Archive for 5月 1st, 2014

5月-1-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

フィラデルフィア現地の友人からの補完完了の連絡があり、今回発掘できたのは、なんとCRASHの1stアルバムのCD盤をまとめて回収出来ました!合わせてこちらは少数だけどBUGLITEの7″とDUTCHLAND DIESELのアルバムも確保出来ました。CREEP RECORDSが脱メタルし始めてPLOW UNITEDリリース以降、昔のようにメロディックやポップパンクをリリースし始めてます。で、ARIKが始めたバンドも注目集め始めてるし、当時の奴らも新しいバンド始めたりしてきてますんで、それに伴ってこの時代の音源探してる人増えてます。IRON CHICもPLOW UNITEDのカバーやったし。で、デッドストックだんだん見つけるの難しくなってきちゃいました。まだまだ見つけられればどんどん紹介したいです!CREEPでSHOPページ検索かけてもらえればCREEP関連のこの手のバンドの一覧出るんで視聴など時間あるときにしてチェックしてみてください!でも恐らくまだ世界で一番在庫あると自負しています。SPRAYNARDとかもこのWEST CHESTERの先人たちから多大な影響を受けた彼等の地元では若手なんですよ。

CRASH “GROOVIN HARD” CD

泣きのショボメロディックが好きであれば絶対に入手してもらいたいフィラデルフィアシーンが一番盛り上がっていた当時リリースされたCRASHの唯一のアルバム!当時はめちゃくちゃ見付けるの大変で国内にはほぼ入ってきてなかったと思います。海外でも今みたいに小規模レーベルを扱ってくれる流通もなかったし。でも当時CREEPの作品はその周辺のバンドや友人の多くがディストロをしてて、そのまま残っていたものを倉庫とかに閉まっておいたようなんですよね。で、現地の友人に見つけてもらったときには抑えてもらってたんですけど今回は初めてCDをまとめて確保できましたよ!一体何時の時代なんだよって突っ込み入れる人いると思うんだけど、いつの時代にも良いバンドは興味を持ってくれる人はいるので。さあ、次はいつ見つかるかわかりませんよ!気になる方は急いでください。(O)

BUGLITE “MARCIA BRADY FANCLUB” 7″

愛すべきショボポップパンコス。ライブではMISFITSのカバーもやっていたけどすさまじいWimpyな哀愁感を漂わせていました。95年にリリースされた2ndアルバム。このバンドはMUTAT POPやONE FOOTからもリリースしてるから意外と日本で知名度高い。ぜひフィラデルフィア行ってBUGLITE最高って伝えてください。70%以上の確率で誰それ?もしくはいたなぁという回答しか帰って来ませんから(爆)。ジャケから伺えるように甘酸っぱいラブソングなポップパンク。MUTANT POP好きは絶対好きだと思います。(O)

DUTCHLAND DIESEL “ALL NEW POLICE” CD

90年代半ばに吹き荒れたEMO旋風によりWEST CHESTER ROCK CITYのバンドも徐々にその影響が現れてきた時に登場したDUTCHLAND DIESEL。これまでのCREEPであった荒く勢い任せのバンドたちと違い、曲がかっちりと練られている上に演奏力も高く初めて聴いたときはこれもCREEPかぁと驚いたもんです。けど聴き直してみるとSUPER HI FIVE的でもあるんだよね。1stシングルに続く96年リリースの1stアルバムで12曲収録。流通が悪くリリース当時でも日本への入荷が難しかった。1stアルバム故に若さ溢れる疾走感がメロディック好きにもアピール出来る!シングル収録曲で大名曲の「MY JAM」も収録されています!この曲マジで最高。DRIVER ELEVEN、SAMIAM、CAP’N JAZZ、LADDERBACK、JESSICA SIXがビッグバンを起こしたかのようなサウンド!SUPER HI FIVE好きなら間違い無しだよ。オブスキュア90’s MIDエモの初期衝動が詰まっている!”FADE”がむちゃくちゃかっこいい!この曲はメロディック派の人も唸るでしょうが。(O)

SHOP(通販)はこちらから