Distro News

6月-29-2020
Filed Under (新入荷) by wsrecords

スペインのElefantから久々に好物なサウンドのバンドリリースされたんで久々に入荷!あわせて、入荷漏れしちゃってたAXOLOTES MEXICANOSのアルバム、ソールドアウトなんだけど頼み込んでなんとか入荷できましたよ。それからスプロケのリッキーのソロプロジェクトの第二弾も作ってもらえてついに入荷です。

FRED FREDBURGUER “S/T” 10″+mp3

これもうジャケで絶対手に入れるでしょうよ!だって完全にJUNIPER MOON彷彿させるよね。で、肝心のサウンドはこれまで俺がリイシューしたVACACIONESやJUNIPER MOONといったLate 90’sからEarly 00’sの俺的に絶頂期のElefantサウンドなんだよね。ここ最近スペインでも、当時のバンドが再注目されてて当時のレコードがレア盤化してきてて、そこへこんなあの時代の音を鳴らすバンドが絶好のタイミングで出てきたんだから!そりゃElefantのLuisがこのバンド登場に速攻で俺にメールくれるわけです(笑)LOS FRESONES REBELDES、TCR、HEAVENLYなど好きな人は問答無用で手に入れてください!次のリリースには俺も絡むかもしれない。打ち込みじゃなくて、ギターポップとポップパンクの中間をいくサウンドを舌っ足らずのガールボーカルが支配するバンド。最高。変にオシャレにいかずに2ndアルバムもこの調子で作って欲しいぞ。NEW ADVENTURES IN POPシリーズはワンタイムプレッシングなんでリプレスしないんで迷ったらなくなります。(O)

AXOLOTES MEXICANOS “SALU2” LP+mp3

こちらが最後の在庫です。本当はソールドアウトだったところ、ごり押ししてレーベル保存分を数枚だけ卸してもらいました(笑)うちの販売分がなくなれば廃盤だそうです。15年にリリースした8曲入りのデビューアルバムは速攻でソールドアウトして2ndアルバムリリースされたら絶対入荷するぞと思ってたんだけど、このところのElefantリリース作品が俺の好みじゃなくて見送ってたらいつの間にか18年にリリースされてて速攻で売り切れてたんだけど、なんとか数枚だけ入荷できました!打ち込みでもろにスペインポップな曲が中心なんだけど、このバンドJUNIPER MOONとHELEN LOVEをブレンドしたような疾走感溢れ、パンキッシュですげーキュートな曲あるから侮れません。LA CAZA AZULがJUNIPER MOONをやったらこんな感じじゃないかという俺のドツボのElefantサウンドだな。前作はセーラー服の後ろ姿だったけど、今作は前になってますね。J-POP大好きっ子なので、しっかりとピース写真で日本文化学んでます(笑)この手のサウンド好きな人は一度限りの入荷なので逃さないでね!(O)

AXOLOTES MEXICANOS “INFECTADOS” 7”+mp3

こちらが最後の在庫です。うちの販売分がなくなれば廃盤だそうです。

DOES HUMOR BELONG IN MUSIC? “CD-R 2” CDR

現在再びSPROCKET WHEELで活動し、その前はWATER CLOSET、CRADLE TO GRAVEと渡り歩いたメロディックパンク界のギター職人Rickyによるユニット「DOES HUMOR BELONG IN MUSIC?」の第2弾リリースもお願いしたら作ってくれましたよ!俺のように第3弾で知った方は、こちらも手に入れましょう!今作もギター、ベース、打ち込みは全曲Rickyで、今作のゲストボーカルはBLEW/SOONのタクロウとJELLY BELLY/WATER CLOSETのアスカです。1曲目はタクロウとの共作でピロピロ自由に弾きまくるギターはRickyなんだけど、曲はもろにタクロウまんまでBLEW/SOON好きな人はニンマリでしょう。で、問題は2曲目、あれLEATHERFACEみたいな曲、しかも歌い方スタッブス?と思ったら、なんとこれ、歌ってるのRickyだよ!初めて歌ってる声聞いたわ。全然予想と違かった、普段話してる時の声から想像できなかったよ。曲もさることながら、ほんと意外な一面を伺えました。とは、いえこの世代のみんなLEATHERFACEにももちろん影響はどっぷり受けてるからね(笑)続く3曲目、あれこれ知ってると思ったら、戦場のメリークリスマスをギターでやってます。普通にギターうまいわ(爆)そしてラストにアスカを迎えたメロディックナンバーで、2人が一緒にWATER CLOSETやってた時代を思い出しました。ってことは第四弾あったら、スプロケのマルがゲストボーカルなのかな?!(O)

60′ WHALES、SEA OF TIMEのオオノさん、それからFOUR TOMORROWのナガサワにスプロケのシモくん参加の第三弾も再び作ってもらえました!

DOES HUMOR BELONG IN MUSIC? “CD-R 3” CDR

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.