Archive for 6月 14th, 2012

6月-14-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

大量にどっかんしました!初めて入荷した写真集は思っていたようなハンドメイドではなくしっかりとした作りで普通に書店に並べられているクオリティです。それからSNOWINGのTシャツもメンバーの好意によって再入荷できました。ほんとにすぐなくなっちゃうからもう再入荷できないと思って枚数多く仕入れたので夏に向けてどうぞ!明日もアップしまーす。パワーポップかな。

「A SUMMER TOUR WITH ALGERNON, SNOWING, & 1994!」写真集

※ツアー日程が記載されたしおりつき
※限定200冊

 

2011年夏に行われたAlgernon Cadwallader、Snowing、1994!の3バンドによる夢の様な6週間に渡るUSツアーのオフショットを収めた写真集が全80頁!しかも限定200冊とかってめちゃめちゃ少なくないですか。写真の多くはSNOWINGのドラマーBrian “Bean” Baksaによるもの。予約をしていたので今回入荷できたけど次回は無理じゃない?(O)

SNOWING “DOGSTRONAUT” Tシャツ各種

前回瞬殺でなくなってしまったSNOWINGのTシャツがお願いの末再入荷。惜しくも解散してしまったペンシルバニアエモ/メロディックのSNOWINGのオフィシャルTシャツがこちら!犬が宇宙飛行士ってなデザインです。ボディーカラーはブラウン、サファイアブルー、グレーの3色。BROWNはすでに完売していて再プリント予定ないので今回が最後です。サイズはSMALLとMEDIUM。プリントはフロント。ブラックライトで光る仕掛けもあり。

SPLIT TIGERS JAW / TINY EMPIRES 7″ with download code

もはや知名度は拡大し安定してハイクオリティな作品をリリースし続けるTIGERS JAWの新作はO PIONEERS!、NEW BRUISES、SENDERS、MID CARSON JULYによる新人(?)TINY EMPIRESとのスプリット!いやいやいやこれはTIGERS JAW好きな人だけじゃなくてメロディック派の人も絶対聴いてみて欲しい。
TIGERS JAWは新曲3曲を収録。1曲目を聴いた瞬間あれ?これってと思ったら曲名が「My Friend Morrissey」だってさ(笑)。完全にSMITHS的です。出だしから歌の入りまで愛に満ちあふれてますね。ってかこのエモバンドがSMITHSに辿り着くっていう展開2000年初頭と同じ流れでは。でもこの曲いいっすわ。そして「No Mask/Haze Coffin」は久々の疾走チューン!これはINTO IT. OVER IT.好きな人もおおぉーーーってなるでしょうよ。んで当然のことながら女性コーラスがたまらんです!やっぱりパワーポップ度の高いエモで外しませんね。幅広い人に人気あるのも納得だよね。で、うれしいことにまだまだ終わらずに3曲目もあるんです。といっても短いアコギの曲ですが。でも時間いっぱいに収録されてるのは嬉しい。
で、一方の経歴が新人じゃない新人バンドTINY EMPIRESはこれが初のレコーディング作品。ってか最初の録音音源がいきなりTIGERS JAWとスプリットなんてマジで新人じやない(笑)。 こちらも3曲収録で全部の曲を繋げてるんだな。はい、このバンド絶対要チェックです!静かな導入部の1曲目が終わった瞬間始まる2曲目の「Interview With A Jampire 」がやばいっす。シワガレ声でウタわれる哀愁のエモーショナルメロディックバンド。SAMAIMとLATTERMANの衝突みたいです!この1曲だけで普通の7″なら成立してしまいますよ。うわっ早くアルバム聴きたい。(O)

SUIS LA LUNE “RIALA” LP/CD

またしてもです。予約の時点でアナログはほぼソールドアウトになってます。。。TOP SHELFの人気凄まじいです。TOP SHELFのもうひとつの顔、激情サウンドの新バンド登場。スウェーデンはストックホルムのSUIS LA LUNEの10曲入り2ndアルバム。名作1stアルバムで一躍注目を集め世界中な色々なレーベルからリリースをしていたのに突然の沈黙。そんな彼らがついに再始動です。そしてリリースが今をときめくTOPSHELFってのも納得です。激情ってことでスルーしてしまう人もいると思うけどこのバンドはとにかくメロディーが素晴らしいんです。で、おかずのギターも悲しさを煽りまくりつつも細かく美しい旋律を奏でてて管楽器も導入した3曲目の時点で炸裂してますよ。レーベルメートであるPIANOS BECOME THE TEETHを始めYAGE、スプリットもリリースしているOSCEOLA、LA QUIETE、OFF MINOR好きな人はマストです。でも普段この手のバンドを聴かないEMO好きな人も試してみてください。音の壁すごいから。(O)

