Archive for 8月 28th, 2015

8月-28-2015
Filed Under (新入荷) by wsrecords


明日明後日はTURNCOATが東京にやってくるぞ!8/29(土)吉祥寺WARP、そして8/30(日)新宿ヒルバレースタジオですよ。みんな出かけよう!
さてさて本日大量アップでございます!

SKINNY GENES “UGH” 7″+mp3
SKINNY GENES
STEINWAYSではギターボーカル、そしてHOUSEBOATではベースボーカルだったACEによる全ガキ自分で演奏のソロバンドSKINNY GENESのニューシングルがIT’S ALIVEからリリース。すでにGRATHとともに新バンドTOP BUNKを始動させておりますが、こちらはひとりプロジェクトだから続けてくのかな?IT’S ALIVEのAdam曰くこのマスター音源を聴いた瞬間全曲あまりの良さに衝撃を受けたということだけど、ほんと完璧!メロディーは言わずもがな、単弦ギターの入れ方もミュートの入れ方もばっちりなんですよ。STEINWAYS、HOUSEBOATの場合ほぼGRATH作曲だったけど、ACEも凄い才能ですよ。全作に続き今作も3コードポップパンクファンは絶対逃すな!(O)

SPLIT MARTHA / BENNY THE JET RODRIGUEZ 7″+mp3
MARTHA
今や人気ものになった泣き泣きのイギリス産ポップ/メロディックパンクバンドMARTHA待望の新作は、アルバムもかなり良かったRECESS総帥兼TOYS THAT KILL、FYPその他諸々のTODDも在籍の女性ボーカルポップパンクBENNY THE JET RODRIGUEZとのスプリットですぜ!これガールボーカルポップパンク/ギターポップ好きな人はビビっとくる組み合わせですよね。
このMARTHAとんでもないことやってのけてます!収録曲の1曲はUMEAパンクを世界規模のちメイドにしたMASSHYSTERIの”DOM KAN INTE HORA MUSIKEN”のカバーやっちゃってます。原曲はかなりの緊張感をもった哀歌だったんですが、MARTHAの手にかかると軽快になっていてアノラックバージョンって感じに仕上がってるんですよ!これがフィンランドのオブスキュアギターポップバンド
が真っ先に頭に浮かびました。さらにオリジナルの”The Historian”も60’sソウルやジャングリーポップからの影響の見えるこちらも軽快なギターポップチューンで最高!
そしてBENNY THE JET RODRIGUEZはアルバムもそうだったけど、ほんと90年代のギターポップを感じさせるポップパンクでやっぱりCARS CAN BE BLUEといったガールポップパンク好きな人は気に入ってもらえるでしょう。2曲目の”Wish You Were Beer”なんてDISCOUNT、SARGE、BUSY TOBY、WOLFIEといった90年代のバンド好きだった方には聴いてもらいたい!(O)

ALL DOGS “KICKING EVERY DAY” LP+mp3
ALL DOGS
コロンバスとフィラデルフィアのガールインディーロックALL DOGSの1stフルアルバムがようやくリリースされました。そして今作はSALINASにしては珍しくダウンロードコード付きです。女の子ボーカルによるハーモニーに歪んだギターはなファズポップはSWEARIN’、P.S. ELIOT、LITTLE LUNGS好きな人にこれまでオススメしてきましたがLEMURIA、SUPERCHUNK、POHGOH、HOP ALONGにYO LA TENGO好きな人もぜひ聴いてください!メンバーの Marynはソロ・プロジェクトYOWLERもやってるようです。透き通るようでいて力強い歌声に爽やかなメロディーはホントに染みわたるよ。けれど今作メロディックの人もチェックしたほうがいいんだな。というのも唯一の疾走ナンバー”FLOWERS”がもろに突き抜ける90’sメロディックギターチューンでビビったわ!この曲のためにも90’sメロディックファンはチェックですよ、ほんとに!下のリンクの全曲ストリーミングで6曲目でかい音で聴いてみて。(O)

HEY HALLWAYS “ABSENCE MAKES THE HEART FORGET” 12″
HEY HALLWAYS
こちらもSALINASのニューリリース!自主でカセットオンリーでリリースされていたものをSALINASが気に入ってアナログ化したようです。しかし、これアナログ化MAJIでありがとうな内容!サンフランシスコの90年代の匂いも感じさせるメロディック/パワーポップバンドだぜ!これまでにうちでプッシュしてきた同じくSALINAS所属のガールメロディックJOYRIDE!のJasonがやっている別バンドでこれがここ最近USで増えている轟音ガレージパンクバンドにも通じるんです。ローファイ録音でバーストするファズギターにキャッチーで哀愁を感じさせるメロディーはMARKED MENのJEFF BURKE関連バンド、DIARRHEA PLANET、さらに90年代のHUFFY、FLUF、初期FURTHERといったノイジーなギターをかき鳴らすメロディックサウンドを蘇らせる。曲もシンプルに短くしてるところもバッチリです!(O)

NERVOSAS “S/T” LP+mp3
NERVOSAS
オハイオのダークパンクスNERVOSASの2ndアルバム!これまでにP.TRASH、LET’S PRETENDからリリースしてWIPERS、ESTRANGED、MASSHYSTERIファンのハートを掴んできましたがニューアルバムはやっぱりDIRTNAPから!ソリッドな疾走感を失うことはなくさらにキャッチーなメロディーになってますよ。個人的にはこれまでの作品の中でダントツのかっこよさだと思う。ギターワークはWIPERS的な緊張感をもち、陰りのあるメロディーはCRUSADES好きな人にも充分アピールできると思うし、何より女性コーラスが哀愁を増幅させてるんだから!全12曲あっという間に駆けまわり気づいたらあれ?もう終わりなの?というくらいのスピード感です。曲の後半さらに速くなっていくんだ(笑)哀愁のあるパンクロックをお好みの方はこのアルバムを!(O)

