Archive for 12月 23rd, 2013

12月-23-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

サンタクロース、サンタクロースうるせーんでサンタは事故にあってもう二度と来れないという連絡がありましたと伝えたら、号泣してパンチ繰り出されました。子供はサンタなんていないの知ってます。親がおもちゃを買ってくれてることも知っています。だから俺は子供の頃欲しい物をサンタさんへと手紙に書いて神棚においてました。まさに宗教紛争の勃発です!そして欲しいものにはレゴも野球盤も最上級のものを書いてそのカタログも置いておきましたが、俺のもとに届くのは格下のアイテムでした。恨んでませんよ。それでも買ってくれたことに感謝してましたから。でも25日の朝は5時毎年起きてトイレに行きました。すると親が押入れから出してる音が聞こえるのです。で、設置が終わるまでひっそりと待ってからトイレから出ていました。子供も子供ながらに気を使うものです。
そんなことはどうでもいいけど、今年あんまりクリスマスムードないね。

SPLIT KITTYHAWK / CHERRY COLA CHAMPIONS 7″

INTO IT. OVER IT.のEvanが立ちあげたSTORM CHASERSの第一弾リリースとしてデビュー12″をリリースした女性ボーカルエモ/インディーロックKITTYHAWKの新作はDADの発掘で知名度を上げたFLANNEL GURLからCHERRY COLA CHAMPIONSとのスプリット!これはむちゃくちゃいい。
Keteがボーカリストで、バックはJOIE DE VIVRE、DOWSINGのメンバーが務めるこのバンド。まさにRAINER MARIAを彷彿させる90’s MID EMO!ほんとあの時代のDRESSY BESSYとかROCKETSHIPなギターポップバンドともリンクしたサウンドは久々で新鮮っすな。うん、3曲じゃ足りない(笑)。LEMURIA、CANDY HEARTS、SWEARLIN’好きな人は激チェックですよ。Keteの声もむちゃくちゃいいんで。
一方のOHIOのCHERRY COLA CHAMPIONSはFARAQUETと比較されてるけどそれも納得な洗練されたエモ/マスロックでDon Caballeroを思わせてくれます。語るように歌うパートと叫ぶパートの対比がメリハリ効いてる。DISMEMBERMENT PLANにも声質似てるね。けれど彼らの1stアルバムほどのインパクトには欠ける。これはスプリット相手が悪かったかな。
KITTYHAWKの注目度で速攻で廃盤確実なリリース!急いでね!(O)

I KILL GIANTS “WE CAN LIVE IN THE EXACT SAME PLACE” 7″

ボストンのエモ/マスロック若手4人組I KILL GIANTSの8曲入りシングル。しかも片面エッジングなんで片面に8曲収録。もちろん6分なんで1曲はかなりショートです。このバンを知って今後かなり楽しみな存在だと思っていたけど残念なことに1月で解散が決定してしまってる。。。これまでに入荷したCHALK TALKのようにエモリバイバルの洗礼を受けて活動しているこのバンドも先人たちの良いとこどりをしたようなサウンドなんだけど、このI KILL GIANTSは1曲40秒とかの短さの中にそのエッセンスをぶちまけているのが面白い。CAP’N JAZZ、AMERICAN FOOTBALLの自己解釈なのだろうか。BE A PRIMITIVEからリリースしたOUR SUNDAY AFFAIRSのようでもあって秋田のdidsmileatに感覚が近いのかもな。8曲のショートチューンで1曲のような構成も面白いし。しかし解散もったいないな。(O)

CHERRY COLA CHAMPIONS “CHERRY COLA CHAMPIONS” LP

大注目のガールボーカルKITTYHAWKとのスプリットリリースで確実に注目をあつめることになるであろうオハイオのエモ/マスロックCHERRY COLA CHAMPIONSが自分たちでリリースした10曲入りの1stアルバム。KITTYHAWKとのスプリットではちょっと印象に残らないかもしれないけど、この単独アルバムはかなりいいです。メロディーはポップなんだけどかなり攻め込んでくるバックとの対比が気持ちいい。FARAQUET、BRAID、INTO IT. OVER IT.好きな人はBANDCAMPチェックしてみてください!しかもこれ2ピースのバンドってのは驚き!Into It. Over It.、Empire! Empire!、Hop Alongとかとライブやってるようですよ。でTOPSHELFの触手が早くも伸びているようです。ってことはこの12″も再入荷難しくなるのかな。(O)

ESTATES “GLEAM” LP

ウイスコンシンミルウォーキーの3ピースエモ/ポップESTATESの8曲入りデビューアルバム!全編を通してゆったりめな曲調は90年代のCRANK!のバンドを思い出させてくれてMINERAL、POP UNKNOWNのようでもありMIDWEST EMOなんすよね。特に2曲目以降がその傾向が強いです。決して上手いボーカルのわけではないけど味がある。ギターもメランコリックなパートとバーストするファズギターなパートが交錯する静と動を交互に繰り出しなんとも懐かしい美メロエモ!まだまだ荒削りだけど注目しておいて損はなし!(O)

DADS “AMERICAN RADASS (THIS IS IMPORTANT)” 12″

久々の再入荷!ジョンとスコットの二人組のエモバンドDADSの10曲入りデビューアルバム!これはEMPIRE!EMPIRE!といったCOUNT YOUR LUCKY STARS関連バンドが好きな人は100%好きだと思う切なげな美メロエモっすよ。INTO IT. OVER IT.のEvanが絶賛してるもうなずけるメロディーラインですな。(O)

SHOP(通販)はこちらから