Archive for 9月 5th, 2018

9月-5-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日のアップ第二弾はこちら!イタリアの伊達男THE PEAWEESの7年ぶりとなるニューアルバムがCD先行でリリース!ということでボストンのRum Barから新作を入荷!THE PEAWEESおまけしてくれたんで初回入荷分だけべらぼうに安いですのでこの機会にどうぞ。またKurt Baker関連作品もセールやってたので今回入荷分いつもよりもお安くなってます。後でいいやと思ってた人今回チャンスですよ。
明日も多分アップできそうです。

THE PEAWEES “MOVING TARGET” CD

「ピーウィーズは一緒に共演したバンドの中でもピカイチのハードなロックンロールバンド。チェックすべきだよ。ピーウィーズのライブは見れる機会があれば絶対に体験すべきだ。最高のバンドで見たものを一発でロックさせるだろう!」とTHE SONICSのRob先輩も相当気に入ってるらしい。90年代半ばから活動を続けるイタリアの大ベテランTHE PEAWEESのニューアルバムがCD先行でリリース!元々は完全なるラモーンパンクバンドとして始めたんだけど、徐々にロックンロールのルーツよりにシフト変化。これにより変態ユーロポップパンク好きは離れていったんだけど、彼らが世界規模で人気を得ていくことになったよね。今回、某Lさんからニューアルバム出るからって特注受けてニューアルバム聴かせてもらったらすっげー良いじゃないですかってことで新作入荷しました。前作はWild Honeyから2011年だから7年ぶりになるんだね。3rdアルバムが昨年リイシューされたりスプリット出したりと動きが出てきてます。50’S ロックンロール、ガレージ、ポップパンクをブレンドし、そこに60年代ソウルも加えてる。今回のアルバムでは60’sガールグループサウンドでお馴染みのフィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドを感じさせる曲もありですぜ!THE DAMNED、THE SONICS、DICTATORS、RADIO BIRDMAN、THE DWAVESといったロックンロールの先輩たち認める現行ヨーロッパ・ロックンロール・シーンのトップを走るバンドは本物なんだな。誰か日本に呼んであげて!(O)

MUCK & THE MIRES “MUCKUS MAXIMUS” CD

THE 1984 BEATLES meets THE RAMONESと形容されるマサチューセッツ州ボストンのロックンロールバンドMUCK & THE MIRES!これまでに二度の日本ツアー経験もあり!RUNAWAYSの育ての親キム・フォーリーのプロデュースでアルバムをリリースしていたり、THE FADEWAYSのスプリットをリリースしてるんで知ってる人も多いと思う。THE BEATLES、THE FLAMIN’ GROOVES、THE SONICS、PAUL COLLINS BEATに60’sガレージなサウンドだけど、やっぱりBEATLESを真っ先に思い出すな。(O)

DUCK & COVER “ROB THEM BLIND” CD

おっこのアートワーク見たことあると思ったらTim O’Hanlonじゃないですか。MAXIMUM ROCK N’ ROLL誌でも取り上げられてたりもしてるし、Pirates Pressからもリリースしてるボストンの70’sパンクロック/パワーポップバンドDUCK & COVERが久々となる新音源をリリース。8曲入りのミニアルバム。リリースはボストンのRum Barから。70’sパンクの感覚も残ってるけどとにかくキャッチーでグラムの要素もあるね。DEAD BOYSやREPLACEMENT、にCHEAP TRICKなアリーナ感もあったりする。6曲目の”Wasted”かなり良い曲です。(O)

THE CHEAP CASSETTES “KISS THE ASS OF MY HEART” 7”+mp3

シアトルのトリオTHE CHEAP CASSETTESがアルバムに続き4曲入りのニューシングルをリリース。80年代前半のパワーポップを感じさせるサウンドでDEAD BOYS、REAL KIDS、REPLACEMENTSを感じさせる!やっぱりThe Exploding Hearts~King Louie’s Missing Monuments、The Briefs好きな人はチェックしたほうが良さそうです。THREE MINUTE MOVIEの最近のサウンド好きな人もぜひチェックを!(O)

