Archive for 1月 21st, 2021

1月-21-2021
Filed Under (新入荷) by wsrecords

戻ってこなくていいですよ!

今夜はCHEERS! PUNK RADIO今年第一回目の放送となります!放送終了後の21時にこちらの新品デッドストックを放出します。ラジオ聴いて視聴者プレゼントゲットしてくださいね。

GLI IGNORANTI “IGNORANTHOLOGY” CD

90年代中期に活動していたイタリアのポップパンクバンドTHE BEAT-OFFSのメンバーが、メンバーの一人脱退を機にバンド名をGLI IGNORANTIに改め活動開始。3枚のアルバムをリリースするも00年代初頭に解散。ここ日本ではほんと一部の人にしか知られていませんが、現地イタリアではカルト的な人気が年々高まり、ここ最近3コードポップパンクが再燃しているイタリアでついにPUNK ROCK RADUNOの交渉でVol.4でまさかの復活。ついに日本でも知られることになったのです。そんなバンドなんですが、知らなかったんだけど3枚のアルバム収録の30曲にデモやコンピ提供曲37曲を収録した全曲集を解散前に自主でリリースしていたのを知ったのは最近のこと。イタリアの某バンドとやりとりしてる時に、そのGLI IGNORANTIの全曲集のCD俺の手元にバンドが全部置いていったの未だにあるよってことで、ごっそりと入荷させてもらいましたよ!作ったの100枚くらいだって言ってました。SCREECHING WEASEL影響下の哀愁メロディーありの3コードポップパンクはSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMなスペインポップパンコスも鼻血垂れ流しでしょうが!泣きメロな曲もバッチリあるしね。後半になるとイタ語カバーが何曲かあるんだけど、BADTOWN BOYSは2曲もやってるし、CHIXDIGGITもカバーしたGeorge Michaelにあの曲にこの曲もやってます。これ、ユーロもんの3コードポップパンク好きで持ってない人はこのチャンスに逃さないでくださいよ!(O)

GOONIES “CONNESSI E SOLI” CD

ユーロポップパンク好きは迷わず即ゲットです!2013年のI MONELLIとのスプリットでこのバンドを知った人も多いんじゃないでしょうか?そのスプリットのコメント時に「Bandcampにあがってる2017年12月のデータが音源化されたら日本でも人気上がるだろ!」ってなコメントを書いたんですが誰も覚えてないですよね。俺も最初覚えてなかったんだけど、これ2017年にひっそりと100枚限定でリリースされてたそうですよ。ライブ会場販売用にフィジカル作ったらしいけどあんまライブやらないようで、残ってた20枚全部回収させていただきました!もう、イントロのギターの時点でちんピク間違いなし、そこから畳み掛けるように早足のリズムがなだれ込んでくる時点でいかにもイタリアな3コードポップパンクに昇天でございますね!オーワオーで始める2曲目も瞬殺だよね。世界の猫尻レコーズファンは肩を組んで歌い上げることでしょう。残ってた分全部回収してますんで再入荷はないですよ。(O)

SPLIT I MONELLI / GOONIES 7″

2013年にリリースされてたイタリアGenovaの3コードポップパンク2バンドによる最高なスプリットシングルの新品デッドストックに再び出会えました!

MESSYMALE “GIAMPIETRO E UN PUNKROCKER” 7″

CHEERS! PUNK RADIO Vol. 30で俺が選盤したオブスキュア・イタリアン・ファストPOP PUNKバンドMESSYMALEが98年に自主制作した唯一の7曲入りEP!SCREECHING WEASEL大影響下の下、イタリアのスコスコが合体し母国語なのがポイント高し!猫尻レコーズの栄養素になっているはずな音の新品デッドストック1枚だけゲット!なぜかというとこのバンド、GLI IGNORANTIのメンバーとANIMOLSのメンバーがやってたバンドだそうです。知らなかったわ。(O)

SHOP(通販)はこちらから