Distro News

8月-31-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ちょっとなかなかアップできなかったんで一気に大量のアップでーす!よろしくです。オーダー飛ばしまくりでございます。MR. Tの新作も発送されたし、FIFTEENのリイシュー(なんとBUZZまでも!)もすでに確保してあるんで色々と9月も入荷ありますのでチェックよろしくです。9月はWATERSLIDEとしてはTHE WIMPY’Sの1stアルバムリイシューもありますよ。

B GIRLS “BAD NOTEVIL” LP

BOMP久々のグッドリイシューは女の子4人による70’sポップパンク/ロックンロールパンクのB GIRLSの編集盤!唯一リリースされた7″全曲に77年から81年の間にレコーディングされたスタジオセッション、さらに2曲のライブ音源を収録した14曲入りで、ライブ音源では”Chinese Rocks”のカバーやってます。初めて”Fun At The Beach”聴いた時は鳥肌が立ったな。スタジオセッションはBLONDIEのデビー・ハリーやCLASHのミック・ジョーンズをプロデューサーに起用してニューウェーブっぽい曲もあってBOMPがどうやって彼女たちを売りだそうか試行錯誤してるのが伺える。そして彼女たちの心が折れお蔵入りしてしまったんだろうか(笑)NIKKI & THE CORVETTES同様女の子たちが拙い演奏でやってるのが可愛いんだけど、ドラマーがマジでヤンキーっていうかズベ公にしか見えないのは時代のせいだろう。。ポップパンク好きな人でこのバンドまだ聴いたことない人はM’Msと合わせて聴きましょう!(O)

FURTHER “WHERE WERE YOU THEN? 1991-97” CT

この編集盤CDとLPでも出ててリリースしてるレーベルに何度連絡してももう売り切れなのか全くもって返信してくれないんだよ。だもんでBURGERからリリースされてるカセットバージョンを入荷。90年代メロディックギターバンドを語る上で外せないっしょこのバンドは。一般的にインディーロックの人たちが注目してたんだけど初期の彼らのサウンドはファズギター炸裂でクソカッコイイ!当時はまだBLUE HEARTSだったヒロト氏もこのバンド好きだったはず。HUSKER DU以降の轟音ギターバンド、すなわちDINOSOUR JrやFLUFとか好きな人は曲によってはむちゃくちゃ絶対大興奮だぜ!FLUFとスプリット出してたもんね。”California Bummer”はALL SYSTEMS GOがカバーしてたな。これを車で爆音でかければ気分はカリフォルニアだ!(O)

SEE THROUGH DRESSES “HORSE OF THE OTHER WORLD” LP+mp3 / CD

このところシューゲイズ方面のリリースに切り替えているTINY ENGINESからネブラスカ州オマハ!の4人組SEE THROUGH DRESSESをリリース!これシューゲイズからの影響あるけど、思いっきりBEACH SLANGも彷彿させるメロディックギターな曲もあるだぜ!しかもBEACH SLANGのツアーにも抜擢されてるんだぜ。ネブラスカみたいなあんな田舎からこういうサウンドのバンド出てくるのすごい!オマハといえば俺が高校時代ホームステイさせてもらった街。ただそれだけだけどね。女性メンバーがメインボーカルを取る曲はLITERATURE meets ギターポップな感じもLate 80’s〜Early 90’sの匂いがプンプンしてたり、そんな曲の中に突然爆音ギターで疾走しまくるメロディックな曲が打ち込まれてくるんだ。そういった曲が始まった瞬間ブワッと景色が変わるんだよ。この手の曲はBEACH SLANGファンだけでなく、DINOSAUR Jr.、FLUFなどの轟音メロディックギターバンド好きな人もたまらないはず!超期待のバンド。(O)

SEE THROUGH DRESSES “S/T” LP+mp3

2013年に自主でリリースし現在廃盤の10曲入り1stアルバムをニューアルバムに合わせてアートワークを一新してリイシュー。このリリース形態からもTINY ENGINESがこのバンドをいかにプッシュしようとしてるかわかるよね。男女混声ボーカルのDINOSAUR Jr.を思わせる気だるくも流れるようなオープニングナンバーから、続く2曲めで激音疾走チューンで今作もメロディックギターバンド好きな人まで巻き込む内容。これ確実にCUREとかのUKインディーロック好きな人までも幅広く人気が出そうなバンド。国内のメジャーレコード会社が元気あった頃なら確実に国内盤速攻でリリースされて、クリマンがクアトロとかで日本ツアーやりそうだったよな。今じゃこういうバンド全然呼んでくれねーんだけど!(O)