LEMURIA “VAROOM ALLURE” 7″ with download code

遅れましたがRECORD STORE DAY用にリリースされた2曲入りシングルが正規にリリースされたので入荷。もうねいちいちメロディーの上下がむかつくんですよ。特にタイトル曲”VAROOM ALLURE”なんてギターポップ好きな人も気に入ってもらえる最高な曲だと思います。それとFAREWELL CONTINENTAL好きな人は確実に大好きだと思うな。2曲目の「CANNONBALLS TO HURT」もうれしいことにSHEENAがメインボーカルでダンサブルなギターのリズムとマッチするガールメロディック。はい、外しません。レコーディングはアルバム同様J. ROBBINS。もしやこんないい曲なのにアルバムから漏れてたの?(O)

FELLOW PROJECT “STABLE LIFE” CD

BRIDGE AND TUNNELのベースだったTiaが脱退して専念しているロングアイランドのエモ/ポストロックバンドFELLOW PROJECTが4年振りにアルバムをリリース。10曲入り。DEAD BROKEからの1stアルバム、ROKLOKからの300枚限定7″、そして今作のCD盤は86’Dとまたもやロングアイランドのローカルレーベルからのリリースっていうところも地域に根づいてていいですね。YES SENSEIのRyanも在籍してるしね。この作品はこれまでの彼らのリリースの中で一番音に厚みがあって迫力があります。男女掛け合いボーカルも板についてきているし、Tiaがメインを中心に務める曲はメロディー重視で、男性ボーカルがメインを務める曲はDISCHORDエモで両方楽しめます。いつも書いてますがBRIDGE & TUNNEL、LEMURIA、RAINER MARIAファンは聴いてみてください。(O)

こちらも入荷でございやす。先日リイシューされたHICKEYを祝い、前身バンドFUCKBOYZのディスコもようやく再入荷!

BRIDGE AND TUNNEL “HOMECOMING” 7″ with download code
CHOKING VICTIM “NO GODS/NO MANAGERS” CD
FUCKBOYZ “WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW?” CD
LITERATURE “CINCINNATI” 7″
LITERATURE “ARAB SPRING” LP
SNOWING “PUMP FAKE / SCHERBATSKY” 7″
SPRAYNARD “EXTON SQUARE” 7″
SPLIT JOYCE MANOR / BIG KIDS 7″ with download code
SPLIT JOYCE MANOR / SUMMER VACATION 7″

SHOP(通販)はこちらから




6月-14-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


リリース作品が軒並みソールドアウトが続くSPからのSHORT-RUN CDRシリーズ最新作がこれまた2作品同時にリリース。今回は前回のポップパンクリリースからガラリと変わって両バンド共に合唱ありのメロディックパンク!両方共良いですぜ。
FAMILY CAT “DON’T LET THIS BE YOU” CDR

熱いメロディックパンク!ヴァージニアのFAMILY CATがカセットテープオンリーでリリースしていた5曲入り音源のリイシュー。IRON CHICよろしくな哀愁&熱いメロディックサウンドでNO IDEAからリリースされててもなんらおかしくないクオリティー。時折見え隠れする初期ALKALINETRIOのようなメロディーのアレンジもいいです!収録されているどの曲もほんとキラートラック。早くアルバム聴きたい。SAMIAMからSHIPYARDS好きまで聴いてください。これもあっという間に無くなりそうだ。(O)

GOOD MEN DIE LIKE DOGS “MUSIC TO DROWN” CDR

PARKWAY WRENCHのメンバーが新たに始動!それがこのGOOD MEN DIE LIKE DOGS。PARKWAY WRENCHの血を受け継ぐザクザクなギターもありですが、ツインボーカルで突き進むラフメロディックであるけれども、HEARTBREAK STEREOを思い出させるストリートパンク色もありな男臭いメロディック。おっと思わせるメロディーをBメロとかに忍ばせる辺りが憎い。8分弱あるんだけどあっという間に聴き終えてしまう4曲入り。(O)

SHOP(通販)はこちらから