Archive for 8月 31st, 2018

8月-31-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

米国で過去にレーベルをやっていた人に欲しい音源あったんでダメ元で連絡したらやっぱり彼のレーベル作品はレーベル閉鎖の時に全部処分しちゃったらしく手に入れられなかったんだけど、ディストロやってた時の残りが地下室にそのまま一箱あるんだけど買ってくれないってことで回収させてもらいました。面白い音源多かったんで結果オーライでした。ということで準備出来たんで今夜放出します。新品デッドストックということなんだけど、海外の人の保存なんで経年劣化によるジャケの擦れ等あったり、ライブ会場持ってって販売していたんでCD盤面に若干の擦り傷あったりします。ただし、レコード盤面の方は状態ほぼほぼ新品です。けど店頭で販売しているような新品とは考えないでいただきたいもんで、コンディション表記しています。ということで「RARE/DELETED/USED」コーナーで放出します。これまで中古委託とか20時だったんだけどそれだと間に合わないって声あったので22時に今後統一しようと思いますので今夜も22時でっす。視聴もなるたけリンク貼ったのでポチッとしなくても、ラジオ同様飲み物片手に色んな音源聴いてみてくださいね。あっ価格は通常の乳化と同じ感じでお求めやすく設定してますんで!

SHOP(通販)はコチラからガツンと掘って下さい!




8月-31-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ本日世界同時リリース日!MUNCIE GIRLSの待ちに待った2ndアルバムです。CDは即時発送可能ですが、アナログはようやく完成して昨日日本へ向けて空輸となりましたんで到着次第の発送となります。

MUNCIE GIRLS “FIXED IDEALS” CD/LP

※下記の文章はライナーノーツからほんの一部抜粋したものです。本編はクソ長いです!

spider yamamoto(falls, joseph eats a snail, PASTAFASTA)
「一曲目を再生した瞬間からその間違いないメロディーセンスと、凄まじくキャッチーに仕上げるとてつもねえセンスは、もう存分に展開してくれており、二曲目に入った時には「うーわなにコレ」という彼らが元々持っている超爽快感にぶっ飛ばされ、気付けば普通にそのまま最後までMuncie Girlsの思うがままにアルバムを聞いてしまうんではないでしょうか。というか自分はそうでした。最高。全世界で多分こーいう音を待ってる人はいるはず。」

takeshiko(summerman)
「ランディーと音楽の話した時に、好きなバンド何?って話でLattermanやRVIVRが出てきたのはなるほどなーって感じだったんだけれども、Weakerthansって言っていた事がとても印象に残っていて、そういったレンジの広さも新しいアルバムから感じられる。改めて、この新しいアルバムはめちゃくちゃ聞き応えあると思います。」

3104punx (PUNX SAVE THE EARTH/Pajammin Distro)
「好きなバンドのアルバムが出る前って、もちろんいつも楽しみなんですけど、どこかで「前の方がいいって思っちゃったらどうしよう」みたいな心配をしちゃうんですよね。でも、この作品は1曲目からそんな心配をぶっ飛ばしてくれました。これぞメロディックパンクっていう感じ。聴いてたら思わず踊りたくなるぐらいキャッチーな曲ばかりだけど、歌ってる内容は結構シリアスってのもまたパンクだなぁと。」

なお(YELLOWKNIFE/Diskover/Pajammin Distro)
「とにかく最高。メロディックパンク/エモ/インディーロックってみんな好きなやつなんですけど、パンクとインディーの配合が理想。なかなかないんですよね最近は特にインディーに寄りがちやから。これなんす。」

Tohata(NAVEL)
「ちらっと聴いただけなのにすっかり心を奪われてしまって。そんなバンドってなかなか出会えないよね。ライブも最高でした。音源だけでなく、ライヴがかっこいいバンドって大好き。個人的にはラフなパンクサウンドが好みなんだけれど、そんなジャンルの話なんて些細な小事だと痛感させられました。とにかく曲が良い。それだけでもう何だっていい(笑)。また私の中のハードルをあっさり飛び越えていったよ、この人たち。 」

2018年のGWに急遽強行に日本ツアーを敢行したANNALISEでお馴染みの英国エクゼター出身のガールボーカルインディーパンクバンドMUNCIE GIRLSの待ちわびた2ndアルバム!13曲入り。最初あまりにも急すぎてツアーどうなんのか不安でしかなかったけど、初日のライブ見た瞬間にすげーかっこいいじゃん。手伝って良かったじゃんかと速攻で思えましたね。結成した時はまだ10代で初期の音源ではSERVOとか思い出させる正統派のUKガールメロディックだった。そこから色んな音楽を吸収していって現在の姿に成長してきました。っていってもまだ20代半ばなんだけどね。この2ndに収録されてる曲、日本ツアー前にレコーディング終わってるのにライブでやらなかったんだよね。このアルバムを聴いてると何でだよって必ず突っ込むと思うんですよ。だって1stアルバムよりも断然盛り上がる曲収録されてるんだもん。今作に収録のキラキラポップチューン”Bubble Bath”だけはアンコールでやってた。けどLandeがギター片手に弾き語る曲だった。ふざけんなよ、バンドでやれよ!と今作の正式なバージョンを聴いて逆に腹立ったね(笑)先行シングルでリリースされた2曲目の”Picture of Health”のイントロの時点でメロディック、エモ、インディーロック好きな日とガッツポーズすると思います。勢いのある曲あり、しっとりと聴かせる曲あり、キラキラなインディーポップな曲ありとほんと何度聴いても飽きないんですよ。今作Landeもギターを弾いててそこも上手く行ってて音の広がり出来てるし、これ次のアルバム今作超えるの大変だよと思います。それくらいに最高傑作。ほんとお願いだから聴いてみてよ!アートワークはLande。また近い内に日本にやってきます。(O)

SHOP(通販)はこちらから