Archive for 7月 17th, 2014

7月-17-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

CHESTNUT ROADの新作届いたよ!

SPLIT CHESTNUT ROAD / PANIC ATTACK 7″+mp3

我らがCHESTNUT ROADがついに彼らは大好きで尊敬しまくりのSNUFFY SMILEのカタログに載ることが出来たぜ!BROCCOLI大好きなCHESTNUT ROADとカナダのPANIC ATTACKによるスプリットで両バンド共にオリジナル1曲にBROCCOLIのカバー1曲収録!リリースはSNUFFY SMILES、SPEEDOWAX、RAD GIRLFRIEND、YOU LOOK LIKE SHIT、SICK SCENEの共同リリース!
もはやこの勢いは止めることは出来ない。CHESTNUT ROADの新曲は極上のUKメロディックナンバー”Clocks Ticking”収録。この曲はBLOCKOファンは驚きなんじゃないでしょうか。そしてBROCCOLIのカバーは”Fido”です。UKメロディックファンにとっては完全な鉄板でございます。
そしてカナダのPANIC ATTACKはもろにイーストベイなラフメロディックで声も完全しわがれでオリジナル曲はCHRIMPSHRINE〜BROADWAYS、もといJOLTを彷彿させる激渋な曲。んでもってBROCCOLIのカバーは”Lean”です。この調子で往年のUKメロディックフォロワーなサウンドのバンドいっぱい現れないかな。(O)

SPLIT AMERICAN LIES / DUDES NIGHT 7″

カリフォルニアの孤高の哀愁パンクAMERICAN LIESと同郷のグラフメロディックDUDES NIGHTのスプリット!RAD GIRLFRIEND、ON THE REAL、RADIUS、MOUSE HOUSE、CAMP RADIOの共同リリース!
AMERICAN LIESは牧歌的で泣きのメロディーを繰り出すバンドで、オルタナカントリーも感じさせるお父さんの背中的な哀愁メロディックパンクバンド。MENZINGERS、JETS TO BRASIL、SMALLTOWNを感じさせてくれる泣かせるメロディー。
DUDE NIGHTSはIRON CHICを始めとするニューヨークロングアイランドスタイルの合唱&ピロピロギターの哀愁メロディック!地味ながらもじわじわとくるサウンドで熱い!(O)

RAD COMPANY “FRIENDS LIKE THESE” 7″

JOE QUEERSプロデュースによるRAD COMPANYのニューシングル!出だしがLEATHERFACEみたいでまじでRAD COMPANYかよと驚かせられるリフで始まるタイトル曲でまずビビった!ハハハ、これまでのRAD COMPANYのイメージを覆す攻撃的なこの曲はすげーかっこいい。これKRUPTED PEASANT FARMERZ〜UTTER FAILURE直系のメロディックっすわ!そしてB面は驚きのマドンナの”Dress You Up”の原曲破壊カバー!ラフポップパンクに仕上げていて痛快です!この調子で次の作品リリースして欲しい!そしたら一気に化けるぞきっと。視聴ページはありません。がこれまでのRAD COMPANYファンは文句ないでしょう。(O)

SHOP(通販)はこちらから




7月-17-2014
Filed Under (新入荷) by wsrecords

わっしょいわっしょい!国内リリース一挙4タイトル同時入荷!

