Distro News

10月-25-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

近所の神社の絵馬をタバコ吸いながら見てたらこれ発見!舞子ちゃんで誰ですか?俺全く知らない人なんだけど応援されてるみたいよ!もしや俺の母ちゃんのこと応援してんのか?

TALULAH GOSH “WAS IT JUST A DREAM?” CD / LP

ずーーと待ってましたこのリリースを!1986年から1988年僅か二年という活動期間にも関わらずスバラっし作品をいくつも残し、多くのバンドへ影響を与えたオックスフォードのTALULAH GOSH!TWEE POPとういう言葉を世界中のインディー・ポップパンに植え付け、アノラック、ギターポップでUKといえば代表格なのは間違いないでしょう。しかしその攻撃的な楽曲のため多くのパンクロックファンにまで人気があったのはみなさんご存知だと思います。なんといってもボーカリスト、アメリア・フレッチャーの存在感でしょう。後に彼女が結成したHEAVELYも神格化されたのは当然だろうな。そのバンドが残した音源集かつてはUSのKがリリースしてたけどそれが廃盤になってしまってたんだけど、DAMAGED GOODSがついにリイシュー!しかも今回はデモ4曲もさらに追加しての29曲入りですよ。ありがとうございました!これでもう7″を裏返したり何度もしなくて良くなるんだね。全てのアノラックファンマストアイテム!けどEGGPLANT、VACACIONES、JUNIPER MOONやガールボーカルメロディック好きな人も聴いてくださいよ!!曲によってすごい速いから!アメリアさんはTENDER TRAPもやってるからチェックね。(O)

THE CHEFS “RECORDS & TEA: THE BEST OF THE CHEFS” CD

インディー・ポップのC-86サウンドの先駆者THE CHEFSのコンプリートディスコグラフィー!彼らの歴史は70年代後半ってめちゃくちゃ早いです!サウンドもプリミティブなパンクロック創世記って感じで、彼らが残したスタジオ録音作である79年のコンピ提供曲に、1980年と1981年にブライトンの伝説的なレーベルAttrix recordsから発表した2枚のシングルを収録!さらにJOHN PEEL SESSION 3回分を収録して彼らが残した全音源24曲を収録と完璧なディスコグラフィー。さすがDAMAGED GOODS抜かりはない。もろにUKらしくあの時代を反映した荒廃的な寂しさを感じさせてくれる。ポスト・パンク、ニューウェーブへとつながるサウンドがここにはある。(O)

HELEN LOVE & RICARDO AUTOBAHN “THE SALVATION ARMY” 7″

2012年にリリースされたHELEN LOVEのクリスマス用シングル。オールドスクール・エレポップアーティストのRICARDO AUTOBAHNとのコラボ。すでに売り切れてしまっていたと思ってましたが流通から戻ってきたのか入荷できました。RICARDO AUTOBAHNがトラックを作ってHELEN LOVEがボーカルを取ってる感じです。クリスマスってことで救世軍について彼女なりの見解で皮肉ってます、そこがHELEN LOVEっぽい。かなり切ない曲。(O)

こちらも再入荷
HELEN LOVEリリース作品
BETTY AND THE WEREWOLVESリリース作品
CUCKOOLANDリリース作品
SHELLEY’S CHILDREN “EVERYTHING” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.