Archive for 5月 8th, 2013

5月-8-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

7月にWATERSLIDEからリリースが決定したワシントンDCのエモ/メロディックバンドMONUMENT!先日はCOUNT YOUR STARSの4 WAY SPLITシリーズにも収録されるまでにも成長した彼らなんとか日本の人にもより知ってもらいたいです!これまでバンドから直接しか手に入らなかった音源とTシャツを入荷しましたぜ!この機会に手に入れてやってくださいませ!
昨日アップしたTIGHT BROSすでにレーベル在庫僅かになってますよ!視聴して気に入ってくれた方はお早めの入手オススメです。

MONUMENT “GOES CANOEING” CD

10曲入り1stアルバムのツアー会場で販売されているCD盤をついに入荷。存在は知ってたんだけどTINY ENGINEからのアナログ盤しかこれまで入荷できなかったけどついにCDも入荷出来ましたよ!というのも今度Waterslideからこのバンドのリリースが決定したのでバンドから仕入れました。
これ初期malegoat、Algernon Cadwallader好きな人絶対好きでしょう!完全にCAP’N JAZZとBRAIDに影響を受けたのは明らか。いやー、ってかこれエモ好きな人で受け付けない人いないと思う。タッピングギターにピロピロキラキラと縦横無尽に動き回るギター、そして確実にグルーブを刻み続けるベースに、手数の多い変則的ドラム。掛け合いに合唱ボーカルといい、うわーほんといいわ。さらにダメ押しなのが今作も彼らが仲良しなAlgernon CadwalladerのJoe録音によるもの。確実に大注目されていくと思う。90’sエモリバイバルのバンドをチェックしている人は問答無用で手に入れて間違いなし!特に3、9曲目でぶったまげる。メロディックな人も全然いけると思いますよ。じゃなかったらリリース決めないって!(O)

MONUMENT “3 SONG” 7″

2009年に自分たちでリリースした3曲入りのデビュー7″。この初期衝動はmalegoatの最初の音源と同じような印象を受けました。決して上手くはない演奏だけどそれが個人的にはお気に入りでひたむきに好きな音を奏でてるようでさ。現在の彼らの曲よりも攻撃性もあり、勢いが出てるこれぞ1stリリースって感じの音源です。ギターのバーストの攻撃力も高いです。これはかなりメロディック寄りのサウンドなんでエモーショナルメロディック派の人にも手を出してもらいたいです。そしてこの歌い方は初期malegoatに通じると思うんだけどどうでしょう?さらにコーラスの叫びの声の高さとショボさはタナベ的だと思うんだよな(笑)。やべ、おれがタナベ好きなのバレル(爆)。展開の多い3曲目はやはり彼らのお膝元DC的要素もポストハードコアもありだけどやっぱりメロディック要素も高くてウキウキな曲です。で、ラストの展開は完全にJEJUNEの激名曲”That’s Why She Hates Me”思いださせるんだ。(O)

MONUMENT Tシャツ

個人的にこのTシャツが欲しくて彼らに連絡をとったのが今回のリリースに結びついたわけです(笑)。WASHINGTON D.C.の90’sエモ+DISCHORDスタイルなMONUMENTのライブ会場で販売しているTシャツ!恐らく日本初上陸です。

SHOP(通販)はこちらから