SPLIT PELOTAN / THE END OF SUNS “DEATH MATCH Vol.1” CDR

きったーPELOTANの新作!すでにSONIC SURF CITYのツアー会場で販売開始されてましたが少数だけWATERSLIDE分で奪ってきましたぜ!PELOTANによるスプリットシリーズとして今後もリリースしていく予定の第一弾がこちらです。
PELOTANについては説明不要かと思いますが、今作の対戦相手は都内で精力的に自主企画ライブをやっているTHE END OF SUNS!QUEERSキチガイの遠藤くん率いるバンドで、何が凄いってこの人アメリカ行くとJOE KINGの家に泊まってるんですよ。んでJOEのおばあちゃんと過ごしたりしてるというすごいんだか、なんなんだかわからない男なんですよ。まあ、そんなのはどうでもいいんですけど、今作が初の正式音源となってます。ライブを見たことある人はお馴染みの曲なんですけど、THE END OF SUNS最近むちゃくちゃかっこ良くなってきてるんですよね。かつては吐き捨てるように歌う感じでメロディーなんてなかったのに急にメロディーつけるようになってさ。ま、レコーディングにはまだ慣れていないようでボーカル固いんですけど曲は完全なQUEERS直系の3コードラモーンポップパンク。でドラムがかなり上手いですということにこの音源で驚きました!恐らく次にリリースされる音源は更に良くなると思います。今のうちからチェックしておいてください。
んで、今作の首謀者PELOTANも新曲2曲を収録してますけど、あーたこの収録曲まじでやばいっすよ!PELOTANの新境地です。これまでよりもパワーポップ寄りのサウンドでもうSSCチルドレン脱却ですわ。ってか今回のツアーでも実際はPELOTANの方が演奏も上手くて安定感もあって、SONIC SURF CITYのメンバーがなんなんだPELOTANはって恐縮してたほどです(爆)。とにかく切ないメロディックファンは失神間違いなしな”SANDWICH”がくそヤバイ。俺はこの曲聞かせてもらった瞬間出だしのAメロで死んだし、泣いた!悔しいことにメンバーにすぐにメールしてしまったほど興奮した。未だにこの曲聞くと興奮するよ。そのくらい名曲です。とにかく聴いて。あっでも一つ文句ある。これ歌詞ついてないんだよ。それがむかつく!
再入荷はないので、なくなったら残り枚数あるうちにライブ会場で手に入れるしかないので後悔ないように!(O)

SUSPENDED GIRLS “POP PUNK GENERATION” CDR

広島から最高なバブルガムポップパンクバンドSUSPENDED GIRLS登場!ジャケはRIVERDALESのパクリすね。もっとがんばりましょう!(笑)しかし中身はやべーよ。メンバーは明かしませんけどあの人や、あの人に、それにあの人も一応メンバーとして名前を連ねてるそうなんだけどそんなのどうでもいい!現行の新人バンドの初の音源でこのクオリティーなメロディーが炸裂させるなんてすごいぜ!4曲収録なんだけど全然足りない!まずはSONIC SURF CITYなどサーフポップパンクファン撃沈のうわーうーうーコーラスにシンセも加えた最強の”Surfin’ Summer’98″の時点で震えるぜ!これはあの人のメロディーじゃねーかよ!ってか全曲キラーじゃんか!2曲目のサビ何これ?!マジかよ。頭来るくらいかっこいいわ。普段国内のポップパンクバンド聴かない人もこのバンドはチェックしとかなきゃやべーっす!3コードポップパンク、ユーロポップパンクファンマストですぜ!サインオブアーリーフォールまで全てキラーっす!あまりに大好きすぎて彼らの1stアルバムリリースします!お楽しみに!BUTTERDOGフォロワーなんだよとかわけわかんねーことメンバー言ってますが、余裕でBUTTERDOGこてんぱんに負けてます。。。(O)

SUPER OVERHEAD “STRONG HEART” CD

ここのところ盛り上がってきている広島シーンですけど、DUMB RECORDSの完全協力で広島の次世代若手メロディックパンクSUPER OVERHEADの6曲入りミニアルバムがリリース。I HATE SMOKEのコンピにも参加してます。90’sメロディックを敬愛する彼らのサウンドは、もろにあの時代の西海岸メロディック!NOFXよろしくな高速メロコアで突っ走るサウンドが基本だけど、個人的には”The Dreamless World”や”Nostalgic Song”といったミドルテンポで疾走感のある曲が好みです。特に”Nostalgic Song”はCRUZ色もありメロディーもばっちりなんだもん。まあ、今作はデビュー音源ということで今後の進化が楽しみです!ミドルテンポの曲増やしてね。(O)

Baby, Please Kill Me “Hello Again, And Fuck You” CD

NAVELの匠さん在籍のユニットBABY, PLEASE KILL ME.の3rdアルバムが登場です!相変わらずの怒涛のファストコア~グラインド路線中心なんですが、メンバー間での事前打ち合わせ一切無しの半即興でレコーディングされたようです。相変わらず面白いわこのバンド。6曲”Do Vocaloids Dream Of Economic Krieg?”、19曲目”I Send To You”では驚きのメロディックナンバーあったりするし、スラッジもあるわで、思うがままに詰め込んだ19曲収録。今作ももちろんillya、サンチル、翌桧會、そしてこのバンドのメンバーでもあるARYK氏運営のNOVEMBRE RECORDSから。このバンドはいつもすぐに売り切れてしまうんで気になってる方はお早めに!(O)

SHOP(通販)はこちらから