Archive for 8月 7th, 2015

8月-7-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords

クソ笑った

毎日こう暑いと頭おかしくなりますね。もう高校野球とか無理やり今やる必要があるのか考えちゃって仕方ありません。そんな毎日を笑い飛ばすには泥臭いB級スペインポップパンクはいかがでしょうか!本日は委託中古盤も放出予定です。おそらく今ある量だと毎週末放出されるんではないでしょうか。

NASTI DE PLASTI “MI ULTIMO REDUCTO” CD
NASTI DE PLASTI
拍手喝采から始まりミュージカルの始まりを思わせる可愛いSEから怒涛の泥臭いスペインポップパンクチューンへとなだれ込むスペイン北部の田舎町出身のNASTI DE PLASTIの3rdアルバムが17曲というとてつもない自分勝手なサービス満点で登場!これまでは自主リリースでやって来ましたが今作はおめでとうレーベルからです。といってもPICNICからだけど!と思ったら4レーベル共同でした。これまで同様スコスコなファストポップチューンはないけど8ビートで3コードをかき鳴らすポップパンクドロップしまくり(笑)牧歌的なと言うか民謡っぽいアレンジ結構入っていて、メロディーの節々にNOBODYSやDUDOOS感じますということは激泥臭いってことなんですけど!くせのあるユーロポップパンク好きな人にはたまらないよねこういうの。ま、ダメな人はきれいなの聴いててください(爆)これまでで一番オリジナリティーが出てる、もっともっと突き詰めていって驚かせてくださいよ!一部の人だけしびれまくるかなりの良曲あります。(O)

TWINKIES “EXPERIENCIA ALUCINANTE” CD
TWINKIES
うわーーーーくっそしょっべえー!スペイン3コードポップパンクトリオTWINKIESのニューアルバムは思いっき入り曲を詰め込んだ16曲入り!全くもって垢抜けず相変わらずの泥臭いスペインポップパンコスメロディーぶちまけてます!しかし前作より哀愁度あがってきてるね。これは多分年齢重ねたせいだろうな(笑)もうほんと危なっかしいギター単弦ソロとかHIP CAT’Sな感じっすよ。5曲目なんて本当うなされそうなコーラスで始まります。まんまんまんまーまんまんまんまーとか目の前いたらビンタ食らわしたいです。とかこういうの書くとまたGoogle翻訳でメンバー見てるんだよ(笑)7曲目の「No soy John McClane」ってなんか90’sの日本のポップパンクバンドのデモとかに収録さてそうなノスタルジック万歳曲!ハムハムスじゃなくてハムハムハンバーな方ブリっとオススメです!俺は結構好きでございます!(O)

BYE BYE PEDRO “EL SOPLON”CD
BYE BYE PEDRO
いやぁぁぁぁ、またしてもドギツイアートワーク!何なんでしょうかこのセンス。嫌がらせですよね。前作は下痢のパンツくっさ~いってかいでる2ギャルでしたが、今作はチンコです。しかも舐めてます(爆)そして再生ボタンを押すと繰り出されるのは前作同様スペインのNOFXなわけでさらに昔のメロコアに逆行してってるんですよね。スコスコな高速ドラムにグルグルフロアーがモッシュの山を築いた90年代が脳裏に浮かびます。あの人達今どこ行っちゃったんだろうなぁ(白目)ここまであからさまにやってくれると逆にいいもんで14曲収録だから飽きると思ったら、一気に聴けてしまいます。初期STRUNG OUT彷彿な「Gustera」のイントロのギターが凄く良くてそこから始まるメロディーがクソ名曲なわけですよ。あれ、俺いつの間にかハマってる?BYE BYE PEDROにやられるとは(笑)ぜひとも10代の少女にライブハウスでBYE BYE PEDROクソヤバイんですけどぉって声かけられたいっす。その時もちろんシカトしますけど。JIMCOがいたら日本盤出してくれたんだろうなぁ。(O)

SPLIT CRANC / GO!POPITAS 7″
CRANC_GO!POPITAS
B級ホラー映画まっしぐらなジャケで想像つく音です。スペイン・バルセロナのポップパンク2バンドによるスプリット!んでもってこれCRANCが想像していた以上に良いです。1曲目は女性コーラスをゲストに迎えての3コードポップパンクチューンなんだけどこれはスペインポップパンクを普段聞いてる人たちにとってはかなり気に入ってもらえる曲じゃないでしょうか。2曲目はガラッと変わってメロディックになるんだけど、サビでがらっと所謂スペインメロディー出してくるとことか右にならえのスペインポップパンク界では異色のバンドになりうるんじゃないでしょうか。3曲目はあってもなくてもいい曲(笑)女性2人男性2人のGO!POPITASは久々のリリース。エーオーエーオーコーラスが普通なら笑うとこなんだけどこれがいいのが逆にムカつく!いつも通りのへっぽこポップパンクでございます。(O)

NOCIVOS “EL ALCANCE DE LA FRUSTRACION” CD
NOCIVOS
スペイン北部の港町アストゥリアスのメロディックとポップパンクの中間を行くNOCIVOSの2ndアルバムが10曲入りでリリースされました!ヨーロッパのメロディックっぽさがあった前作よりも今作はスペイン特有のメロディー出てきてますね。結構優等生的メロディックスタイル!(O)

こちらも再入荷してます。
BYE BYE PEDRO “EL DERRAPE” CD
KINGPING “DESTINO AUSTRALIA” CD
PINK ELEPHANTS “WASTED YOUTH” CD
PINK ELEPHANTS “WE HATE YOU” CD
MI PERRO VINCENT “S/T” CD
TWINKIES “DONDE ESTAN LOS PUTOS TWINKIES” CD

SHOP(通販)はこちらから




8月-7-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

掘ってくといい写真いぱい落ちてますね。パンクスはやっぱルックス最高だな!!!怒涛のももクロ5daysも終わり次の現場までちょい長いけど、幕が上がるでもじっくり見直しますかな。福岡男祭り、福井クノ、ももクリ3days、そして来年のドームツアーと高まりしかない!ってことで今月はまとまった委託中古品が入荷しましたので本日から毎週金曜20時(not金八)にアップしますんでチェックしてほっしいな!

SHOP(通販)はコチラからでありやす!