PEAER “S/T” LP+mp3 / CD

TINY ENGINESの新規契約バンドはニューヨークブルックリンのPEAERの2ndアルバム。1stアルバムはPeter Katz一人ユニットとして宅録だったけど、今作からはバンド編成となり制作されたディスコーダントなスローコア。このサウンドがBUILT TO SPILLやPINBACK、PEDRO THE LIONを彷彿させるインディーロック。(O)

PEOPLE LIKE YOU “VERSE” LP+mp3 / CD

ボストンのエモ/インディーロックバンドPEOPLE LIKE YOUの11曲入りの2ndアルバム。TOPSHELFより。男女混声ボーカルで、ジャズの要素もあるけどかなりポップなメロディーと跳ねるようなリズムが気持ちいい。かなり演奏もアレンジも高スキルだけどキャッチーなんで玄人志向になってないのがいいね。これALOHA、MATES OF STATEを現在進行形マスロックなアレンジにしたような感じで聴く時間を選ばない、けれどかなりオシャレなサウンド。toe好きな人もチェックを!(O)

US AND US ONLY “FULL FLOWER” LP+mp3 / CD

ボルチモアの男5人組エモ/インディーロックバンドUS AND US ONLYの13曲入りアルバム。TOPSHELFより。シングルでも聴かせてくれていたけど、これかなり唄心ありで、PINBACK、PEDRO TGHE LION、BUILT TO SPILL、DEATH CAB FOR CUTIE、それにSPILITUALIZEDのような浮遊感がありながらも気だるい感じでズブズブ沈んでいくようなサウンド好きなら相当気持ち良いと思う!やっぱりアルバムで全容見えたけどかなり良いバンドじゃないっすか!一人の時にじっくりと聴きたい内容。かなり好きです!このバンド名ってTHE CHARLATANSのアルバムからつけたのかな?違うか。(O)

RATBOYS “GN” LP+mp3 / CD

2ndアルバムリリースの情報が上がるとともにここ日本でも期待が高まっていました!DOWSINGとのスプリットの効果はかなりあったんじゃないかな。バンド形態となりリリースされたこの2ndアルバムは10曲入り。やばい、これむちゃくちゃ好き!まさに90年代中期にエモブームの時、エモファン、ギターポップファンから愛されていたSARGEが現在いたならって想像をさせてくれるんだな!とにかくJuliaちゃんの声がいい。んでもって雰囲気も最高!P.S. ELLIOT、HOP ALONG好きな人もね!(O)

SUNDRESSED “A LITTLE LESS PUT TOGETHER” LP+mp3

良いバンドを発掘して良いリリースするのに出しっぱなしであんまバンドをサポートしてないような気がするANIMAL STYLEが発掘したのはアリゾナ州の若さ爆発の青春エモーショナルメロディックパンクトリオSUNDRESSEDの11曲入り2ndアルバム。HOSTAGE CALMとか思わせる甘々で世間ではポップパンクとか言われそうなサウンドですな。FUELED BY RAMEN、PAPER+PLASTICがリリースしていてもおかしくない清涼系。(O)

エモいの、ポップパンク/メロディックなこちらも再入荷しました!
ADULT MOM “SOFT SPOTS” LP+mp3/CD
ANNABEL “HAVING IT ALL” LP+mp3
AYE NAKO “SILVER HAZE” CD
BIG EYES “HARD LIFE” CD
CROW BAIT “SLIDING THROUGH THE HALLS OF FATE” LP
DYKE DRAMA “TENDER RESIGNATION” 12″
THE HOTELIER “GOODNESS” 2xLP+mp3/CD
JOYRIDE! “HALF MOON BAY” LP
LOOSE TOOTH “BIG DAY” LP+mp3/CD
Mn’Ms “MELTS IN YOUR EARS (1980-81)” CD
NIKKI AND THE CORVETTES “S/T” LP
NORTHBOUND “DEATH OF A SLUG” LP+mp3/CD
NORTHBOUND “THE FLAWS IN EVERYTHING” LP+mp3/CD
PAINTED ZEROS “FLORIOGRAPHY” CD
RATBOYS “AOID” LP+mp3/CD
RVIVR “S/T” LP/CD
SAVE ENDS “WARM HEARTS, COLD HANDS” LP+mp3
SINAI VESSEL “BROKENLEGGED” CD
SPORTS “ALL OF SOMETHING” LP+mp3
WHELMED “S/T” 7″
WORRIERS “IMAGINARY LIFE” LP/CD
VARIOUS ARTISTS “ROOTS OF POWER POP” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.