こちらも再入荷!
BULLET PROOF LOVERS “S/T” CD
BULLET PROOF LOVERS “SHOT THROUGH THE HEART” CD
CONNECTION “WISH YOU SUCCESS” CD
KURT BAKER “BRAND NEW B-SIDES” CD
KURT BAKER “PLAY IT COOL” CD
K7s “TAKE 1” CD
MANGES “FLORIDA EP” 12″
TOMMY AND THE ROCKETS “BEER AND FUN AND ROCK N ROLL” CD

SHOP(通販)はこちらから




9月-5-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日のアップ第一弾!昨日からPOHGOHの21年ぶりの2ndアルバムのCDバージョンもプレオーダー開始しました!本日のアップ第一弾はメロディック中心でございます。

POHGOH “SECRET CLUB” CD

CDもプレオーダー開始しましたよ!フロリダ州タンパの女性ボーカル90’sエモ/インディーロックバンドPOHGOH、97年リリースの1stアルバムから21年ぶりとなる2ndアルバム発表!今年のFESTにも出演決定っと!

SPANISH LOVE SONGS “SCHMALTZ” CD

A-F Recordsって大きなレーベルと思ってチェックしてなかったんだけどひょんな事で知ったこのロサンゼルスの5人組SPANISH LOVE SONGS聴いてみたらこの出たばっかのアルバムすげー良かったんで入荷しました。アナログでもリリース予定だけど遅れててCD先行みたいです。2曲目の疾走チューンでおっと思わされて4曲目でツボりました。続く5曲目もシンセ入ってて良い感じなんですよ。まさに男泣きな哀愁度の高い父さんの背中メロディックシリーズ入り確実でRed Scareな路線。MENZINGERS、最近リリースされたMAKEWAR好きなら盛り上がること間違いなしだけど、LATTERMAN、RED CITY RADIO、GREAT ST. LOUIS~STAY CLEAN JOSEな渋い男メロディックサウンドが好きな人にも気に入ってもらえるんじゃないだろうか。女性がシンセやってるんでSAVE ENDSの1stアルバム好きな人もいけると思いまーす。(O)

ANTARCTICO VESPUCCI “THE ESSENTIAL ANTARCTICO VESPUCCI V.1” LP

BOMB THE MUSIC INDUSTRY始めとしてTHE ARROGANT SONS OF BITCHES、KUDROWにソロまでも良い音楽を排出し続けるJeff RosenstockとFAKE PROBLEMSのChrisによるユニットANTARCTICO VESPUCCI。これまでリリースしてすでに廃盤となっている2枚の7″に、デジタルオンリーの1曲、Asian Manのコンピ提供曲1曲をまとめた13曲入り編集盤をリリース。クソ盛り上がりのポップパンク!そんでもって切なさも兼ね備えているという。とにかくJeffのソングライティングスキルの凄さを体感してください。BOMB THE MUSIC INDUSTRYをメロディック寄りにしたこのサウンドが悪いわけ無いでしょうが!!!絶対にギターポップ好きな人も気に入ってもらえると思います!GALACTIC HEROESを彷彿させるジャングリーポップパンクソングもマジで文句ないし、思いっきりWEEZERというよりもRENTALSな曲もありとキャッチーなメロディーを持つポップパンクファンはマストっす!しかし、リリース前に予約オーダーしてんのに希望枚数ショートされるってやっぱりJeff Rosenstockの人気は凄まじいようだ。。。今作、Vol.1ってことでそのうちVol.2もリリースされるのかも。もしやデジタルオンリーのアルバムか?!(O)

KATIE ELLEN “STILL LIFE” CD

CHUMPEDのAnika Pyleが同じくドラムのDanと結成したKATIE ELLEN。1stアルバムが日本盤もリリースされるほど注目されてますが、この5曲入りの新譜もやばい!だって、いつの間にかCAVESのLouが加入しちゃってんだよー。WORRIERS辞めたんだね(聞いてて知ってたw)。そしてコーラスもやってますよー。フィル・スペクターなコーラスもあったりと確実に音の幅の広さが感じられる。Louが加入したのもすごい良い効果になってんだろうな。アルバム聴いてAnikaこんな感じしかやらないのかなと思った人、4曲目の疾走チューンびっくりすると思うよ!THAT DOGやLIZ PHAIR、CAMERA OBSCURAみたいになっていくんだろうか。なんかすごい売れていきそうだな。それで良いと思います!そしたらみんなCHUMPEDやCAVES、FLAMINGO 50も遡ってくれるし。(O)

