Archive for 9月 12th, 2014

9月-12-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

この為にスカパー入ったからね!時間かけてギター覚えて貰って、日経エンタのインタビューにもあったけどいつかソロコンサートで弾き語りとかしてくれるの楽しみにしてるでありやす!!!よっしゃ、いくぞ!!!久々に中古盤が入りましたので20時にチェックして欲しいでありやす!

SHOP(通販)はこちらからでありやす!

 




9月-12-2014
Filed Under (新入荷) by blackie

いよいよ明日はイナズマロックフェスと氣志團万博やで!帰ったら準備して酒のんで直ぐ寝るしか!!!

HURULA “VI AR MANNISVORNA NARA FORALDRAR VARNADE OSS FOR” LP
MASSHYSTERIが音沙汰無くなってしまい、なかなか足取りつかめなかったがロバートは次の音楽プロジェクト進めてたんですね。でリリースはメ ジャーからと。世界中に蔓延した“MASSHYSTERI”クローンに嫌気がさしたのかは知らんが、ロバートの作るメロディーの良さは一曲目で分かる。素 晴らしい。レコ屋のコメントとかだからじゃなく本当に良い。しかしこの耳障りの良さはなんだろう?どこかで耳にしたことある懐かしさ。これはまさに歌謡曲 ですよ。この曲は。母国語が日本語と被る感覚もまさにそれだと思う。PUNKじゃなくメジャーの音。PUNKじゃなきゃダメだなんて誰が決めたんだ?曲が 良きゃそれでいいのさ。メジャーもマイナーもない。PUNKと関連付けるもいいけど、これは列記としたメジャー路線の音楽。だから素晴らしい。エモ・メロ ディック好きもこれは聴いてみて欲しいですね。沁みるメロディーは絶対に気に入ると思う。MASSHYSTERIの呪縛なんかもうこの男には要らないんで すよ。メンバークレジットないから一人プロジェクトなのか、バックはレコーディング用のメンバーかは知らんが、サラにそっくりのコーラス入ってる時点で個 人的には要らなくね?です。サラがメンバーなのかは知らんがじゃあMASSHYSTERIやれよ。しかし全編通じて素晴らしすぎるアルバム。才能って怖い ですね。誰も真似できませんこの男の作る音楽は。(R)

ロバートもデニスと同じ道を進んだのか。STEVE ADAMYK BANDの日本ツアー中にドラムのDAVEがロバートの新しいバンドお前ら聞いたか?ってことで移動中の車でみんなで聞いた感想が冒頭の言葉だった。けど 聴き進むうちにみんなでこれメロディーはMASSHYSTERIじゃねーかよ!って言い合ったな。けれどみんなで最後までしっかり聴いて、これって普通に 良くね?すげーなと思ったんだ。本国ではメジャーリリースだったので卸値が高くこれまで入荷したくても出来ずにいた今作がドイツのレーベルからリリースさ れ入荷できる卸値になったのでようやく手に入れることは出来た。そうです、俺らが心底欲しかったんです。MASSHYSTERIじゃないけどむちゃくちゃ いいです。聴くごとにどんどん良くなってる。INVASIONENがサウンドチェンジした2作めではもういいかなと思ったけど、ロバートのこの HURULAはこの路線で次のアルバムがリリースされても絶対に聴くよ!くそいいわ。なんでもいいよ(笑)MASSHYSTERIクローンを聴くよりはる かにいいわ。(O)

RUIDO DE RABIA “PEQUENAS RELIQUIAS DE UN INFANTICIDA” LP
SIEGEとLARMをミックスしたかのようなRAWスピード・スラッシュ・サウンドの応酬だけに留まらずWRETCHED級の言葉数を浴びせられたらも う昇天するしかねぇ!!!でお馴染み(笑)スペインの最崩壊バンドRUIDO DE RABIAが遅ればせながらメタルに足を踏み入れたであろう92年のデモカセットがアナログ化!レコーディングは91年と遅咲きというか周りがメロディッ クハードコアで盛り上がった時代に対抗して深化したのかは知らないですが、ヴォーカルはCELTIC FROSTのシャツ着てるけど髪形は90年代のメロディックに流行ったドレットってのが時代を感じさせちゃう(笑)。初期デスやFEAR OF GODの名前を見たりしますが、LATE UK派の俺としてはDEVIATED INSTINCT!しかも“WELCOME TO THE ORGY”と“ROCK’N’ROLL CONFORMITY”のREGOのヴォーカルいいとこ取りに感じてしまう!音はATAVISTICもしかり!そう音が汚ねー!91年にこれをやっちゃ うって逆に渋いでしょ!デス声と叫びの使い分けがまた最高じゃないですか!落とす部分は落として、ブラストで突っ走るとこはとことん突っ走る!このアナロ グ化は大正解でしょう!