Archive for 7月 27th, 2011

7月-27-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんちはー荷物が動きしたようです。本日はアメリカとフランスから到着です!HDQのプレスも遅れてしまって(メンバーの家族事情だから仕方ない!)リリース作業も重なって凄まじい状況!テンション高めでがんばります。しかしカブトムシが逃げてしまうとは。。そして近日中に缶バッジ製作開始したいと思ってます。がんばって安く出来るように調整中です。しかし専門の大きい業者はすごい安いんだね。

昨日はBANANA ERECTORSをずっと聴いていたんだけど当時の色々なことが思い出されて面白かったり悲しかったりでした。でも、音楽って聴くとその時の記憶戻るからやっぱり楽しいなと思うんだな。
ALGERNON CADWALLADER “WHAT IT IS” CT + CDR
※限定300本(ハンドナンバリング入り)
※ハンドメイドスクリーンにハンドメイド紙ケース
※プロコピーカセット
フィラデルフィアのキラキラエモパンクロックバンドALGERNON CADWALLADERの2011年1月コネチカットでのライブの模様を収録したカセットテープ作品。超ローカルレーベルから限定300本でひっそりリリースされているものがどうしても聴きたくて入荷しました!これ、入荷して良かった!しかし入荷には本当に時間がかかってしまった。送るねといった後音信不通になったと思ったらフランスに旅行に行ってきただってさ(笑)。ザ★アメリカン!
でもね、全9曲お客さん全員合唱してる!楽しそうな雰囲気が凄まじく伝わりまくる。ALGERNON CADWALLADER好きなら絶対喜んでいただけると思います。レーベルの好意でデータをもらったので、CDRつきにてお届けします。蛍光オレンジのスリーブは目がチカチカするよ(笑)。(O)
VARIOUS ARTISTS “SEX CAVE RECORDS” CDR
※限定100枚(ハンドナンバリング入り)
ALGERNON CADWALLADERのライブテープを限定300本でリリースしたローカルレーベルが送る6バンド6曲収録のコンピレーション作品。Chalk Talkがすごいいい!ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、EVERYONE EVERYWHERE好きな人是非チェックして下さい!1stテープは残念ながら廃盤なんですが、新作のBVVVVVVとのスプリット7″も現在空輸中です!他の作品も挑戦します。
収録バンド全て今後このレーベルからリリース予定ありとのことなんで要チェックですよ。とくにChalk TalkとPachangachaは注目!(O)
PACHANGACHA “BERSERKABUNGA” CDR
※限定100枚
ぜひ注目のマサチューセッツのEMO meets WEEZER、そしてFAREWELL CONTINENTALを感じさせるむちゃくちゃメロディー上質でポップそして泣きのバンド!これエモ好きじゃない人でもポップメロディー好きならいっといて間違いない。そしてなんといってもこのショボさ具合が切なさを増幅させてる。女性ボーカルいないのに、女性ボーカルがいるみたいなのも好きだな。PAPER + PLASTICが獲得したら確実にブレイクするような気がする。それくらい磨けば光るメロディーセンスある。絶対の絶対に今後のリリース作品チェックします。粒ぞろいの5曲収録。(O)
SEE YOU ON THE ROAD “ATHAZAGORAPHOBIA DEMO” CDR
※限定50枚(ハンドナンバリング入り)
ボストンの一人フォークプロジェクトSEE YOU ON THE ROADの4曲入り1stデモ。PEDRO THE LION、MOUNTAIN GOATSなんかを彷彿させる優しくもポジティブな気持ちにさせてくれる楽曲が自然体でいいです。視聴してみて気に入った方は手にとって下さい。(O)
がらっと変わってこちらはおフランスからポップパンク入荷です!
FAT BEAVERS “STILL DON’T KNOW WHAT TO DO” LP with mp3
SLOW DEATH、BUILD ME A BOMBを始めとして総勢9レーベルの共同リリースで登場!ここのところクオリティーの高いポップパンクバンドを続々と放出しているフランスからまたしてもナイスなバンドがやってきました!地道にデモなどをリリースしているようですが、今作が正式な単独音源としての初のリリースです。そして全14曲収録のアルバム。これがまたまた90’sのバンドを感じさせるポップパンクバンドでしかも声質がVACANT LOTを思わせるようなキー高めで通る声なんですよね。疾走感のあった初期STANDGTとか彷彿させてくれて30代には懐かしいのではないかな。でも若い人達は今の王道で多くのバンドが目指してるサウンドと違うから逆に新鮮じゃないかな。なかなかいいバンドだと思うので、ポップパンク好きな人は注目してくださいな!英語なので母国語苦手な方もどぞ!メンバーにメールするとmp3ファイルもらえるみたいです。(O)
MALADROIT “JERK ALERT!” LP with download code
男は黙ってアナログだ!なーんて。CD盤再入荷に合わせて内容良いのでアナログも入荷しました!はい、これがフランス版DEAR LANDROAD、OFF WITH THEIR HEADS、BANNER PILOTを彷彿させるアグレッシブなメロディック/ポップパンクでかっけーっす。掛け合いボーカルとかめちゃくちゃテンション上がる。でもこれが1stアルバムってことで、MONSTER ZEROらしい3コードポップパンクソングもあり、キーボードが入った凄まじくポップな曲もありでDIRECT HIT!とか気に入ってくれた人は、間違いないと思います!やっぱ先日入荷したZANTAFとかもそうだけど、フランスのポップパンクシーンがえらい盛り上がってるきてる気がしますよ。フランス語の曲が2曲だけだけど今後もう少し増えると面白いな個人的には思うけど、やっぱり英語の方が多くの人に聴いてもらえるしね。(O)
MALADROIT “S/T” 7″
MONSTER ZERO、GUERILLA ASSO、SLOW DEATHなどの豪華レーベルにより共同リリースされた1stアルバムがフランス版DEAR LANDROADを思わせてくれる傑作だったMALADROITの2010年にGUERILLA ASSOからリリースされていた3曲入り1stシングルを入荷。1st 7″ということでアルバムよりも攻撃度は高いです!全体的にそんなに変わってはいないんだけど、ラストのミドルテンポの曲がむちゃくちゃかっこいい。これIRON CHICにも通じる哀愁のメロディーをしわがれ声で歌う感じで、あっADDのTILWHEELとかみたいだ。この曲はクソカッケーよ。拳握るどころじゃないね。握りしめすぎちゃうような熱いメロディックだ!(O)

SHOP(入荷)はこちらから