MOM JEANS “BEST BUDS” LP

カリフォルニア州バークリーのエモリバイバルの洗礼を受けちゃった4人組MOM JEANSの2016年リリースの10曲入り1stアルバムがまたまたリプレスされました。TIGERS JAW、HOTELIER、SORORITY NOISE、MARIETTAなどの良いところ取りをしたような感じで、もちろん合唱もあり、そんで管楽器もありと好きなものはとことん吸収してます。やっぱ絵もリバイバル時期のバンドがどんどんサウンドチェンジしていっちゃってるけどみんな好きなのはこういう感じだよね?メロディックの要素もあってね。このMOM JEANSの知名度はどんどん大きくなってるけど未だにブッキングも自分たちでやって、地下室のライブもまだまだちゃんとやってるのも良いね。まあ、人が来すぎて警察に通報されちゃうらしいけど(笑)2ndも入荷しようと思ったけど在庫切れで次回またオーダー飛ばします。(O)

OGIKUBO STATION “WE CAN PRETEND LIKE” LP+mp3/CD

MIXTAPESのツインボーカルの一人MauraとAsian ManのMike Parkが結成したユニットOGIKUBO STATIONの1stアルバムがリリース。7″の時はアコースティックギターと歌だけのシンプルな構成だったけど、望んでいた通りアルバムはバンド編成できましたぜ!もちろんアコースティックギターと歌だけの曲もあるけど殆どバンド編成。MauraとMikeの混声がむちゃくちゃ合ってて、流れるメロディーが冴え渡ってる。曲はアコースティックギターで作ってるんだろうけど、ベースにドラム入ったバンド編成でやってくれてやっぱり正解じゃんか。ほんと優しいメロディーで、これ初期WEAKERTHANS、POHGOH、SARGE好きな人も好きでしょう?ここ最近CHEAP GIRLSとかインディーロックよりのバンドAsian Manリリース増えてるけどホント好きなんだね。ちなみにこのユニット名ってMikeが日本住んでたのって荻窪なの?Asian Manの映像コンピでも”10 Minutes To Ogikubo Station”っていうタイトルのあったよね。ちょっと10曲目”Weak Sould Walk Around Here”はALKALINE TRIOの曲かと思っちゃったじゃねーかよ!(O)

GET MARRIED “SONGS FOR THE SLEEPLESS” LP+mp3

Mike Parkが新たに契約したのはカリフォルニア州サンノゼの女性ひとりを含む6人組。Mike曰くELVIS meets JOYCE MAYNORって言ってるんだけど、確かにそうだけど個人的にはROCKET FROM THE CRYPTやJeff Rosenstockが頭に浮かんだ!シンセも入っていて、ロックンロールにパワーポップ、ポップパンク、ドゥーワップ全てを感じる。FUNな曲に、ホロっとさせる曲ありとこれは幅広い人に受け入れられるんじゃないかな。これハンバーガーショップで流れてほしい感じ(笑)GREAT CYNICS好きな人もチェックだよ。今作まで知らなかったんだけどこれまでカセット1本、7″ 1枚、デジタルで4曲入りをリリースしてるみたいです。(O)

BREAKDOWN “THE ’87 DEMO” LP

WARZONE、AGNOSTIC FRONTといった初期のニューヨークのハードコアに影響をされて86年に結成され、現在ではビートダウン系のルーツとまで称されるBREAKDOWNの極初期の87年のデモ音源。過去に7″、CDでも再発されてましたがそれももう10年以上前。ようやくリイシューは嬉しいことに同じく87年のラジオセッションを8曲をボーナストラックで加えた17曲入りでリイシュー!これは燃える。NYHCがまだまだスポーツ系に走る前のロウでギラギラした感じが音から伝わってくる。後にほとんどのメンバーが誰もが知るバンドで活動してます。久々に聴いたけど鳥肌立ったわ。(O)

再入荷!
BROKEDOWNS “SICK OF SPACE” CD
WARM THOUGHTS “I WENT SWIMMING ALONE” LP
SPLIT BAT BOY / SARCHASM 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから