Archive for 11月 30th, 2017

11月-30-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!ついにIRON CHICのニューアルバム入荷出来ました。待っていてくれた皆さんありがとうございます。着実に大きなバンドへと進化してるIRON CHICだけど今作からSideOneDummyに移籍したんだよね。で、このSideOneDummyがメジャー流通だから入荷したいと思っても、昨今のアメリカからのバカ高い送料を考えると簡単に入荷できないんですよ。上手いこと今回は重さ調整できたんでこれまでSideOneDummyから入荷したくても出来なかった音源も合わせて入荷しましたよ。IRON CHICだけでなく他の作品もチェックして一緒に手に入れてくださいな。そしたらまたSideOneDummyから入荷できるようになると思うんで。よろしくね!ほんとにアメリカから入荷するの大変なんだって今。

IRON CHIC “YOU CAN’T STAY HERE” LP+mp3/CD

所謂全サッドメロディック、サッドエモ好きな人マジで今作のダイナミックさにやられてください。今作でアルバム3作目、リリースを続けていくと違ったことをやりたくなるのはバンド側の意見としては、痛いほど分かるんですよ。でも時にはそのバンドが好きなリスナー側を置いて行かれてしまうことって多々あるよね。これはどっちが悪いわけじゃなくて仕方のないことなんだけど。けどIRONC CHICのこの3rdアルバムはまさに俺の期待通りの展開。全く変わってない!変わったのはサッドさが更に深くなってるだけ。しかもこの冬に突入の寒くなってきたこの時期にぴったりなんだよな。特に今日のような曇り空の寒い日にクソバッチリあって。なんだか知らないけど泣きたくなってくるじゃねーかよ。これまでのアルバムでもそうだったんだけど、彼らの曲の並べ方ってアルバム通して繋がってるよね。で、おっ4曲目でメローで聴かせた後の5曲目最高!とかメリハリある曲順の並べ方が上手い。7曲目の「Golgotha」の歌詞で、耳にすごく入ってくる「そんなにたくさんキープしとけないぜ、お前が触るもの全部壊れちまうような状況じゃ」とかどんだけエモいんだよ(笑)変化を感じられたのが9曲目の「Invisible Ink」かな。基本的には変わってないけどアレンジがなんかここ最近盛り上がってるシューゲイズ再評価を意識しての俺たちだって出来るぜって感じがするギターワーク。しかしこのギターもすごいいいよ。これきっとフィルの声じゃなくて透き通るような声のボーカルが歌ってたらインディーしか聴いてない人もおっ!てなる曲になるんじゃないかな。とにかく言いたいことは今作も深くすげー良い。入荷待たせてごめんなさい。けど、待ってもらった甲斐があると思いますよ。多分一度聴き終わったらすぐにもう一度全部聞くことになると思う。俺はこのコメントを三巡目に書いてます。LATTERMAN、ADULT MAGIC、BROADCASTER、CROW BAIT、DOBLER、DOWN IN THE DUMPS、EXPLOSIVO!、GET BENT、SMALL ARMS DEALER、TENDER DEFENDER、WAX PHANTOMなどなどの関連バンドも機会があればチェックしてみよう。(O)

WORRIERS “SURVIVAL POP” LP+mp3/CD

なんてこった!WORRIERSの3rdアルバムは地元ニューヨークのDon Giovanniを離れSideOneDummyへ移籍して!The Measure [sa]のLaurenがバンドのメインパーソンなわけですけど、今作のメンバーには前作同様、Caves / Flamingo 50 / Personal BestのLou、Ergs!始め数えられないバンド参加のMileyに加えて、新たにDead DogのJohn、先日入荷したRemnantsのNickが加入してる。このバンドはやっぱりLaurenの声だね。2ndアルバムと同じ感じに疾走感のある曲としっかりと聴かせる曲があって、そこに効果的にLouのコーラスが入ってくる。Caves好きな人にとっては、CavesもやっぱりLouの声があるからこそなわけで、そう考えるとLouがコーラスってかなり豪華だよね。んでもってアルバムだけど、しっぽりとした感じで始まりギターが鳴り一気に幕を開ける感じいいね!そうそうこれこれといったいかにもWORRIES(CAVESっていう言い方もあるw)らしいメロディックナンバーから幕を開ける。この瞬間にDISCOUNT以降のガールメロディック好きな人はテンション上がるよね。Louのコーラスも絡みまくるというサービス満点な1曲目。そこから立て続けにアップテンポで走り回る。3曲目のギターのおかずの入れからはRVIVR好きな人も巻き込んじゃうだろ。後半もダレることなく10曲目の出だしのギターリフからほっこりな曲はWWWにも通じる感じ。んで続く曲でバーストする感じの流れにはグワーッときました。今作は亡くなってしまったJean Claude Jam Band/RingersのBarker GeeとBent Outta Shape/Radio FacesのJamie Ewingに捧げられているのも感慨深い。ちなみに前作のプロデュースはAGAINST ME!のLaura(Tom Gabel)だったんだけど、今作はSaves The DayやTaking Back Sundayを手がけてるMarc J. Hudson。SideOneDummyすげー力の入れようだ。Louってどうしてんだろ、ツアー行くときもイギリスからやってきてるのかな。他のメンバーはみんなニューヨーク周辺だけど。総括:これでこのバンドもっと多くの人に知られて欲しい!なんでもっと日本で知名度でないんだよ。このバンド好きな人はMuncie GirlsやShit Presentも聴こう。(O)