PHYLUMS “PHYLUM PHYLOID” LP+mp3
PHYLUMS
MIDWEST BEAT、SUGAR STEMSと同じくウィスコンシン州ミルウォーキーから期待のニューバンドPHYLUMS登場!これGOODNIGHT LOVING、HOLY SHIT!、HEAD ON ELECTRICのメンバーによる新バンドなんですけどSONICS、CREEDENCE、THE MONKSといったパンクの先駆者60’sガレージバンドを狙って結成されたようですがかなりかっこいいです。サーフテイストを搭載したGOODNIGHT LOVINGやMIDWEST BEATと言った感じなんでこの2バンド好きな人はチェックすべきです!レコーディングもやっぱりKyle Motorが手がけてますんで。BOMP時代のTHE LAST好きな人も絶対好きであろうサウンド!”COLD COFFEE”クソ名曲!さすがDIRTNAPの選球眼。パンク経由のルーツ寄りのガレージ・パンクってなんでかっこいいんだろうか!(O)

PAT THE BUNNY “PROBABLY NOTHING, POSSIBLY EVERYTHING” LP
PAT THE BUNNY
PLAN-IT-X久々の新作はアリゾナの砂漠地帯のPAT THE BUNNYの10曲入りアルバム。砂漠の中を武器を持ちモールを目指し歩く風刺的なアートワークがPLAN-IT-Xのリリースを感じさせますね。まさにPLAN-IT-Xなフォークパンクですが、今作はヘロヘロではなくかなりパンク的な力強さを感じさせます。と同時に枯節も持ちあわせてるのがいいですね。怒りと同時に失望を感じさせる歌詞も共感もてます。FIFTEENのJEFFメロディー好きな人は俺と同じようにこのアルバムかなり気にいるんじゃないかなと思う。(O)

UNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLAND “THE PEOPLE ARE HOME” LP+mp3
UNDERGROUND RAILROAD
BENNY THE JET RODRIGUEZ同様、RECESS総帥兼TOYS THAT KILL、FYPその他諸々のTODDが作曲を手がけるローファイ・ジャングリー・ポップパンクUNDERGROUND RAILROAD TO CANDYLANDの久々のニューアルバム登場!いやー1曲目から思いっきり後期FYP、TOYS THAT KILLなToddメロディーがたまらんしょぼポップパンクです。ジャングリーなギターにガレージ感覚も相変わらず冴えてます。そしてある意味投げっぱなしなメロディーにもニンマリさせられますね。これはずるい。FYPのポップパンクナンバー好きな人でこのバンド気に入らない人はいないだろうよ。日々を生きる活力をくれる一枚!(O)

UNWED “RAISE THE KIDS” LP+mp3/CD
UNWED
HOT WATER MUSICのJason Black、BAD TRIP〜MIND OVER MATTER〜ERROR TYPE: 11のArthur Shepherd、後期SMALL BROWN BIKEのJeff Gentsterblumによる女性ボーカル要するオルタナ/インディーロックバンドUNWEDがNO IDEAからの1stシングルに続き10曲入りのデビューアルバムを6131からリリース。そしてボーカルのNeltieさんはHOT WATER MUSICのツアーマネージャーだったそうな。聴いてもらえれば元々のそれぞれのバンドのサウンドを感じられると思います。SMALL BROWN BIKEに関しては後期のサウンドね。そこにREVELATIONエモなグルーヴがオルタナ感を加えたようなサウンドという印象を受けました。むちゃくちゃ好きだという人とがっかりしたという人という風にこのバンドへの意見は真っ二つに分かれてます。まあかなりメジャー感なスケールあるからね。メジャー行きそうな感じです。(O)

こちらも再入荷完了!
ALL DOGS “S/T” 7″
ANTARCTIGO VESPUCCI “I’M SO TETHERED” 7″
BEACH SLANG “CHEAP THRILLS ON A DEAD END STREET” 7″
DOG PARTY “LOST CONTROL” CD
DOG PARTY “Vol. 4” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP
EXPLODING HEARTS “SHATTERED” LP
HURRY “EVERYTHING/NOTHING” LP+mp3
MEAN JEANS “ARE YOU SERIOUS” CD
MEAN JEANS “ON MARS” CD
MEAN JEANS “SINGLES” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
RADIOACTIVITY “SILENT KILL” LP
RVIVR “BICKER AND BREATHE” 12″
SCREECHING WEASEL “BABY FAT ACT 1” CD
SHALLOW CUTS “STORM WATCH” 7″
SHARKPACT “RUN” LP
SPRAYNARD “FUNTITLED” CD
SPRAYNARD “FUNTITLED” LP
SUGAR STEMS “ONLY COME OUT AT NIGHT” LP
SWEET BABY “IT’S A GIRL -25th ANNIVERSARY EDITION-” LP

SHOP(通販)はこちらから




8月-28-2015
Filed Under (新入荷) by blackie

バンダナサイキョウ!!!俺にTAKAHASHIなんてなかった。。。12回もチャンスあったのに。。。来年はチケ運戻ってきますように。。。さて、では予定通りラストの委託中古盤投入です。今回もアナログ多めですんで20時にチェックして下さい!

SHOP(通販)はコチラからでありやす!