FIVE RECORDSから再発されました。ジャケットがSCARED TO DEATHのときは折り返しでしたが、こちらはフォルドスリーブになっていて7″としてはこちらのほうがありがたみがありますね。って、そんなことはどうでもいいんだけど、このバンド素晴らしい泣き泣きのメロディー炸裂してます。しかも収録されている全4曲がキラートラックじゃないですか!そうだよねそうだよね、だってメンツがSEDATIVES/STEVE ADAMYK BAND/YEAR ZEROのメンバーに、CREEPS/VISITERSのメンバーだものね。とにかくひたすらに応酬されるフックの効いた哀愁のメロディーに打ちのめされる。とりあえず彼等がやっているバンドが好きな人であれば大好きなの当然ですよね。。ポップパンクも、70’sパンクもパワーポップもそんなの関係なくみんな大好きなメロディーなんじゃないでしょうか。この哀愁はかなりヘビーだぜ。(O)
確かにオリジナルは重要ですよ。どっちが手に入るっていうならオリジナル選びますもん。はい、コレクター根性丸出しこんちわですよ。でも再発の方がいいんですよ、今作は!オリジナルのジャケが丸々インサートなんですもの。インサートの折り返しがオリジナルで、再プレス(再発、再発っていうと後から出た価値のない存在みたいな言い方でしゃくですが)がアートワークも新たになり(これがまたセンスあるダークな感じで、オリジナルよりカッコいいと言う泣かせたやり方!)オリジナル持ってる奴をあざけ笑うセンス!ヤラれちゃいました。悔しいです(笑)俺的に古いバンドで申し訳ないですがMANIFESTO JUKEBOXなヨーロピアンな泣きなんですよ。USには一生かっかても出せない音。ってこのバンド何処のバンドでしたっけ?(笑)全曲キラー(70’sっぽくでイヤですが)な7”は久々!LIONS同様にターンテーブルから離れられなくなる音源!素晴らしい!SADメロディックってコレのこと言うでしょうね。 (B)
 
VARIOUS ARTISTS “4WAY SPLIT” 7” with download code
3コードラモーンポップパンク要注目!ワールドワイドな3コードポップパンク4バンドによるコンピ7″が4レーベル共同でリリースです。これ完全にQUEERSよりSCREECHING WEASELというポップパンクファンは問答無用に入手です。MURDERBURGERS、PRICEDUIFKES、GRISWALDS、DEE CRACKSどれもかなりの名曲をぶち込んできてます。これ、熾烈な戦いです。そんな中でもPRICEDUIFEKSはWEASELの”IT’S ALL IN MY HEAD”級の大大名曲ですよ!MURDER BURGERSはね青い失恋ソング(多分)。Bメロからサビ、そしてソロの流れが切なさを現している。もっかWSに猛烈売り込み中のGRISWALDSはぱーぱぱぱーコーラスと汚い。DEE CRACKSも上下に動くサビのメロディーにうっふん。こういう4バンド入りの7″出したい。(O)
GATEWAY DISTRICT “PERFECT’S GONNA FAIL” LP(BLUE VINYL) + download code
青盤入荷しちゃった。。。
こちらも入荷です!
GATEWAY DISTRICT “PERFECT’S GONNA FAIL” CD
DAN PADILLA “AS THE OX PLOWS” CD
GATEWAY DISTRICT “Some Days You Get the Thunder” CD
CHINESE TELEPHONES “Democracy 2004-2008” LP with download code
HEXTALLS “CALL IT COME BACK” LP
STEINWAYS “PROMISE IT’LL NEVER HAPPEN AGAIN” LP + download code
TARJAS “MUSTAA KAHVIA JA SMOKING POPES” CD
SPLIT LOBLAWS / THE SCI-FI NIGHTMARES 7″
SPLIT CALVINBALL / MADISON BLOODBATH 7″
SPLIT UNFUN / STYMIE 7″

SHOP(通販)はこちらから




5月-27-2011
Filed Under (新入荷) by blackie

入荷ラッシュ!!!いいですね~。それより今日は朝からテンションぶち上がりな出来事があって仕事が手につきませんでした!久々身震いする音聴きましてしばらく悶えてました(笑)メロディックだのクラストだの線引とっぱらう起爆剤になること必須!だってそれだけ最高な音源なんですもの。ニギリ氏と二人でテンション上がりまくったよ!もう今からワクワクです!

久々良質のPOP PUNK系VINYL中古委託品が入ったので19時よりアップになりますんで是非チェックを!INCOGNITOの333シリーズもありますんでテンション上がるはずです!

あと今日はもう一回ニギリ氏がアップするんでお待ち下さ~い!

SHOP通販はコチラから




5月-27-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
本日も到着しました。ひょっこりと到着しました。昨日の3回目のアップのリリース作品もそうですけど、もちろんこういう言い方したくないけど90’sリバイバルバンド好きな人ならこれも間違いない。ってかこの辺の入荷外れないです。それだけやっぱり勢いがあるんですね今。
SPLIT GLOCCA MORRA / GREEK FAVOURITES 7″
現在大注目のペンシルバニアエモシーンですけど、NO IDEA FEST 10に出演決定(WORTHWHILE WAYは今年も出るよ)のフィラデルフィアのGLOCCA MORRAと郊外の町POCONOからの話題に新人GREEK FAVOURITESによるテープでリリースされていたスプリットがついにというかようやくアナログ盤で登場!両バンド共に2曲づつ収録。
GLOCCA MORRAは3人編成になって、これまでのインディー的な感触はなくなって思いっきり90’sリバイバルエモサウンドになっています。これ正解。アルバムはまだまだ方向性が定まっていなかったのよね。キラキラギターに、感情を叩きつけ歌うボーカルはSMALL BROWN BIKEを思わせる声質で特に2曲目が最高。ボーカルに絡む線の細いコーラスの掛け合いがいい!そして後半に全員合唱の泣きのメロディーこれはライブで盛り上がるよね。あーやっぱFESTに呼ばれるだけあるよね。次作はCOUNT YOUR LUCKY STARSかTINY ENGINESって流れになりそうですよ。
GREEK FAVOURITESは、Holy Mess、Menzingers、Captain We’re Sinkingと近所さんでやはり仲がいいみたいで、早速針を落としてみるとうわっCAP’N JAZZじゃないですか、このヘロヘロな声は(笑)。と思いきや叫ぶところはCHOKING VICTIMSに豹変したりしてパンク色も強いです。自由に弾きまくるギターワークにより曲全体が流れるような疾走感を出していて、すさまじくいいですよ。ってかGLOCCA MORRAいいんだけど、このスプリットシングルのインパクトは先入観なかっただけにGREEK FAVOURITESの個人的には勝利です。ペンシルバニアやべーよ。続々いいバンド出てきてる。ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、1994!、FOOTNOTESなんであれ、ペンシルバニアシーンに注目してる人は絶対手に入れてください。(O)

SHOP(通販)はこちらから