PKEW PKEW PKEW “+ ONE” LP+mp3

カナダはトロントの全員合唱メロディックパンクバンドPKEW PKEW PKEWの2ndアルバムをSideOne Dummyがボーナストラック1曲追加して12曲入りとしてリイシュー!メンバー全員ビール好きなようで「俺たち飲みに行く前にすでに泥酔してるぜ!」を全員合唱という始末(笑)ドイツに産まれなくてよかったね。全員合唱で突き進むといえばDIRECT HIT!(よりもシリアスさなしでバカ?)にももちろん通じるし、RED SCAREからリリースしてるブルックリンのMAKEWARにも通じるけど、彼らみたいにロングアイランド色よりもイングランド寄りかな?メロディック版Oiパンクな合唱もあってすげー盛り上がりそう。ポップパンクファンにも、DOWN AND OUTSのようなストリート色のあるパンクロックファンにも、とにかくキャッチーでパーティーなメロディック好きな人にも気に入ってもらえると思う!飲みながら脳天気に適当にシンガロングすれば明日もなんとか頑張れるさ!多分(爆)ちなみにバンド名は擬音で好きなように呼んでくれとインタビューで答えてます。結構良い印象的なギターフレーズ弾くよ。(O)

ROZWELL KID “PRECIOUS ART” LP+mp3/CD

THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEのメンバー運営の Broken World Mediaからのリリース、そしてGET UP KIDSやINTO IT. OVER IT.とのツアーにも抜擢と着実にステップアップを歩んでいる2015年のミニアルバム以来となる4thアルバムをSideOneDummyから12曲入りでリリース。エモ経由のパワーポップパンクでWEEZERっていうよりもRENTALSの1stっぽさがあるし、MOTION CITY SOUNDTRACKっていうよりFAREWELL CONTINENTALっぽくて王道に行きながらもちょっと逸れてる感じとかスゲー良いじゃんか。これSUPERDRAG、FOUNTAINS OF WAYNEとか90年代のパワーポップ通った人だったら絶対好きだよね?なんでThis Time Recordsこのバンド日本でリリースしねーんだよ!(O)

TIMESHARES “ALREADY DEAD” LP+mp3/CD

ようやく入荷できた。元々ホントマイペースに活動を続けてた彼らが何故かSideOneDummyと契約し2015年リリースの2ndアルバム。10曲入り。ありがたいことにこのアルバムによって彼らの知名度が上がって名盤1stアルバムがDead Brokeからリイシューされたんだよな。KISS OF DEATHのレーベル長も在籍していたKNOCKDOWNを母体として、KNOCKDOWNの頃を遥かに凌ぐ渋いメロディックやってます。1stはラフメロディック色が濃かったけどこのアルバムでは同じ路線のメロディックではあるけど粗さは後退してるね。メロディックだけど牧歌的なこのサウンドはいかにも米国らしい大陸を感じさせるサウンドだな。やっぱりREPLACEMENTS、LUCEROを産む土壌。1stのLATTERMANっぽさを求める人はこのアルバム向いていないと思う。けれどDOCTOR BISON、後期ABSといったUKメロディックも大好きな人だったらこのサウンドわかってもらえるだろう。くっそ渋い。よくぞこのサウンドをSideOneDummyがリリースしたと思う。(O)

JEFF ROSENSTOCK “WORRY.” LP+mp3

パーティーポップパンクバンドBOMB THE MUSIC INDUSTRYにANTARCTIGO VESPUCCIでもお馴染みの天才JEFF ROSENSTOCKの3rdアルバム。怒涛の17曲入り。もちろんポップ面ロディー炸裂のショートチューンてんこ盛り。ムーディーなオープニングナンバーで幕を開け、ソウルフルな2曲目で盛り上げつつ、パーティポップパンクの3曲目へと雪崩れ込むバッチリな展開。Jeff自体見た目もすげーいいわけじゃないんだけど、音を通してなんかもういちいちおしゃれなんだよな。9曲目以降のショートチューンの連打が俺的にはこのアルバムの聴き所。11曲目なんてもろにBOMB THE MUSIC INDUSTRYでうれしい!”June 21st”も最高なポップパンクチューンだしね。アルバム後半に盛り上がりがあるアルバムってライブ的で大好きです!(O)

SHOP(通販)はこちらから