Distro News

4月-24-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SP RECORDからリリースされているSHORT RUN CDRシリーズ早くも新作が2作品登場!これにてシリーズ1は終了とのことですが、今月4作リリースじゃないか?!シリーズ3は南米のバンドとか登場するのだろうか?
FASHANU “WHEN HALLMET” CDR

若手がかなり勢いを見せているUKメロディックシーンのバンドの中でも日本で人気の高いダラムの3人組FASHANU。USツアーに合わせてカセットオンリーでリリースされていた4曲入り音源がSP Short-Run CDRシリーズで登場。LATTERMANが良く引き合いに出されるけど、そういったバンドのようにがっちりとした哀愁とは違いこのFASHANUは声質的にも泣き虫メロディックと個人的には思ってる。2曲目の「アイノウアイノウ」のメロディーなんてどんだけ切ないんだよと思わずにいられない青春の苦悩!GRAMPUS EIGHTファンも絶対聴いて!惜しくも現在活動停止中メンバーはMARTHAで活動中。そちらもチェックです。(O)

NONA “RELOAD” CD

PLOW UNITEDを始めとして多くの最高なメロディックバンドを90年代前半に産みだしたペンシルバニア州ウエストチェスターから大注目のガールショボメロディックバンドNONAの登場!1994!やSNOWING、SPRAYNARDをリリースしているSquare of Oppositionがリリース予定してる時点で、その筋のメロディックパンクファンは期待が持てるでしょう。こちらもカセットテープのみでリリースされていたデモ音源4曲の音源化。いやーこれ伝統的なウエストチェスターメロディックでしょう。PLOW UNITEDの要素も、FRACTUREの要素も入ってますよ。もちろんWALLYとかの感じもね。なんかすっごい懐かしい。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.