Archive for 11月 2nd, 2018

11月-2-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DEE CRACKSのツアーはいよいよ明日から!準備はいいですか?

よっしゃーこちらも到着!PARASITES / THE RAGING NATHANSのスプリットはダウンロードコードついてなかったんで作ってもらってました。ばっちりになったのでアップしました!来週も色々とアップしますんで引き続きチェックよろしくお願いします!

SPLIT PARASITES / THE RAGING NATHANS 7″+mp3

PARASITES超久々の新作登場!海外ではすげー知名度出てるのに、日本ではWaterslideでリリースしたんだけど全然知名度上がらない(涙)のRAGING NATHANSとのスプリット!まずはジャケがいいよね。PARASITESスタジオ録音作品としてはEccentric Popから2012年リリースのカバーアルバム「Non-Stop Power Pop Volume 1」以来。一時体調悪かったりもしましたが、ツアーは頻繁に行っているんで新作を心待ちにしてましたよね。ようやくリリースされました。人間性は色々と言われてますが(笑)変わることのない珠玉のポップメロディー職人の天才っぷりは変わりません。今作収録2曲はパワーポップな楽曲なんだけど、サビでのコードの落ち方とかもうお家芸なんだけどそれがやっぱり最高だわ。おっさんなのにこのキラキラっぷりはなんなんだろうね。どの音源聴いても初めてPARASITESのレコードに針を落とした時の気持ちが蘇るってのはね。気持ち入れ替えて日本また来てよ!2曲目もオリジナルかと思ったらDaveの故郷ニュージャージーのフォークシンガーJohn Gorkaのカバーだった。クレジット見なかったらオリジナルかと思ったよ。現在のPARASITESのメンバーはDaveがシカゴに引っ越して、現地のバンドやってる連中が加入したみたいです。
RAGING NATHANSは今ほんと勢いあるからね。その勢いをそのまま放出したこちらも2曲。とにかくギターボーカルのJoshはDOPAMINESもやってるのに、RAGING NATHANSのペースを落とさないのはすごい。こないだもイギリスツアーに行ってきてMURDERBURGERSとやったりしてるしね。SCREECHING WEASEL、VINDICTIVES、BHOPAL STIFFSといったシカゴポップパンクに00’sポップパンクをブレンドし、そこにKRUPTED PEASANT FARMERZの単弦ギターのおかずを足した感じっす。PARASITESとRAGING NATHANSの組み合わせって90年代のスプリット思い出しますね!あっうちでリリースしたRAGING NATHANSの1stアルバムのCDは国内では売れてないんだけど海外ではずっと売れてるんで残りわずかになりました!がんばれJosh!(O)

STARTER JACKETS “DECISIONS” LP+mp3

COPYRIGHTS/HOSPITAL JOBのLuke McNeillが結成した新バンドSTARTER JACKETS!デビューシングルを俺がリリースするも全然話題にもならずに大量に在庫あるんですけど!まさにSEE HER TONITEが”In My Room”(かどうか覚えてないw)で歌った俺の部屋には売れ残った7″が山ほどある状態です。しかし、俺はこのSTARTER JACKETSが大好きだ。待望の10曲入り1stアルバムがRad Girlfriend Recordsがリリース!最高だぜJosh。デビュー7″のコメントにアルバムやばいことになるんじゃないかと勝手に予想してたんだけどやっぱその通り!ほらね。とにかくこのメロディー半端ねーよ。でも、これパワーポップ的にやってるだけでメロディーはもろに00年代のポップパンクと変わりないんだよね。Luke天才だろ。こんなソングライティングスキルも歌も上手い奴がドラムやってるってCOPYRIGHTSどんだけ恵まれてるんだよな(笑)デビューシングルとの被りは”Grandview Cleanup”1曲のみです。ラストまで名曲ぶち込んで来てるってこいつ半端ない!KURT BAKER、THE GUTS、DAN VAPID AND THE CHEATS、THE METHADONES、TRAVOLTAS、STEINWAYS、そしてもちろんGrath Madden、Mikey Ergのメロディー好きな人にもちゃんと届きますように!(O)

