Distro News

9月-11-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DLK来日目前ってことでDLKのアルバムを再入荷しようと思ったんだけどニューアルバムと1枚のミニアルバムしか残ってなかった!けど、そこの流通にはDLKのTシャツ残ってただけじゃなくて、日本じゃかなりのレア盤になってる音源の新品デッドストックが残ってた!!しかもお値段当時のままってことでもちろん入荷しましたんでチェックしてみてくださいな。DLKのMart在籍のKRYMPLINGSも再入荷したんでDLK好きな人はこちらも聴いてくださいね。STUKASの2ndアルバムまで残ってたぜ!!

DLKのライブの前売り予約まだまだ受け付けてますよ!

DE LYCKLIGA KOMPISARNA “BARA TIDEN AR NY” LP

復活第一弾の2016年リリースのアルバム!

DE LYCKLIGA KOMPISARNA “ISHOCKEYFRISYR” Tシャツ

ついに日本にやってくるぞ!DE LYCKLIGA KOMPISARNAのTシャツの新品デッドストックがSmallサイズのみあったんで入荷!在庫は2枚のみです。ボディーカラーはレッド、ボディーはFRUITS OF THE LOOMのヘビーコットン。プリントはフロント。人間は犬から進化しのか?そうだったのか(爆)

DE LYCKLIGA KOMPISARNA “DAMMSUGARFORSALJARE BLUES” CD

“Ishockeyfrisyr”で大ブレイクした2ndアルバム「Tomat」リリースの翌年の94年にリリースされた5曲入りのマキシシングルが残ってたよ。一番脂が乗ってたであろう時期なんでもろにMart節が炸裂!2枚組のシングル集に収録されてるけどオリジナル盤でもどうぞー。(O)

ASTA KASK “VALKOMMEN HEM – SAMLADE EP 1980-86” CD

元々は2006年にBurning Heartからリリースされた80年から86年までの初期7″シングル4枚に、1stミニアルバムを収録した26曲入りの初期音源集を2014年にリイシューしたもの。これはまだ持ってない人絶対にマストでしょう。しかしこれ流通にずっと眠ってたのラッキー!曲順は86年から80年に遡っていく感じなんだけど個人的には逆の並びにしてほしいけど聴けるだけ感謝です。収録曲は最初の4曲が86年の”An finns det hopp” 7″、次の5曲目から12曲目までが85年の”Med is i magen” 12″、13曲目から16曲目までが83年の”Plikten framfor allt” 7″、17曲目から22曲目までが82年の”En tyst minut”、23曲めから26曲目までが80年の”For kung & fosterland”デモです。トラルパンクの礎のサウンド。ほんと神。(O)

COBOLT “ELEVEN STOREY SOUL DEPARTURE” CD

STARMARKET、STONED、ADHESIVEでお馴染みなBirdnestのサブレーベルAmpersandから97年にリリースされたスウェーディッシュエモ/インディーロックバンドCOBOLTの9曲入り1stアルバム。ex-STARMARKETのメンバーによるKVLARとのスプリットや、Treeの「Post Marked Stamps」7″シリーズでA-SETともスプリットをリリースしスペインのB-COREからもリリースしてるので覚えてる人もいるんじゃないかな?実はこのバンドREFUSEDのMagnusにSTARMARKETのFredrikとのTHE CRYSTAL COMMITTEEをやってるKristoffer在籍なんです。DCからの影響ももちろん感じるけどKARATEのようなSLOWCOREにも通じるサウンド。後にB-COREがリリースするのも納得でスペインのAINAに近い雰囲気。しかしスウェーデンのバンドはほんと消化するのが上手い。(O)

FABRIKEN “DAR DET ALLTID REGNAR” CD

以前1stシングルを入荷してたスウェーデン・ストックホルムのFABRIKENによるBeat Butchersから2015年リリースの5曲入りシングル。この哀愁具合は絶対に若くないと思って調べてみたらSTREBERS、DIA PSALMAのStefan(ドラム)、KRYMPLINGS、COCA CAROLA、ROLANDS GOSSKORのCurre(ボーカルギター)、COCA CAROLA、ROLANDS GOSSKORのAke(ベース)というごっついメンツでした。そりゃこの哀愁感出せるわ。1曲目からレディアクよろしくな悲哀のメロディー畳み掛けてきてる。スピードがない分、泣きのメロディーが引き立ってるんだな。って5曲全部泣かせにきてんのかよ(笑)(O)

LAPDOG “KNIGHT FOR A DAY” CD

スウェーデンUMEAの90’s高速メロディックバンドLAPDOGの95年リリースの8曲入り1stミニアルバムも発見!STARMARKET、STONED、ADHESIVEでお馴染みなBirdnestのサブレーベルAmpersandのこれが2ndリリース。もうね、この当時に吹き荒れたスウェーデンの他のバンド同様Epitaphの洗礼を受けたメロコアでNO FUN AT ALL、MILLENCLIN、SATANIC SURFERSと同様の感じです。USメロコアに影響受けまくりなんだけど初期なんで思いっきりスウェーデンメロディー炸裂してるんだな。後半に行けば行くほど調子が上がってくのってこの時代のスウェーデンの謎だ(笑)(O)

