Distro News

10月-10-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

久々に荷物が到着。なのでボリュームあります。どんどん到着し始めればいいけどー。しかしリリースも凄まじいことになってますぜ。お楽しみに。そして恐れていたpaypalの本人性確認というめんどくさい事が起きちゃっていくつか支払いできない状況にいます。まあ、でも遅れても新譜はオーダー飛ばしまくってますので少々お待ち下さい!

GUTS “SONGS OF FREEDOM” CD

今やTHE CONNECTIONやソロのGEOFF USELESS名義での活動のほうが注目を集めるけどGUTSとしての14曲入りのニューアルバムもリリース。ってかなんでこんな曲を精力的に書き続けられるのか不思議だ。。KURT BAKERのツアーもやってるのに。QUEERSのメンバーだったのはもう肩書きに必要なくなってるし。。プロデュースはDAVE PARASITES、マスタリングはMASS GIORGINI、レコーディングはTEEN IDOLSのPHILIP HILLというポップパンク界の脅威の布陣で制作された今作。これはこれまでGUTSを単なる一ポップパンクバンドと考えていたのを修正しないといけない作品。完全なるLEFTOVERS〜KURT BAKERに通じるバブルガムパワーポップパンクでCONNECTIONなメロディーも当然ながら入れてきてるわけで、もうどのバンドがどのバンドなのかわからなくなってきてる(笑)。とにかくポップなメロディー至上派な人にとっては万々歳なリリース!もちろんPARASITESやTEEN IDOLSが好きなポップパンクファンも2曲目で失神間違いなし!正直言うとおれGUTSの前作あんまり盛り上がんなかったんだけど、これは驚きだわ。ってかめちゃくちゃ傑作じゃないの?!ジャケはダサイけど。。(O)

ADVENTURES “S/T” 7″ with download code

まじすか?って勢いでリリース前の予約で完売です。全くの無名のこのバンドだけど俺はよく知らないけどDeathwish RecordsからリリースしているハードコアバンドCODE ORANGE KIDSのメンバー3人が友人の女性二人とともに今年初めに結成したばかりのADVENTURESでこれが1st 7″シングル。POLY VINYLの女声ボーカルエモRAINER MARIAが1曲目の時点で真っ先に頭に浮かんだ。FOOTBALL, etc.、LEMURIA、P.S. ELIOT、SWEARING、HOP ALONGといった女性エモ/インディーロック好きな人はもちろん入手ですよ。(O)

LUTHER “LET’S GET YOU SOMEWHERE ELSE” CD/LP

フィラデルフィアのメロディック/パワーポップパンカーLUTHERが老舗レーベルCHUNKSAAHへと移籍し11曲入りのフルアルバムをリリース。BLACK NUMBERSからリリースされた7曲入りの音源はミニアルバムという扱いみたいだ。。まあ、それはいいとしてCOPYRIGHTS / GREY AREA / REVELINGとの4 WAY SPLITを経てリリースの今作、はい、完全に成長してますね。メロディーの伸びが最高!先日リリースしたBEDFORD FALLSのニューアルバムが好きな人はこのアルバムも聴いてください。パワーポップにエモ要素も若干ブレンドさせたメロディックチューンは軽快だし心地よい。そんでなんといってもメロディーが良い。5曲目最高!最近のSAMIAM好きな人も大好きでしょう。WOOLWORTHY、HOT ROD CIRCUIT的なとこもいいね。(O)

ELLIOTT “FALSE CATHED” LP with download code

REVELATIONエモ。2000年にリリースされ長らく廃盤だったELLIOTのアルバムが一連のREVELATIONリリースの再発と並びにこちらもリプレスされました。12曲入りの2ndアルバムで、彼らの作品の中でもベスト音源と多くの人に称されてるのもわかるでしょう。late 90’sエモシーンから登場し、このアルバムではさらにハーモニーとピアノを導入してスケールアップ。とにかく美しい世界感でリリース当時はRADIOHEADまで比較に出てたような気がする。MINERALのような悲壮感と開放感を持ちつつもTEXAS IS THE REASON、SENSE FIELDのようなハードコア畑出身故のダイナミックスさも併せ持つサウンド。EMO好きな人で聴いたことのない人は聴くべし。ex-FALLING FORWARD、BY THE GRACE OF GOD。JIMMY EAT WORLD並に爆発するかと思ったけどそうはならなかったな。(O)

VIQUE MARTIN BOOK “SIMBA” BOOK

このところPLAN-IT-Xの本が出たりして当時のことを知ることができていい傾向だなと思ってるんだけど、そんなところに今度は90年代のエモシーンを中心としたSIMBAというジンをまとめた本が登場!著者は当時のイギリスではいち早くエモに注目していてレーベルも開始しFABRICやTEXAS IS THE REASON、GARRISON、ENDPOINT、HAL AL SHEDAD等をリリースしていてIAN GLASPERの最新作でも紹介されているレーベルSIMBA RECORDINGSを運営していたVique Martin。彼女は現在アメリカに移住してREVEATIONのスタッフになってる。GET UP KIDSとBRAIDのスプリット”Post Marked Stamps No. 4″についてきていた3枚のうちのポストカードの一つは彼女の詩だよ。持ってる人はチェックしてみて。
今作は7年間に渡るSIMBAに加えて、彼女がHEARTATTACKやFRACTUREに書いていた文章も収録。とにかくボリュームが凄いから読むのに時間がかかると思う。日本では知られていなかったジンだと思うけど、イギリスでは彼女の文章で多くの人がフェミニズムな考えで影響を受けたようだ。
まあ、こういっちゃうのも悪いけど当時の貴重なインタビューが個人的には目当て。TEXAS IS THE REASON、SPLIT LIP/CHAMBERLAIN、JON HILTZ (BORN AGAINST/GREYHOUSE)に加え後に彼女の上司にあたるJORDAN COOPER (REVELATION RECORDS)などなどへのインタビューは興味深い。(O)

TURNING POINT “LIVE” Tシャツ(Medium)

ニュージャージーシティーLate 80’sハードコアといえば俺にとって真っ先に思いつくのがこのTURNING POINT。これまじで渋いTシャツ。ボディーはグレーでプリントはフロント正面に「TURNING POINT」がパープルインクで、そしてバックはライブ写真。激渋です。サイズはミディアムのみ。

こちらも再入荷!
ALL “SHE’S MY EX” 12″
CLIPPERS “AN EVENING WITH…” 7″
DAYTRADER “TWELVE YEARS” LP with download code
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP with download code
FAKE BOYS “PIG FACTORY” LP with download code
INTO IT. OVER IT. “TWELVE TOWNS” CD/LP
PSWINGSET “All Our False Starts” LP
SERPICO “RUMBLE” CD
SIRS “S/T” LP with download code
TIGERS JAW “SELF TITLED” CD
TIGERS JAW “TWO WORLDS” LP with download code
WAIT “SYSTEMIC” LP
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.