VARIOUS ARTISTS “ILLITERATE” LP

アップ忘れておりました!Ebullitionが95年にリリースしたクラシックコンピ!まだ在庫あるんでしっかりとこういう傑作は入荷しないと。しかもセール価格だしね。ケントがDOWNCASTのツアーに同行しヨーロッパツアーで衝撃を受けたヨーロッパのアンダーグラウンドシーンから選りすぐったメンツ!このコンピから、フランスのFingerprint、ルクセンブルグのWounded Knee、イタリアのKina、ドイツのAbolitionとNothing Remains経由でRusty Jamesにたどり着いた人もいるんではないでしょうか。この頃はまだエモという概念ありませんでしたからね。新しいムーブメントが起こっているという感じでワクワクしましたよね。この後一気に激情ハードコアに突っ走るんですよね。しかし初めてFingerprintを聴いた時の衝撃ったらなかったな。かなり衝撃的な曲が続き最後にKINAがいつも通りのメロディックをぶちかましてるのも面白かったな。メロディックな人もKINAのこの1曲のために手に入れてもいいと思うしね。(O)

こちらも再入荷でっす!
NOBODYS “HUSSY” CD
PARASITES “PAIR OF SIDES” CD/LP
QUEERS “LOVE SONGS FOR THE RETARDED” CD
QUEERS “DON’T BACK DOWN” CD
QUEERS “PLEASANT SCREAMS” CD
SLOW DEATH “NO HEAVEN” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




11月-2-2018
Filed Under (新入荷) by blackie

きたぁぁぁぁぁ!!!元々はシカゴのローカル・ハードコアバンドだったANTI-BODIESのギタリストだったエリックが84年にスタートさせたバンドで、当初はヴォーカルにレイがいた4ピースバンドだったもののアルバムのレコーディング前のツアーで抜けてしまったのでエリックとジョーでヴォーカルを取った80年代中後期の傑作レコードが遂にオフィシャル・リマスター再発!スピード・フリークス達にはドラムが代わった89年の2ndアルバムがマスター・ピースだったりもするが、やはりLIFE SENTENCEはこの1stでしょう!残念ながら2016年に他界してしまったエリックに捧げられた1枚!!!(R)

LIFE SENTENCE “S/T” CD/LP

2000年代前半に再発された時はそりゃそりゃぶち上がったのでしたが!ブートというお粗末さに2ndプレスまで存在したのから十数年!遂にオフィシャル再発です!まず嬉しいのはオリジナルにはなかった歌詞カードが付けられてる所!やっぱインサートがあるのとないのじゃ大違いですよ。これはオリジナル持ってる人も絶対欲しくなるポイントでしょう!リマスターされたことで80’s USHC史上最も動きまくる固いベースの輪郭がかなりハッキリしましたし、各楽器のバランスが良くなって剛速球ハードコアが更にパワーアップ!まさに時代はクロスオーバー期な時折入るメタル・フレーズなギターソロもやっぱこのバンドだからハマるし今聴いても最高!!!スピード狂からは2ndが1st以上にたまらんかったりするけど、確かにクソタイトなドラムに代わってスピード感や手数は物凄い増したけどじっくり聴き比べてみたらやっぱり1stの方が破壊力あるね!シカゴ・ハードコアはメロディック狂も必聴なのは、ヴォーカルのメロディーの主張が強い所だろうね。オリジネーター達がスピードを落としたサウンドになっていった中86年に生まれた最高のハードコア!(R)

LIFE SENTENCE “オフィシャルホワイト” Tシャツ

RIPCORDのバズがやMETALLICAやCOCのメンバーも着ていた写真が残っている通り、なかなかインパクトの強いTシャツも正規復刻!今回の復刻はブラックはオリジナルより白枠が小さいけど正真正銘初代ベースのJoeによるオフィシャルです!やっぱのこのデザインカッコ良いですね!ジャケのデザインまんまでもコレはたまりません!勿論全サイズ揃ってます!最近はタイトに着るよりルーズに着る傾向ですので是非この機会に!そういえばJoeとオリジナルドラマーTomでLIFE SENTENCEを復活させたようで日本に来たがってますよ。来日は実現するのか!?(R)

LIFE SENTENCE “オフィシャルブラック” Tシャツ

SHOP(通販)はコチラからでありやむ!