Distro News

9月-11-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

POHGOH日本ツアーも明々後日にせまってきました!マジで見にきてくださいね!
フランスからの荷物も到着しましたよ!

VERSUS YOU “WORN AND LOVED” CD

ヨーロッパはやっぱり広い!欧州一の小国ルクセンブルグにもこんなバンドが潜んでいるとは!活動歴は意外に長く2005年に結成してるんだね。これまで4枚のアルバムに、80年代から活動を続けているベテラン中のベテランWHITE FLAGともツアー用のスプリットリリースしてたりしてます。今作はリリースされたばかりの5枚目のアルバム。これまでとスタイルは変わらずスピードに頼らずメロディーを聴かせるサウンドでボーカルのしわがれ具合が、SOCIAL DISTORTIONからのLUCEROとかなんでしょうかね。イギリスのGREAT St. LOUIS〜STAY CLEAN JOLENEにも通じる感じもありますね。最近だとRED CITY RADIOかな。そういったお父さんの背中の哀愁メロディックサウンド好きな人にはドンピシャなバンドだと思うよ。後半の伸びやかな曲とか初期のALKALINE TRIOみたいでかっこいい。12曲目の”Home”とか3コードポップパンク好きな人も好きじゃない?(O)

HEAVY HEART “LOVE AGAINST CAPTURE” CD

なんとCDバージョンもあったようです!LA RUPTURE、ONE THOUSAND DIRECTION、HOMESICKのメンバーを母体として結成されたフランス産哀愁メロディックパンクバンドHEAVY HEARTの11曲入り2ndアルバム!リリースはUKはBrassneck、フランスがGuerilla Asso、スイスはInhumano、そしてスペインはWILD ANIMALSのフォンくん運営のLa Agonia de Vivir!前作同様IRON CHIC、MENZINGERSといった哀愁系のメロディックがさらに深化してますよ。TIGERS JAWからBANNER PILOT好きまでを気に入らせそうだ。やっぱこの手の哀愁メロディックはフランスのバンド上手いと思うな。じわじわしたいときにこちらを!アナログもあるよ。(O)

LAME SHOT “NICE TRY!” CD

ようやく入荷できました、ごめん。フランス・トゥールーズのビーチメロディック/ポップパンクLAME SHOTの1stアルバム!2012年リリースの10曲入り。この音なんで2ndアルバムのリリースはMonster Zeroがしたのも納得ですね。TRAVOLTAS、WINDOWSILLと並ぶメロディック要素もありなハーモニーバッチリなポップパンクバンド。まだねこの1stではハーモニーの完成度は2ndより低いよ。時折、LILLINGTONSぱくりのメロディーやあれこれも?ってなるところもあってニヤリとさせられる。とにかく、90年代、00年代問わず3コードポップパンク好きなら今作絶対に手に入れて!5曲目、ラストの曲、俺的に最高!いや、俺のリリースしてるHELLTONSも良いんだよ。いっぱい残ってるけどw(O)

LUCY AND THE RATS “S/T” CD

CDリリースされちゃってました!SPAZZYSのLucyちゃんが英国へ生活の場を移し結成したLUCY AND THE RATS。7″を速攻でソールドアウトしてしまう人気の高さは相変わらずなんだけど、早くも1stフルアルバムをリリース!しかも今作はMONSTER ZEROは当然ながら、祝復活のSTARDUMB、そしてイタリアのSURFIN’ KIによる共同リリース。7″同様60’sガールポップを現在進行系でやってるようなポップパンクにやっぱり胸がキュンキュンしてしまいますね。やっぱりポップパンクだけのものにしとくのもったいないですよ。ギターポップ好きな人も聴かなければ!(O)

SLICE OF LIFE “S/T” CD

LATTERMAN~RVIVRファンは出だしのギターリフでえぇぇぇーってなるんじゃないしょうか?フランスにこんなバンドも潜んでました!3曲目のギターイントロなんてRVIVRでありましたよね(笑)メンバー曰くLATTERMANに、GROWN UPS、BIG KIDSといったエモリバイバルでもメロディック色のあるバンドに影響を受けたとのことですが、これがホント哀愁を帯びたエモーショナルメロディックでかっこいい!アメリカともイギリスとも違うフランスの哀愁メロディーこれがまたいいですわ。LATTERMAN~RVIVR、IRON CHIC、BANGERS、BEAR TRADE好きな方はマジでチェックです!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.