Distro News

5月-23-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ぎりのぎーりで荷物が到着!新譜なんでアップしましたよ。明日も続きアップしますが。

WILD “DREAMS ARE MAPS” CD / LP

ジョージア州アトランタのWILDの2ndアルバムが2年6ヶ月ぶりにリリース!俺このアルバムこれまでで一番好きです!1曲目のタイトルで「暗闇だってあるけど明かりだってある」っていうサブタイトルが付けられてる今作、ほんとその通りでむちゃくちゃ切なく泣きの曲があれば思いっきりはしゃいでる曲もありでメリハリがついていて、それによってその両極端の曲がすごい活きていると思う。今作はAGAINST ME!のLaura Jane Grace(旧姓Gabel)がプロデュース!バンジョー、ペダルスティール、フィドルも取り入れてるんだけどサウンド自体がこれまでよりもスケールがでかくなってる。前作でFUJI ROCK出てもおかしくないって書いたんだけど、今作はもうね普通にラジオから流れててもおかしくないんだよね。これはアメリカ人じゃなきゃ出せないわ。この広大な土地感は生まれ持ってのものでしょうよ。(O)

BIG EYES “ALMOST FAMOUS” CD / LP

シアトルのガールボーカルポップ/メロディックパンクバンドBIG EYESの2ndアルバムは先行シングルに続きハードコア寄りのレーベルとして認知されているGRAVE MISTAKEから!11曲入りだけどCDだけに7インチも収録されてます。しかし先行7″で一気に幅広い層から支持されてます。まあ、音がかっこ良ければジャンルやイメージは関係ないってことです。パンクロックもパワーポップもサイケガレージも詰まってますよ!5曲目はもろにMUFFSです!MUFFSといったポップ/パワーポップファンから、LEMURIA、BRIDGE & TUNNELといったエモ寄りのインディーロックから70’sパワーポップ好きな人までいろいろな人にオススメできるサウンド。だからDON GIOVANNIにGRAVE MISTAKEもリリースしてるんだよね。MASSHYSTERI好きな人もこの哀愁感なんで試して欲しいっす!音的には違うけど、この音には引っかかるんじゃないかな。だめ?もう前身バンドのことはいいでしょう。(O)

NIGHT BIRDS “MAIMED FOR THE MASSES” 7″

ERGS!のくそ上手ベーシストJoeとHUNCHBACK、FORSCIENCEのメンバー擁するパンクロックバンドNIGHT BIRDSがなんとFATへ移籍!4曲入りシングル登場!アルバムもリリースとなるのか。FAT故にシングルの売り上げ次第なのか?!しかしFATといいつつも最近のFATはバンドの音を以前のようにいじらないから、NIGHT BIRDSらしいキラーサーフパンクでマジでソリッド!ギターのディレイとか80年代意識してるんだろうし。やっぱこういう音やっててDESCENDENTSのTシャツ着てるってのはかっこいいな。(O)

NOVICE “WHAT YOU WANT” 7″ with download code

あれバンド名聴いたことあるって人?正解です。MARKED MEN、POTENTIAL JOHNSのJeffが日本にいることはご存知では。そのJeffが水戸でKNOXの橋本さんと結成しているのがこのバンド。レコードを通して聴こえるこのサウンドは完全にMARKED MENの延長線上のサウンド!この声、このギターの音といい、そしてシンプルで短い曲の中でフックの効いたこのサビのメロディー。MARKED MEN、STEVE ADAMYK BANDといったDIRT NAPサウンド好きな人は確実に気に入るはずだよ。ジャケのアートワークはFIRESTARTERのJIMBO氏、レコーディングはYOUR PEST BANDの山崎氏。(O)

YOUTHBITCH “I’M IN LOVE WITH GIRLS” 7″ with download code

オレゴン州ポートランドの70’sスタイルパワーポップパンクバンドYOUTHBITCHのシングル7″が8月にリリースされる2ndアルバムに先駆けてDIRTNAPとJOHNNY CAT RECORDSとの共同でリリース!地元オレゴンの新聞Willamette Weekで「EXPLODING HEARTS の”GUITAR ROMANTIC”以来の最高の地元の音源」的な絶賛を受けたりしているらしいそのサウンドは確かに素晴らしい!(EXPLODING HEARTSもポートランド出身でしたね)70’sパンク、パワーポップ、グラムなどを消化したサウンドに青春っぽいメロディーを載せる楽曲で、歌い方や ギターのリフなんかがやっぱりEXPLODING HEARTSを彷彿とするんですねぇどうしても比較されてしまうと思いますが、曲自体が良いですので問題なし!ハッキリ言ってDIRTNAP RECORDSが好きな人は確実に虜になるバンドです!しかしジャケは…(KP)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.