Archive for 6月 27th, 2012

6月-27-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやーWSハウスの近所には天神ポリスって俺が呼んでるおっさんがいるんだけどすっごいんだよねこの人。ホントに自由。昼間ほぼ寝てる。最近は涼しいから外に椅子出して昼寝してる。今日もいきなり爆音で「ぷぅ〜ぺぇ〜」って音がすると思ったらカラス駆除のサイレンみたいなの近所迷惑考えないで思いっきり気ままに鳴らしてたね。でも天神ポリスの隣の家には乳児いるんだよね。やめたほうがいいと思うよ!夜になると昼間いっぱい寝てるから懐中電灯片手にパトロールごっこしてるよ。もちろん、ごっこだよ。俺の部屋も普通に照らしてくるからね。(続く)

STEVE ADAMYK BAND “TAKE IT BACK” 7″

はい、2ndアルバム「待機不可」にボーナストラックとして収録されていたCARBONASのカバー含む5曲がようやく7″で登場!まあ、これはとりあえず7″で入手しますね。WATERSLIDE盤のアルバムは独自にマスタリングしてるのかなり雰囲気違いますよ。MARVELOUS DARLINGS同様7″は入手できるうちにしたいバンドですね(O)

MARY’S KIDS “SAY NO!” LP with download code

待ってました!SWEDENストックホルム/NORWAYオスローのMENSENのメンバーが完全にSWEDENに移住し結成されたガールパンクロックバンドMARY’S KIDSの2ndアルバムがシングル同様イタリアのGHOST HIGHWAYとドイツのNO BALLSの共同でリリース。くそいいですよ。もろにEPIDEMICS感じさせてくれます。でも2曲目これオリジナル曲とクレジットあるけどBメロまでは完全にHUSKER DUの”Don’t Want to Know If you are Lonely”ですから!!!聴き比べて確認しちゃいましたよ。ポップなメロディーなんでハードになりすぎず、それでいてロックンロール過ぎないとこの良いバランスがMARY’S KIDS、MENSENの持ち味ですね。ガールポップパンク好きな人も試してください。HUSKER DUファンもぜひ(爆)!(O)

MOTHER’S CHILDREN “SEE THE OTHER GUY” 7″

今やパワーポップファンのみならずポップパンク、パンクロックファンからもリリース作品を待ちわびているカナダはオタワのMOTHER’S CHILDREN。もうね、このメンバーたちはやるバンド全ていいからほんとおかしいですよ。のっけのギターイントロが思いっきりBARRACUDASのNEIGHBORHOOD GIRLSを思い出させてくれる=最高なわけですよ。ウタが始まってももう胸キュンキュンのいつものあのメロディー炸裂です。まさにキラキラのギター炸裂。限定500枚なんで速攻廃盤まちがいなし。これはアナログで聴きましょう!(O)

PANIC BEATS “WITHOUT WARNING” LP

うーんこのジャケかつてのマキシマムロックンロールであれば思いっきりSEXIST!と怒られるであろう最低なアートワークですね。で、こんなジャケなんですけど針を落とすとあら不思議?純粋なラモーンパンクでございます。ラモーンパンクといってもS. WEASELやQUEERS傘下の音ではなくもろにラモーンな感じでRICHIESやHANSON BROTHERSを思い出しました。ってことでラモーンマニアな方にオススメでございます。以前に入荷しているMCFLYSのDALEのソロプロジェクトラモーンパンクバンドなんです。マスターはSTEVE ADAMYK BAND、CRUSADES、SEDATIVESのDave Williams。今作も恐らく前のアルバム同様アナログオンリーでしょう。(O)

OUTTACONTROLLER “DON’T PLAY DUMB” LP

またしてもカナダから良質のバンドが登場!そしてリリースはP.TRASHと来ればある程度想像できるでしょう。MEAN JEANS、WHITE WIRES、MARKED MENを思わせるパワーポップパンカーOUTTACONTROLLERの16曲入りアルバムです。これはラモーンパンク好きな人も気に入ってもらえると思います。特に2曲目以降の流れがいいです。音質がラフでM.O.T.O.や下痢の惑星、FUCKING EAGLESといったガレージ色のあるポップパンク好きな人も余裕でイケると思う。16曲も収録だけどちゃんと疾走ポップパンクナンバーを散りばめているのでダレることなく一気に聴けちゃいますよ。(O)

STRANGE ATTRACTOR “BEAT ON THE BRATMURFT'” 7″(Ltd.100 TOUR EDITION)

いやこれ高いですよね。でも限定100枚のツアー用7″なんですよ。久々にドイツ語パンク聴きました。完全なるKILLED BY DEATHパンクです。ぽんぽこドラムに高めのボーカルといいスカスカのギター一体これ何年?と思ったらRED LOUNGEからリリースしてるカナダのSTRANGE ATTRACTORがユーロツアーに合わせてドイツ語で8曲録音したっていうもの。メンバーはSTATUESのJEFFにNIGHT BANGERSのメンバーがサポートしているそうです。知らずに聞いたらほんとKILLED BYパンクで驚きます。アルバムもこのままドイツ語でリリースすればいいのに。(O)

SUGAR STEMS “GREAT PRETENDER” 7″

はい、ガールパワーポップSUGAR STEMSの2曲入りのニューシングル。両面いいけどA面が相当やばいです。ブラ男も聴いてコールじゃなくて踊ってました。限定500枚でショートされちゃいました〜。お早めに!(O)

TERRIBLE FEELINGS “SHADOWS” LP with download code

リリースの感じを見るとMASSHYSTERIを凌ぐ?勢いも感じられるMASSHYSTERIの遺伝子を受け継ぐ女声ボーカル哀愁パンク。もはやパンク一言で語るにはサウンドの幅が広がっており古き良き民謡を感じさせてくれる。リリースされた3枚のEPと比べてもオリジナリティーというのか、いつまでもチルドレンでいられるかよ!的なサウンド・アプローチも見事にはまってます!哀愁、哀愁、哀愁。。。うーん、このバンドは哀愁と言うより民謡ですねこれは。スウェーデンも日本もここは似てます。なんで耳にメロディーが残るんでしょうね!決して感情豊かなヴォーカルスタイルじゃないのに、心地よい歌声が沁みます。タイトなバックの演奏もさらに良し!何よりヴォーカルがはぐれ刑事純情派でお馴染み往年のスーパー美人眞野あずささんっぽさがあるだけで俺的に激推し(笑)。 (B)

こちらもでーす!

ABOUT:BLANKS “12 BORING BLASTS” LP
FEAR OF LIPSTICK “SEASONS” LP
STATUES “HOLIDAY COPS” LP
STEVE ADAMYK BAND “S/T” LP
TWISTAROOS “TWIST AND SHAKE WITH…” 7″

SHOP(通販)はこちらから