MY ORCHARD “SILHOUETTES” CD

Late 90’s〜00年代にかけて活動していたスウェーデンのエモ/インディーロックバンドMY ORCHARDの2004年作7曲入りミニアルバム。過去に1stと2ndアルバムを入荷したんだけど、そのころの音源よりもポップ度があがってシンセに女性コーラスも導入してて、エモ経由後のインディーポップな感じで、1曲目なんて確実にJEJUNEの2ndの”This Afternoon Malady”とかANNIVERSARY参考にしたろ?って感じ(笑)確かに声質もJoeに似てる。といいつつも他の曲はギターポップな感じもあってスウェーディッシュポップな雰囲気もあってなかなか良い!シカゴのSIG TRANSIT GLORIAとかにも通じる感じだな。日本人のツボに入るメロディーなのになんで活動時期に日本でもっと知名度でなかったんだろうか。とにかくテンポ良い曲はエモ/ポップな感じが好きな人は気に入ってもらえると思うよ。(O)

STONED “MUSIC FOR THE MORONS” CD

根強いコアなファンが未だに存在するスウェーデンのメロコアバンドSTONEDのの95年リリース1stアルバム。STARMARKET、STONED、ADHESIVEでお馴染みなBirdnestのサブレーベルAmpersandから。当時も結構日本で人気あったよね。現在馬鹿みたいに高騰してますけど新品デッドストックでありましたよ。恐らくリリース当時の値段でずっと残っていたんでしょう(笑)個人的にこの1stはBLINKの1stアルバムと同じくらい好きでたまに聞きたくなるやつ。スカの曲はなくてもいいと思うんだけど、まあそういう時代だったしね。”Pizza Pete”ってスプロケパクってるよね?(笑)(O)

STONED “ED’S DINER” CD

根強いコアなファンが未だに存在するスウェーデンのメロコアバンドSTONEDの97年リリースの2ndアルバム。完全にNOFX以降のサウンドなんでEpitaphというよりもFatだよね。ショボ泣きメロがこのバンドの特徴で初期RANDYと並んで再評価されるべきメロコアでしょう。(O)

THE UPSTARTZ “MINDLESS TEENAGE BRAIN ROT” CD

はい、こんなのも残ってました!スウェーデンのアホパンクUPSTARTZが95年にBirdnestからリリースした13曲入り1stアルバム。オズの魔法使いの”If I Only Had A Brain”のカバーで幕を開けるんだけど、これがユーロポップパンクならではの感じなんだよね。87年にリリースされている7曲入りのミニアルバムではロックンロールなバンドなんだけど、歳を重ねアホになってきたのかこんな感じに進化(退化)してあす(笑)まあ、これ万人向けじゃなくてアホくさいの好きな人じゃないと全くもってだめだと思うけど、間近このダサさなんなんだよと笑える人にとっては棚に置いておくのも良いと思います!ホントにリフがいちいちズッコケなんだよな(爆)(O)

SPLIT PRIDEBOWL / ADHESIVE “NO BETTER, NO WORSE” CD

97年にBAD TASTEからリリースされていたみんな大好きスウェーデン高速メロディックの帝王ADHESIVEと弟分PRIDEBOWLのスプリット。メロディック界で激ウルトラレア盤なんて言われてますがこちらも新品デッドストックでありましたよ!まあ価値を上げたのは日本のマーケットでしょうからね。恐らくリリース当時の値段でずっと残っていたんでしょう(笑)両バンドともに3曲づつ収録。捜していた方チャンスですぜ!やっぱこう並べちゃうとやっぱADHESIVEかっこいいね。(O)

VARIOUS ARTISTS “LOVE IS A DOG FROM HELL” CD

ブコウスキーの短編小説からの名付けられたであろうコンピ。現在Revelationのメールオーダーを担当してるViqがアメリカ移住する前にイギリスでやっていたエモ/インディーレーベルSimba Recordingsと、スウェーデンのBlue Eyes Recordingsから97年にリリースしてたコンピの新品デッドストックもあったわ。これはUKとSwedenのバンドをそれぞれのレーベルがそれぞれの国のおすすめバンドをピックアップして製作されたコンピと思いきやそれだけじゃなくアメリカのバンドも収録されてるんだな。エモ/インディーロック/ポストロック10バンド収録で15曲入り。STARMARKETは残念ながら既発曲だけど、94年9月から95年の5月までという僅かな期間に2本のライブと4曲入りの音源をTree/Simbaからリリースした激渋な伝説の激情エモバンドSEPTEMBERの未発表音源がこの音源のみ収録!スウェーデンなのにスペインのエモ/インディーロックと共鳴していたCOBOLT、そんで全く存在の知らなかったスウェーデンのTEXAS IS THE REASONタイプのエモ/メロディックCONWAYがいいんだよね。このバンドはこのコンピに提供した2曲しか音源残していないはず。また、UKのオブスキュアエモBOB TILTONに、デニス(REFUSED、THE INTERNATIONAL NOISE CONSPIRACY、INVASIONEN、その他いっぱい)がやっててたった5曲のみレコーディングして解散してしまった93 MILLION MILESも収録といった内容。(O)

こちらもデッドストックも含めて新品で再入荷!
KRYMPLINGS “KRYMPLINGS” LP
KRYMPLINGS “FORSTA VAR GRATIS” CD
ROVSVETT “FATAL FARTS” CD
STREBERS “TILL EN VAN” CD
STUKAS “SHOWING OFF” CD
TRASTE & SUPERSTARARNA “DU DIN JAVLA SOPA” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.