Distro News

10月-5-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さてさてさて、ニューリリース一気に入荷。中でも個人的な目玉はBRIDGE AND TUNNELとSAMIAMなのです。LATTERMANのリイシュー第二弾第三弾も来週以降順次入荷予定です。お楽しみに!
BRIDGE AND TUNNEL “REBUILDING YEAR” LP + 7″ with download code

エモい、クソエモい!BRIDGE AND TUNNELの待望の2ndアルバムはもろに現在進行形のエモにどっぷりなんだけどクソ素晴らしい作品ですぜ!しかもこのサウンドで女性ベーシストってのがすごいかっこいいじゃないですか。それに彼女は直立不動じゃなくてベースをブンブン振り回しますぜ。サビの力を入れて歌う歌唱方法はSMALL BROWN BIKE同様の力強さでメロディック色もきちんと残っているし、こりゃ完全にメロディック、エモのどちらのファンも取り込むんじゃないかな。ピロピロのギターはクリアートーンではなく、ディレイをきかせているところはBRAIDというよりもHEY MERCEDENS、MINERALというよりGLORIA RECORDを感じさせるサウンドで、もちろんまんまって感じじゃないんだけど進化しているっていう意味でね。90’sだったらCRANK!、BETTER LOOKING辺りが確実にリリースしていそうなサウンドです。FAREWELL CONTINENTALのアルバムが気にいった方もこのアルバムに手を出して下さい!美メロなエモ一辺倒かと思いきや突如攻撃的なエモハードコアを繰り出してくる辺りこのバンドの芯の強さが伺えます。確実にブレイク間違いないでしょうな、このクオリティーじゃ。LATTERMAN、FELLOW PROJECTのメンバー在籍っていうのももういらない肩書きだよね。あとJ. Robbinsプロデュースってのも。それはいるか(笑)?7″付きのアナログはNO IDEAの直販のみの販売ですのでこれは再入荷不可なのでぜひ!しかも、その7″に収録されているのはFest 9のときのライブの模様でMONOR THREATのカバー2曲、INSIDE OUTのカバー1曲、BIKINI GIRLのカバー1曲、PROPAGANDHIのかバー1曲、MODERN LIFE IS WARのカバー1曲の全6曲入りだぜ!CDももちろんあります。(O)
SAMIAM “TRIPS” CD

ついに投下されたSAMIAMのニューアルバム!オープニングのドラムロールの音が鳴った瞬間そうそうこれだよと思いましたね。個人的には一番の思い入れは初期3部作なんですが、あの3部作は自分の好みの音楽の範囲を一気に広げてくれたということもあるので全くの別格だと思います。その後も彼等の音源は全部コンプリートを続けていて、初期は神だなと思いつつもやっぱこの声、このリズム、そして必ず収録されてる爽快かつ軽快な曲が大好きになりどのアルバムも鼻歌+サビだけ適当に歌えるようになってしまうのですよね。先日リリースされたNO IDEAの編集盤がマニア向けのものでそれはそれでうれしかったんですけど、やっぱり新曲聴けるのはうれしいですよね。なんだかんだいっても、SOLEAじゃ超えられないものが、このSAMIAMにはあるのだと思います。TEXAS IS THE REASONも同様にね。しかしこれだけルックスが・・・で人気を保ち続けるのってすごいよな。JASONの歌声は今回も最高に泣きまくってます!余談だけど”CREW OF ONE”が初期の曲っぽくてテンション上がる!(O)
ANDREW JACKSON JIHAD “KNIFE MAN” CD/LP with download code

アリゾナのフェニックス産アコースティックフォークパンクANDREW JACKSON JIHADのニューアルバムが登場!前作のお得な編集盤で気になった方もいるんじゃないでしょうか。PLAN-IT-XやAGAINST ME!などに通じるむちゃくちゃ人柄の良さそうなが通じる優しいフォークパンクが基本なんですけど、バンド編成でやっていてもろにショボポップパンク路線があるのが個人的にこのバンドの好きな部分。”HATE, RAIN ON ME”を聴いてもらえれば、ポップパンクファンにもその意味がわかってもらえると思います。もう泣き泣きで弱くて、でも希望を捨てていないっていう感じのメロディーが胸にジンジンくるんだよな。大人だって泣きたいときは泣けばいいのですよと言ってくれているように感じます(勝手な推測w)。(O)
BIG KITTY “FLORENCE” LP with download code

LANDLORD “BENEATH THE WHEEL” LP with download code

SPLIT CHEAP GIRLS / NOISE BY NUMBERS 7″

ベルセバ vs. マイブラ!

こちらもTシャツも入荷。欲しいサイズがあれば特注も可能ですよ。
LEATHERFACE “Shield(RED)” Tシャツ(Medium
LEATHERFACE “Shield(BLACK)” Tシャツ(Medium)
LEATHERFACE “The Stormy Petrel” Tシャツ(Medium)
SAMIAM “Logo” Tシャツ(Medium)

ジャケを眺めているだけでもテンション上がる人にはあがるAARON COMETBUSの現在入手可能な安くても内容充実ボリュームたっぷりなジン各種も入荷しました。頑張れば読めるくらいな口頭英語で執筆されてます。彼の文章は固くなくてほんとに個人的な書き方なので好きです。

COMETBUS #51 “The Loneliness of the Electric Menorah” ZINE
COMETBUS #52 “The Spirit of St. Louis” ZINE
COMETBUS #53 ZINE
COMETBUS #54 “In China With Green Day?!!” ZINE

エモからポップパンク、パワーポップ、ハードコアまでどっかーーーーんと大丈夫か俺?な一気に再入荷!
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
ALKALINE TRIO “S/T” CD
ALKALINE TRIO “MAYBE I’LL CATCH FIRE” CD
ALKALINE TRIO “GODDAMNIT” CD+DVD
BIG EYES “HARD LIFE” LP with download code
BIG EYES “WHY CAN’T I” 7″
BRIDGE AND TUNNEL “EAST/WEST” CD
CAP’N JAZZ “Analphabetapolothology” 2LP with download code
CHEAP GIRLS “Find Me a Drink Home” LP
CHEAP GIRLS “MY ROARING 20’S” CD
CHEAP GIRLS “MY ROARING 20’S” LP
DS-13 “KILLED BY THE KIDS” CD
DEEP SLEEP “THREE THINGS AT ONCE” CD
DEEP SLEEP “TURN ME OFF” LP/CD
DELAY “PLAIN LANGUAGE” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP/CD
FAREWELL CONTINENTAL “EP#1″ 7” with download code
FAREWELL CONTINENTAL “EP#2″ 12”
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” CD
FUCKING COPS “FUCK YOU UP WITH SOME TRUTH” LP
GIFTHORSE “From the Floor Up” CD
GOODNIGHT LOVING “SUPPER CLUB” CD
GRIMPLE “UP YOUR ASS” CD
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” CD
WILD “SET OURSELVES FREE” CD
WILD “THE COLLECTION” CD
WORRIERS “PAST LIVES” 7″ with download code
SPLIT CAVES / SUNDIALS 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.