Distro News

6月-27-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

来週の月曜日にはSONIC SURF CITYが来日しちゃうよー。すっげーバタバタしてます。今夜、ツアーTシャツにツアーキャップも完成予定!各会場の前売りチケットも受け付けてますが、下北ちょっと厳しくなってきましたよ!お早めにどうぞー

そんな状況の中COUNT YOUR LUCKY STARSから新譜が大量に到着です!なんなんだこのレーベルの安定したクオリティー!

SPLIT ANNABEL / DOWSING  7″+mp3

ANNABELファンの皆さんついにリリースされましたよ!CYLSのANNABELとDOWSINGによる仲良しスプリットは両バンド2曲づつ収録で登場!この2バンドだし、ANNABELだし、コメントは必要ないでしょう。エモリバイバルチェックしてる人はマストな作品なのは当然!
今作のANNABELはイントロの時点でやばいです。2ndアルバム”YOUTH IN YOUTH”気にいってくれてる人は確実に夢中になってもらえると思います。とにかく優しいメロディーなんだよな。そしてこの伸びやかな旋律が気持ちいい。2曲で僅か4:30、けれどすさまじい濃厚な時間だと思う。やっぱこいつらすげー。2曲目は自分より上の世代のマイブラなシューゲイズファンにも聴いてもらいたい。どう思うんだろうか?
そしてDOWSINGサイドはカラッとしててパワーポップとエモの中間のようでいてPROMISE RINGの3rdアルバムのようでありそこに彼らの特徴であるキーボードが載るというこちらも気持ちいい1曲目。2曲目はエモーションをぶつける左側のボーカルがいい!うーんなんでこのバンドもっとインディーロックファンに注目されないのかしらね?(O)

BRAVE BIRD “T-MINUS GRAND GESTURE” 10″+mp3

CYLSではまだ新人のミシガン州のBRAVE BIRDが早くも7曲入りミニアルバムを投下!おっいいじゃないか!もろにDEEPELDなけだるいミッドテンポのオープニングから1分過ぎにリズムチェンジして歌い方もガラッと表情を変えての突き抜け感が最高!「質問をしても君の答えは俺を落ち込ませる」なんて、なんてエモい歌詞なんだ(笑)やっぱりダンサブルなリズムの曲はmalegoatファンにオススメです!確実に1stアルバムよりも音の幅に広がりが出てきて彼ら自身のオリジナル性が増幅しています。ボーカルの歌い方もサッドだけでなく、怒りの感情を感じさせる表情もあって7曲それぞれの音を異なるものに仕上げてきてやがる!これTOPSHELFからリリースされててもいいんじゃねーかって思うくらいの作品!エモリバイバルファンはこれで燃えて欲しい!(O)

FREE THROW “LAVENDER TOWN” 7″+mp3

テネシーナッシュビルから現れたニューフェイスFREE THROWのデビューシングル!元々はバンド自身のBandcampでデジタルオンリーでリリースされていた音源をリマスタリングしてCYLSがリリースです!ギタリスト3人編成ですが音の厚みはそこまでではなく、それぞれのギターで隙間を埋めているといった感じ。いかにもKeithのツボに入りそうなEmpire! Empire!直系なサウンドじゃない/Users/onigiri/Desktop/WSコメントアストン用.txtでしょうか。もろに90年代後期から2000年代初期のエモサウンド。HEY MERCEDES〜後期PROMISE RING、そしてRUN FOR COVERリリースバンド好きな方までチェックしてみてください。(O)

TWO KNIGHTS “SHUT UP” LP+mp3

テキサス州デントンのギターボーカルとドラムによる2ピースエモ/ポストロック/マスバンドTWO KNIGHTSの1stフルアルバム!前作”A LOT OF BAD THINGS HAPPENED, BUT WE’RE STILL HERE”はミニアルバムという扱いのようです。転がりまくるリズムチェンジ、美メロに絶叫。EMPIRE!EMEPIRE!とMERCHANT SHIPSが交互に奏でられてるような忙しい感じなんだけどこれを同居させているセンスは凄いよ。TOPSHELFのGROWN UPSを思い出させた。国内だとdidsmileatの雰囲気か?しかしとにかくドラムのテクニックが半端ないですね。ぜひ生で見てみたい。90年代のカオティックエモ好きだった人も聴いてみて。最後にこのジャケ何?(O)

THE GREAT ALBATROSS “ROOTS” 7″+mp3

CYLSのリリースアバンドの中でも異色なカリフォルニアのインディー・ポップバンドBORIS SMILEのWesley Chungによるソロ・プロジェクトTHE GREAT ALBATROSSの4曲入り単独1st 7″。この作品のリリース前にイギリスはグラスゴーのレーベルからINTO IT. OVER IT.とのスプリットがひっそりとリリースされています。そのIIOIとのスプリットも近日入荷予定です!IIOIとスプリットをリリースしているのも納得なハートウォーミングな楽曲は確実にEvanのメロディー好きな人の心を捉えるでしょう!MATT POND PAにも通じるひたすら良いメロディーを奏でている
特にタイトル曲”ROOTS”は絶品。(O)

SPLIT EMPIRE! EMPIRE! / MALEGOAT (US VERSION) 7″+mp

EMPIRE! EMPIRE!とmalegoatのスプリットのCOUNT YOUR LUCKY STARS盤。

COUNT YOUR LUCKY STARS “NEW AND SUPER KEWL LOGO” Tシャツ

COUNT YOUR LUCKY STARSがエイプリルフールの日に限定発売したTOPSHELFのロゴをパロったアートワークのTシャツ。枚数もかなり少なく瞬殺で売り切れてしまいました。確保できたサイズはYouth LとSmallのみ。再販はないようです。かなりのコレクターアイテムです。

COUNT YOUR LUCKY STARS “ロゴ” Tシャツ

COUNT YOUR LUCKY STARSの新しいレーベルロゴTシャツがようやく発売になりました。ほぼ限定受注生産なのでなくなり次第終了となるようです。ボディーはANVILで、サイズはSmallとMedium。ボディーカラーはライトブルーで、プリントはフロント正面!エモかわいい。知らない人には恐らくレーベルのTシャツとは思われないでしょう。

こちらも再入荷!
ANNABEL “EACH AND EVERYONE” CD
ANNABEL “YOUTH IN YOUTH” CD
ANNABEL “YOUTH IN YOUTH” LP+mp3
APE UP! “KEMOSADE” 10″+mp3
BENTON FALLS “FIGHTING STARLIGHT” 2xLP+mp3
BRAVE BIRD “MAYBE YOU, NO ONE ELSE WORTH IT” LP
DOWSING “I DON’T EVEN CARE ANYMORE” CD
DOWSING “IT’S STILL PRETTY TERRIBLE” LP+mp3
FOXING “THE ALBATROSS” CD
I AM THE BRANCH “ONLY CONNECT” CT+mp3
LINDSAY MINTON “PAST IS PRELUDE” CT
PENFOLD “AMATEURS AND PROFESSIONALS” LP+mp3
SNOWING “I COULD DO WHATEVER I WANTED IF I WANTED” LP+mp3
SPLIT FOOTBALL, ETC / PLAIDS 7″+mp3
4 WAY SPLIT ANNABEL / EMPIRE!EMPIRE! / JOIE DE VIVRE / REPTILIAN 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから 




Comments are closed.