Distro News

3月-12-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords


はい本日はこちらのリリース日です!アナログは5月リリースですが先行してCD盤リリースです。だってこいつらリリースをバレンタインデーにしてくれって言うから急いだのに、あれ冗談とかマジでいじめですよ。まあ、センパイなんで冗談でもある程度したがってないと焼きいれられっから仕方ない。とにかくデビュー音源を忘れさせるほどのUKメロディック名作です。

BEAR TRADE “BLOOD AND SAND” CD

英国サンダーランド産LEATHERFACE直系サッドバーニングメロディックパンクBEAR TRADEの待望の1stアルバムが12曲入りで登場!2013年リリースのデビューミニアルバムとは一切かぶり無しの新曲のみ収録。デモ的に製作されたそのデビュー作品とはうってかわり練り上げられた新曲ははるかにレベルアップ。まさにLEATHERFACEやHDQのもつUKメロディックの攻撃的で哀愁サウンドの良い部分とLATTERMAN以降の現行USサッドメロディックシーンが衝突したサウンドに到達している。これは間違いなく往年のUKメロディックファンから昨今のUS東海岸メロディックファンまでも巻き込むことは間違いないだろう。特にBRIDGE NINEからリリースされたIRON CHICの2ndアルバムで震えた人ならば!LEATHERFACEの4thアルバム”THE LAST”の頃のようなアグレッシブさと深い悲しみが同居したサウンド(もちろんディッキー譲りのギターワークも全開)に、合唱コーラスが絡んだ激盛り上がりの展開に涙!元BLOCKO~SOUTHPORTのLLOYD CHAMBERS在籍っていう肩書きはもういらないでしょう。
アナログ盤はIRON CHICのメンバー運営のDEAD BROKEからUS盤、そしてEVERYTHING SUCKSからUK盤が5月にリリース。(O)

そしてこちらは再入荷!
SENSIBLES “A BUNCH OF ANIMALS” CD/LP

イタリア盤再入荷!もう彼らの営業能力には脱帽です(笑)売り切れると速攻で連絡くれますから!しかしこの音源は我々の期待通りの作品ですな。マジで日本人のツボをつきまくってます。お前ら誰か日本人捕まえてメロディーの監修させてんじゃねーかといった感じですよ。ホントに。イタリアのガールパワーポップ/ポップパンクバンドSENSIBLES待望の1stフルアルバム12曲入り!この手のガールボーカルものが好きな人の急所を突きまくりのアルバムで隙がない!1曲目のラララコーラスから入る曲でガッチリ掴まれ、その後も続くキャッチーなロックンロール風味のガールパワーポップチューンで大満足ですね!EXCESSORIES、STOOL PIGEONSをKPがコメントで引き合いに出したのも納得な90’sバンドであってもかなり当時話題になったのは間違いないバンドです。(KP)

THIRSTY CHORDS “RED EYES” CD

体調不良でコメント掲載できてませんでしたがようやく復活のため。徳島の日本語メロディックTHIRSTY CHORDSの2ndアルバム!これまじくそかっこいいぞ。国内メロディックパンクバンドが好きな人は迷うことなく手に入れるべきです!1stアルバムも良かったけど正直この2ndは音質、メロディー、歌詞、ギターといい断然クオリティー上がってます。特に新しく加入したギタリストのおかずがCRUZIANメロディックを感じさせてくれるんです。このことによりさらに哀愁度あがってますから!リリースは彼らのレーベルshirafuからです。彼らがレーベルやってなかったらほんとWATERSLIDEでリリースしたいです!HER SPECTACLES、SHIPYARDSといったWATERSLIDEがリリースしているサッドメロディック好きな方はマジでオススメです!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.